『iOS7について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信29

お気に入りに追加

標準

iOS7について

2014/05/01 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2654件

職場の方で、iPhone4か、4s(たぶんどちらか)をお持ちの方がいらして、wifi接続でiOSのアップデートって、やったことありますか?
と、聞いたところ「いいえ」だったので、いますぐできますよ。とおすすめしたのですが、うちのiPhone5のテザリングのパスワード(もちろん、このためだけの一時的な設定)をおしえてあげて、接続までは、やってくれたのですが、肝心のIOS7へのアップデートまでは、やってくれませんでした。
iOS6のままだとセキュリィーホールが放置されてしまい、危ないですよという助言はしたのですが、理解してもらえませんでした。
iOS7へのアップデートをしない理由って、あるのでしょうか。
http://support.apple.com/kb/HT5934?viewlocale=ja_JP
これ見たらiOS6のままでは、コワいのです。

書込番号:17470133

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/01 19:50(1年以上前)

その人は、iOS7のフラットデザインが生理的に嫌とか?

書込番号:17470167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/01 20:10(1年以上前)

ウチのiPhone4は息子に使わせてる間にios7になってしまいましたが、動作がやっぱり重いです。
iPod的利用だから良いけど現役なら
耐えられないでしょうね。
セキュリティーは解りますが。

書込番号:17470230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/01 20:24(1年以上前)

iPhone厨さんへ

好みの問題かもしれませんが

Re=UL/νさんへ

現時点で一番新しいios7.1.1では、iPhone4でのパフォーマンスが改善されたらしいですが、どのぐらいなのでしょう。
iOS6のままでは、服を着ないで町中をあるくに等しい事だと説明しても理解してもらえませんでした。

書込番号:17470274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/01 20:35(1年以上前)

スレ主のハナシは傾聴するに値しない。と相手方が判断しているからでしょ。

通話&通信しないようなアプリ利用 しかしてないかもしれないし、余計な おせっかい は迷惑なものですよ。

他人のスマホのセキュリティを心配するより、スレ主のハナシを傾聴してもらえない人間関係を心配すべきかと。。。

書込番号:17470315

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/01 20:48(1年以上前)

ここで、スレ主である私の心配をしていただくことは、ありません。余計なお世話です。

通話、通信に使っているからこそiOS6のままでは危ないのです。
使うのを止めるのをお勧めされているWinodowsXPと同じです。

書込番号:17470369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/01 20:57(1年以上前)

<< 通話&通信しないようなアプリ利用

【通話】と【通信しないようなアプリ利用】という日本語に対して、
『通話、通信に使っているからこそ・・』とは、
こんなコミュニケーション力の無い人間のハナシを聞きたくないのでしょう。

余計なお世話をしているスレ主が『余計なお世話です。』とは、
笑わせる能力はなく 笑われる能力だけの 最近の芸人もどきタレントのようですネ。(笑)

書込番号:17470408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/01 21:26(1年以上前)

ある人のiPhoneが通話しかしなくて通信しないと決めつける根拠はありますか?通話だけのiPhoneなんて、あるのでしょうか?

インターネットでは、通信の相手方には、使用しているブラウザーのバージョン(iPhoneなら、iOSのバージョン)ぐらいはばっりわかる事であることを事実として知らせたいだけです。

書込番号:17470542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/01 22:05(1年以上前)

トラ×4さんへ

たしかに、おっしゃるとおり、私の発言を信用してくれる信頼関係を構築するにいたっていません。それでも、私の言いたい事(ios7へのアップート)を、する価値があると、説得出来る「言葉」が知りたいだけです。
人間関係上「あなたでは無理」とおっしらゃれてても、解決出来ません。

書込番号:17470723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/01 22:14(1年以上前)

訂正です。
アップート → アップデート

書込番号:17470752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/02 02:40(1年以上前)

あなたがiOS6だとコワい(コワい?)というリンクを見せるのがいいかと。
なぜ、iOS7にするかも知ることができない関係なのに、説得なんてできるはずがない。

書込番号:17471470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/02 03:07(1年以上前)

>安中榛名さん

パイオニアのスマートフォンリンクナビと繋いで音楽を聴くだけに使ってます。
iOS7.1.1にUPはまだしてませんでしたw
後日、変化の感想を書きます。

書込番号:17471492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/02 14:59(1年以上前)

うみのねこさんへ

たしかに、該当するリンクを見せてもいいですが、理解してもらえるかはわかりません。
たしかに、セキュリティホールなる概念はある程度、ネットのことを理解していないと判らない概念です。
MSIEのように、マスコミが騒いだ方が、関心が高まるのでそれを期待したりします。
それよりも、iOS7ならばこんなに便利になるよみたいな話の方が判りやすいかもしれません。
画面のどこでもスライドしてロック解除とか、パスコードを入れるテンキーが大きくなったとか…

Re=UL/νさん
>後日、変化の感想を書きます。
期待しています。

書込番号:17472825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/02 23:55(1年以上前)

安中榛名 さん

>iOS6のままだとセキュリィーホールが放置されてしまい、危ないですよという助言はしたのですが、理解してもらえませんでした。

ここに書き込みをするほとんどの方はある程度ハードやソフトに関して理解している、もしくは博識がある方たちですから主さんの言い分を理解している人が多いでしょうが、機械に疎い人たちにとっては「あまり興味がない」や「難しくてわからない」と思っている方たちがほとんどだと思います。
私の会社でもiPhoneを利用している人がたくさんいますが、その多くはタスク処理のやり方すら知らない人や、再起動のやり方を知らない人たちばかりでした。
何が言いたいのかと言うと、伝え方を変えれば相手が理解してくれるのではないか、と言うことです。
他の方が仰ってるようにiOS6のデザインが好きという人も結構いますし、そういう人にとってはセキュリティの話をしてもデザインに重きを置いてる限り説得力がありません。
例えば自分なら「オレもiOS6のデザインが今でも好きだけど、iOS7に変えてからはすぐになれちゃった」とか、適当な前置きをして「iOS6のままだと、アプリがだんだん対応しなくなってきちゃうよ」と言ってみたりするのも一つの方法だと思います。
余計なお世話かも知れませんが、安全に配慮しての主さんの考えですから賢く伝えることが出来れば、相手の方にも一定の理解はしてもらえるのではないでしょうか。

書込番号:17474509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/03 13:31(1年以上前)

あふぉ爺.comさんへ

コメントありがとうございます。
どうせ、自分のiPhoneじゃないので、気にしない事にしました。気にしたって「よけいなお世話」になるなら、見て見ぬ振りをするのも手ですね。

これは、自分の価値観に従ってもらう事に相当します。すなわち、特定の政党を支持する、特定の宗教を勧誘するに等しい事です。簡単な事である訳がありません。

書込番号:17475938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/03 13:47(1年以上前)

そこまでではないと思いますが、他人に自分の価値観と同じにしてもらうのは大変な苦労ですよね。ほっとけばいいと思いますよ。

書込番号:17475972

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/03 14:12(1年以上前)

自分のiPhone4を7.1.1にUPしました。
前置きにスマートフォンリンクナビと繋いで音楽を聴くだけに使ってるので
アプリ等は、パイオニアナビ関連アプリ程度。
音楽だけ120曲ほど入れてる状態。
空き領域は11GB/13.5GBです。

体感で気持ち動作にカクツキが少なく、画面移動では一呼吸あるものの
スーっと動きます。
iPhone5sを使ってるので、雲泥の差でスムースではないし
比較すると全然重いですが
使えないと思うほどのストレスを感じる程では無い気がします。

書込番号:17476026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/04 08:08(1年以上前)

こんにちは。
iPhone4は、2010年に発売された機種ですが、それでもIOS7にアップデートできるので、いいほうかなと思います。

書込番号:17478335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/04 10:35(1年以上前)

当方ihpone4と3GSを使用しています。
4の方は敢えてiOS4.3のままですが
最近アップルストアの使用でiOSのアップデートをしないと
NGの通知が来て苦心しています。
調べてみると初代のipadは最終OSがiOS5なのに
同じような通知が出て進めないとか・・・。
林檎は旧端末は切り捨てる傾向があるように思っていましたが
この件で確定かな?っと・・・。素直に(?)脱獄運用になりそうです。

また件のiOS6の件ですが 3GSは順調にアップデートをしていますが
iOS6が最終アップデートなのですが 話題のセキュホは どうなんですかね?

っと ちょっとすれ違いでしたが熱かったのでお邪魔しました。
OSのアップデートを行ってくれるのは良いのですが
端末の能力を考えず行う点。それに伴うAPPの仕様に疑問を感じます。

書込番号:17478686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/04 11:53(1年以上前)

捨てられない人 さん

>端末の能力を考えず行う点。それに伴うAPPの仕様に疑問を感じます。

新しいOSの方がセキュリティ面で向上しているからアップデートを促すことは必然なことだと思います。
古いデバイスに関してはメモリ容量など、最新のデバイスと比べるとアップデートすることで処理能力が追いつかないなどの不具合を考慮してアップデート出来るOSのバージョンを制限しているのでしょう。
アプリも、最新のOS環境に対応するように作ることが優先されるでしょうから、古いデバイスを使い続けるのは自己責任の範疇ということになるのではないでしょうか。

価値観は人それぞれです。
この板の主さんがセキュリティ面で心配される気持ちも理解出来ますし、かと言って押し付けるように強要しても各々考えがあってアップデートをしない人もいるでしょうから、ご自身がアップデートをする必要性を感じた時に上げれば良いのではないかと思います。

書込番号:17478900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/04 14:24(1年以上前)

iPhone4は、iOS7にアップデート出来ますが、それしか出来ません。選択肢はありません。
iPhone3GSは、セキュリティー対策が施された最新のバージョン6が提供されています。
これをiPhone4や4Sにも使えると良かったのかもしれませんが、ユーザーの選択肢が増える分ややこしくなります。

信じられない事かもしれませんが、WIFI接続すら知らないか、した事も無いiPhoneユーザーがいることに、驚きを感じました。
昔は、iTunesストアで楽曲の購入は、携帯ネットワークでは出来ず、Wi-Fi接続は、必須で、好みではなくてもても意識しました。

いまでも、Wi-Fiでないとできないことは、ありますが少なくはなりましたね。



書込番号:17479245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/04 15:14(1年以上前)

安中榛名 さん

iPhoneに限らずですが、スマートフォンを利用している人の大半はガラケーからの移行ですから、ガラケーのデータ通信量とスマートフォンのデータ通信量の違いを理解されていない方が多いのが実情ではないかと思います。
よく口コミで7GB制限とかありますが、私個人はYouTubeなどの動画コンテンツは3GやLTEでは怖くて観たことがないです。
必ずWi-Fi環境下で視聴するようにしています。
各キャリアとも自分のところの通信網の速さや広さを謳っていますが、大事なのはそこだけではありません。
大量のデータ通信を伴うスマートフォンですから、その辺をどのように理解するかもユーザーの役割かと思います。

書込番号:17479385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/05/04 21:46(1年以上前)

はじめまして
Wi-Fiした事ない、知らない、アップデートって何? なんて人 たくさんいますよ
ま、自分も活用するようになったのここ一、二年ですけど こんなにも情報があふれてる世の中なのにそういうの知らない、わかりませんってやっぱ40代以上の人が多いですね
iPhoneも昔はパソコンがないと使うのが不便でしたが最近はiCloudもあるのでWi-Fiスポットでも使えるのでiPhoneが身近になりました
でもやっぱパソコンは持ってるに越したことはないです
まだまだパソコンでしかできないことはあります ただもう少し安くなってくれればいいのに 結構まだパソコンを買うのは大変な買い物です。

書込番号:17480531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/05/04 22:22(1年以上前)

セキュリティに関して言えばそういうiOSアップデートをするとかバージョンなんてどうでもいいとかそういう 人は実際被害を受けたりしないとわからないんじゃないですかね
確かにiOS6のデザインが好きでやらないのもいるんでしょうけど
そういう人はもうあまりいないんじゃないかな もしくはiOSに疎いとか無知な人だったりします。自分は結構アップデートは来るとやってますが今7.1.1で5sを使っているしiOS8が来るの楽しみにしてるほうです

書込番号:17480655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/05/06 18:34(1年以上前)

iDroidさんへ

>セキュリティに関して言えばそういうiOSアップデートをするとかバージョンなんてどうでもいいとかそういう 人は実際被害を受けたりしないとわからないんじゃないですかね

たしかに、おっしゃるとおり、しかし被害にあってからでは遅いというのが実情です。IOS7ならば絶対安全という保証は無いが、iOS6は、もっと危険だという事を伝える、初対面の方でも、信頼される人間関係が無くても伝わる、魔法「言葉」が欲しいだけです。アップデートすることの事の是非であれば、客観的には判ります。

で、まだまだ、あきらめられず、無い知恵しぼって「言葉」を考えました。
「原子炉の廃炉は、民主的にしか決められないが、個人のiPhoneのことは、あなたの判断だけでできます。」

おおげさすぎましたかね〜

書込番号:17486915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/12 11:17(1年以上前)

実際にアップデートせず被害にあった人いるの?
セキュリティホール云々って言っても必ず被害を受けるわけじゃ無いし
ちなみにまだ5.1.1で使ってます、iOS6以降のUIが大嫌いなので

書込番号:17618287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/06/12 20:19(1年以上前)

あまり訊いたことがないですが、事が起きてからでは遅いといえます。
事故や、被害がなければ、赤信号横断も、斜め横断もOkという考えは、私は支持出来ません。

好き嫌いで、判断されるならご自由にどうぞとしか、言えません。(苦笑)
そこは、理屈で物事を考える立場とは無縁ですから。

「わたしは、孫正義の顔が嫌いだから、ソフトバンクは嫌いだ」というのと同じです。


書込番号:17619722

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/06/12 21:41(1年以上前)

この前iOS 8が発表されましたね。
そうなると例えばiOS7で使い続けてたら同じような問題が起きるんでしょうか
iPhone4に関して言えば3GSのようにセキュリティアップデートだけでも地道にやってくれればありがたいですよね

書込番号:17620078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/06/12 21:51(1年以上前)

するしないは、アップル社の判断だと思います。

3GSへのアップデートは、要望に応えた判断だと思いますが、義務じゃないです。

書込番号:17620114

ナイスクチコミ!0


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/06/12 22:05(1年以上前)

この前のWWDCでもiPhone4に関しては特に何も触れなかったですがはっきりとサポートはやらないとは言っていないので
まだ希望はあると思いたいです

書込番号:17620179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング