『iOS 8 対象外になりました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 8 対象外になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS 8 対象外になりました

2014/06/04 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

iPhone 4がやっぱりというかiOS 8にはアップデートしないことになりました
でもiOS7のままでも今後は使えるのでしょうか 使えたとしても支障があったりするんでしょうか 例えばiTunesで曲が買えなくなる、
アプリ購入できない、修理してもらえない等どうでしょうか? でも数百万台売れたこの機種もう使えないなんて世界的に見たらまだユーザがたくさんいるはずなのに影響はないんでしょうかね

書込番号:17592733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2014/06/04 22:22(1年以上前)

少なくともアプリはiOS8以上が対象となってくるでしょうから少しずつ落とせなくなるでしょうね。
購入済みのアプリもアップデート対象外になります。

でも、影響が出たと考えたユーザは買い換えるので影響はないと思いますよ。

むしろ、スペックが低い本体をいつまでもサポート出来るような低レベルOSでいつまでも居続けることの方がよっぽど問題だと思いますよ。

書込番号:17592849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/04 22:46(1年以上前)

iPhone4に愛着があり、利便性も高いからなかなか手放せない気持ちも分からなくはないですが、Freedom of Freedomさんも仰るようにアプリはだんだん古いOSに対応しなくなってきますし、CPUスペックも日進月歩です。
大事なデータを守る意味でも、定期的にデバイスを更新していく方がご自身のためにもなるのではないでしょうか。

書込番号:17592969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/04 23:18(1年以上前)

iPhoneでiOS7までアップグレードできる最後のデバイスですからね.....
でも、よく頑張ったと思いますよ。
最後のSingleCoreARMCPUですからね。

これを機会にiPhone5s/cかこの秋であろう新型iPhoneに乗り換える方法を模索されては?
バッテリーもかなり劣化してるでしょうから、なるべく早い方がいいのかな?と思います。
Appleのサポートも切れてますから引退させるのが正解でしょうが、完全自作の様に好きにカスタムするも手ですが......
セキュリティ的なリスクはiOS7系であればアップデートで対策してくれますが。
iOS7.1.2が開発中ですから、iOS8提供前か同時にAppleから配信されるのでは?と思いますケド。

書込番号:17593188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/06/04 23:53(1年以上前)

あふぉ爺.comさん
そうなんです 愛着があるんですこの機種にはだからアップルにはあともう一年くらい4をサポートして欲しかったです でも限界ですかね まぁアプリ等はiOS7ではその内対応しなくなるでしょう 何かアンドロイドで2.3までしかアップデートしない機種みたいな感じになるんでしょうか 今後使う上では。
外国では最近まで販売されてまだ在庫があるそうですアップルはどうするんでしょう自主回収でもするんでしょうか?

書込番号:17593375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/06/05 00:10(1年以上前)

ihard loveさん
iOS7.1.2が配信されたらこれが最後のアップデートでしょうか?
いつ来るかわかりませんがあと3、4ヶ月余命ですか
iPhone6も発表するでしょうね
表参道にアップルストアができるようなのでやっぱり行列ができるんでしょうかね

書込番号:17593447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/05 04:00(1年以上前)

実際に入ったとしても、重たくて満足に動かないじゃないですか?
4sでもiOS7はキツかったですもの。
5sは快適ですよ。

書込番号:17593777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/05 06:36(1年以上前)

スマホなんて2年も使えば十分じゃないですか。
5sにさっさと変えてしまいましょう。

書込番号:17593869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/05 07:16(1年以上前)

>スマホなんて2年も使えば十分じゃないですか。

日本では買い替えやすいシステムがあるからそうとも言えるが
SIMフリーの時代が来たら、なんだよ身捨てるのかよ見たいになんるだろうな

書込番号:17593924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/05 07:31(1年以上前)

捨てないでヤフオクで売っていますからね−。
捨てるなんてもったいないことはしません。

書込番号:17593952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/06/05 19:06(1年以上前)

皆さんいろんなご意見ありがとうございます
とりあえず今度のアップデートを待って最後(?)のiPhone4を使っていきたいと思います
それで今度のiPhone6発売に際し5sがキャッシュバック付き叩き売りを狙い購入しょうかなって思ってます
これなら3月に買っておけばよかったな

書込番号:17595383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/06/05 19:35(1年以上前)

iOS7に非対応となったiPhone3GSやiPod Touch4世代など用に
少ないですがiOS6.16までセキュリティアップデートはありますね。

同じようにiOS7でのセキュリティアップデートは続く可能性はありますね。

自分はiPodとしての利用で延命しています。
まだまだバッテリーも元気だし
iOS7.1.1で動作も軽くなったし。

書込番号:17595476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/06 00:45(1年以上前)

3GSがiOS6でストップしてしまい
本体を初期化した後にアプリが落とせなくて苦労しました( ̄ー ̄;
此方の機種も使っているので
どのような用途で残すのか吟味して必要なアプリは
しっかりと落として補完する必要があるなぁ。っと
感じております。

書込番号:17596637

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/06/07 22:01(1年以上前)

Appleは世界規模でビジネスを展開してますがiPhone4に関して言えば
日本はどうあれ世界的にはどれだけの確率でユーザがいるんでしょう?
そういう消費者を皆見捨てるつもりでしょうか だってこの機種はジョブズ時代最後で最高の傑作です
そういう思い入れもありますよね まぁいつまでもジョブズのことを言っても仕方ないというのもありますが
今のアップルはなんか利益さえあればアンドロイドとほぼ同じようなのにするのも構わないような感じに見えなくもない気がします

書込番号:17602930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/07/01 02:26(1年以上前)

7.1.2アップデートきました
最後の(?)アップデートになるかも

書込番号:17684874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/01 03:02(1年以上前)

インドで絶賛販売中だったはず
売っておいて放置\(^-^)/インドアカだけos対応とかだったりして

書込番号:17684903

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/09/29 21:46(1年以上前)

未だiPhone 4を使ってますが今後iOS7のままで使い続けても大丈夫でしょうか
例えばiCloudの復元など iOS8が不具合ばかりなので不安 アップルはどうしちゃったんでしょうか?ジョブズの頃のアップルはどこへいったと感じですiPhone6も滑ってしまいそうで使いにくい印象だし片手ではもはや操作もダメになって来るかな
もうiOS7はサポート終了しましたな
iOS8.1くらいまで様子見のほうがいいんですかね

書込番号:17996195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング