『香港版ST15i 簡易レポート』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『香港版ST15i 簡易レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

香港版ST15i 簡易レポート

2011/10/14 02:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

ほぼ同一の商品と思われる香港版のSIMフリーXperia Miniをb-mobileで使用しています。

カメラ
ノイズもなく、日中から夕刻までとてもきれいな写真とムービーが撮れます。
ただ、日が落ちてくると、暗くてまともに写りません。(フラッシュが届く範囲はきれいに写ります)
多少ノイズっぽくなってもよいので、夜景モードが欲しいところです。

レスポンス
非常に軽快です。Xperia arcやrayと同じCPUで、画面解像度が低いため、グラフィック的にそれらより余裕があるのだと思います。
500万画素の画像をめくるのもスムーズで、とても感覚に即した動きをしてくれます。

画面
3インチは片手親指だけで、隅々まで無理なく操作できるちょうど良い大きさです。
ホーム画面では四隅によく使うアプリのショートカットを配置できるので、アプリの起動はまさにワンタッチ。
解像度の低さを心配していましたが、アプリの使用において、全く不足を感じません。
PC用サイトのブラウジングではややサイズと解像度の低さを感じますが、近年多くのポータルサイトやブログはスマートフォン用に最適化されているので、PC用サイトを見る機会自体少ないです。

バッテリー
必要十分です。画面が小さい分消費電力も少ないのかもしれません。
今現在23時間連続使用で残量68%ですので、メール、SNS系の自動同期と、通勤の往復1時間や休憩にイジる程度なら、2日は持ちます。

とにかくコンパクトがウリです。大きいスマートフォンだと、ポケットに入れにくいですが、miniは多くのガラケーより小さいのでズボンのポケットでも、胸ポケットでも邪魔になりません。
使用していて、不満点は先に述べた夜景撮影だけです。ソニーエリクソンさんが、アップデートで夜景モードを追加してくれればパーフェクトです☆

書込番号:13623400

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/10/14 15:59(1年以上前)

クチコミ拝見してますますARIAから乗り換えしたいと思います
イーモバらしい端末かつソニエリってのが興味そそります


ところでこちらの類似(バージョン違い)端末をお使いの際に

保護フィルムやケース、予備バッテリーなどのアイテムはどので購入されたのですか?

書込番号:13625208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/14 16:45(1年以上前)

香港版Xperia miniは、EMOBILEのSIMは、使えるのでしょうか。

書込番号:13625352

ナイスクチコミ!1


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

2011/10/15 21:33(1年以上前)

ノブさん、
液晶フィルムや、ケースは使用していません。
家の中で何度か落としたり、一度マッサージチェアのリクライニング機構の間に、かなり力を入れても取れない程にガッチリ挟み込まれてしまいましたが、幸いにも傷一つつきませんでした。
とくに謳われていませんが、画面には傷に強い素材が使われているものと思われます。
アクセサリ関係はイーモバから発売されれば充実するでしょうから、私自身期待しています。
できればmini専用の自転車用車載クレードルが出てほしいです。

MiEVさん、
イーモバは周波数の使い方!?が特殊らしく、一般的なSIMフリー端末のほとんどは使用できないそうです。
香港版は文字が中華フォントな上、中華圏用プリインストールソフトを削除できないので、素直にイーモバモデルを購入されるのが良いかもしれません。
b-mobileや、イオンSIMで安く運用されたいなら海外のSIMフリーモデルをお勧めします。

書込番号:13631837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 22:10(1年以上前)

有難うございます。
やはりSIMは、駄目でしたか、残念です。
言語設定ですが、Xperia mini proを、使っている人の、ブログを見たら、前モデルと違い、地域/言語に日本語があり、メニューも日本語表記になるそうです。
Androidマーケットから、日本語IMEを、持って来なくとも、国内のXperia同様に、POBox Touchが、入っているそうです。
どの国のモデルを、購入したか、記載されていませんでしたが、300米ドルとの事でした。
販売国によって、日本語があったり、無かったりするんですかね、海外モデルは。

書込番号:13632069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 22:29(1年以上前)

EMOBILEに、製品のオプションを、期待してはいけません。
EMOBILEで言うオプションとは、製品に同梱された物を、単品販売するだけです。
自転車用クレドールは、量販店で凡用品のサイズの合う物を、探すしか無いと思います。
以前、同梱製品以外のオプションは、Pocket WiFi用の大容量電池などの、数点しか出さなかったと思います。

書込番号:13632179

ナイスクチコミ!0


joe_coolさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 22:42(1年以上前)

今年9月に香港を拠点とする通販業者から Xperia mini pro の国際版 SK17i を購入しました。送料2,000円と税別で2万円ちょっとでした。今はさらに安くなって2万円を切っているようです。
国際版は安いのですが、ドコモのプラスエリアの800MHz帯に対応していないのと、イーモバイルの1.7GHz帯にも対応していませんね。私はAndroidの機能を確認するために入手したので、ネット接続はWi-Fi専門です。

確かにこの機種の日本語ローカライズはほぼ完璧で、メニューの各項目から詳細の説明、アプリの名称等もすべて日本語表記になります。残念なのは、日本語に利用されているフォントが中国語と共通の書体を使用しているらしく、例えば『今』の文字の下の部分が『ラ』のように横棒ではなく『う』のように点で表現されているので少し違和感がありますね。

書込番号:13641637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/17 22:55(1年以上前)

やはり、そうでしたか。
色々ネットで見ていたら、不自然な日本語とありました。
フォントが違うんですね、納得しました。

書込番号:13641704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング