『x-miniから転向すべき?』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『x-miniから転向すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x-miniから転向すべき?

2011/10/15 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

x−mini愛好者です
カメラはもともと無くてよいが、ウオークマン的な使い方をしています。
これを購入すべきか、それとも12月のウオークマン最新版を購入すべきか、
それとも今のままで安住するか〜
教えて下さい!

書込番号:13629863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 16:17(1年以上前)

何で「怒」のアイコンですか。
X-miniとは、X10miniですか。
もしそれなら、今回のは、液晶が大きくなり、CPUも最新の1GHzのデュアルコワで、サクサクでしょう。
海外のXperia mini(X10でない)なら、そのままでいいのでは、と思います。

書込番号:13630241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/15 16:19(1年以上前)

すみません、怒りにしてしまいました、すみません、怒っていません、ほんとです

書込番号:13630253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 16:27(1年以上前)

分かっています、選択ミスですね。
気にしないで下さい、突っ込んでしまいました。

書込番号:13630294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/15 16:54(1年以上前)

別機種

これです

Mievさん
私のはこれなんです
ウオークマンがメインでつかってます、4ギガです

書込番号:13630429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 17:55(1年以上前)

これは手放すべきではないでしょう。
買おうと思ったときには、もう手に入らなかった。
これにノイズキャンセルがついていたら
恐ろしかったと思う。

書込番号:13630738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 17:57(1年以上前)

>x−mini愛好者です
スレ主さんの携帯キャリアはKDDIと思われます。このSony Ericsson mini S51SEのキャリアはイー・モバイル(イー・アクセス社)です。何か勘違いされているということはないですか? それともキャリアを変更しても問題なしということでしょうか?

>12月のウオークマン最新版を購入すべきか
ひょっとして、Android搭載ウォークマン「NW-Z1000」シリーズのことを指されているのでは・・・。これはいわゆるスマートフォンではありません。携帯電話はできませんが、無線LAN機能を有していますのでインターネットには接続できます。

書込番号:13630747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 18:10(1年以上前)

x-miniと書いていたので、始め海外モデルの前作のXperia X10 miniかと、思っていました。
Xperia miniも国内販売は、EMOBILEが初めてなので、意味がわかりませんでした。
あなたのは、Sony Ericsson製au向け、Walkman PhoneのXmini(2008年12月発売)、型番W65Sです。
EMOBILEのXperia mini S51SEにするには、suを解約するか、継続して、新たにEMOBILEを契約するかですね。
ようは、携帯+音楽プレイヤーが、欲しいと思われます。
もしかしたら、Walkmanの新型が出た時、auからも出るかもしれません。
今度のWalkmanは、Android搭載なので、携帯会社が出す可能性が高いです。
もう少し待って、auの動向を見てからでも、遅くはないです。

書込番号:13630806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 18:12(1年以上前)

あ、先に書かれましたね。

書込番号:13630813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 18:18(1年以上前)

上の人が書かれていますが、発表済みのは、スマホでなく、無線LANでネットが出来ますが、通話は出来ません。
もしかしたら、通話機能付きが、出るかもしれません。
詳細は分かりません。

書込番号:13630844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 18:24(1年以上前)

訂正します。
2つ上の書き込みの「今度のWalkmanは、Android搭載なので、携帯会社が出す可能性が高いです。」
は、間違いです。

書込番号:13630873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/15 18:47(1年以上前)

調べたら、サイズがかなり近いですね。
EMOBILE Xperia mini S51SE 88×52×16mm 99g。
au Walkman Phone Xmini W65S 75×44×18(最厚部20) mm 75g
若干S51SEの方が、大きいみたいです。

書込番号:13630972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度4

2011/10/15 22:01(1年以上前)

AUのXminiは最少で維持して追加で予約してきました。
2台もちで様子見る予定です。
タブレット機のテザリングに期待してるんですが・・・
10/28受け取りなので、実機届いたらレポします。

書込番号:13632016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/16 06:41(1年以上前)

よくわかりました、皆様ありがとうございます。
パソコンのアクセスがイーモバイルなので、auから変更してもいいかな、とおもいましたが、考え直しました。
大きさが近い、のはとても魅力です。
PEEK@BOWさん、イーモバイルのルーター(というのかな)をこのXminiに変更することはできるんでしょうか?
(変な考えだろうか)
あと、ウオークマンの12月発売品、通話は出来ない都いうテン、了解しました。
まずはheimennkujiraさんのレポートをおまちします!
クワイガンさん、この携帯は大事にします、すみません
MIEVさん、詳しいご説明、とても助かります、
ソニーとエリクソンが離婚する、と聞きましたが、携帯には影響があるんでしょうか?私はウオークマンが好きな人なもんで。

書込番号:13633770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/16 07:09(1年以上前)

Sony Ericssonの株を、SONYが引き取ると、報道されていました。
製品の質は悪くはないのに、世界シェアは、かなり低く、一桁の前半です。
最盛期の1/3に落ちています。
SONYは自社で、建て直す道を選択しました。
富士通東芝モバイルの、東芝の携帯事業撤退みたいには成らず、SONYの携帯事業の拡大を狙っています。
そうなって来ると、もっとSONYらしい製品が、出て来るでしょう。
「SONY」と印字された製品が、早く出て来る事を、期待しています。

書込番号:13633841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/16 14:17(1年以上前)

> イーモバイルのルーター(というのかな)をこのXminiに変更することはできるんでしょうか?
使用されているXminiには、Wi-Fiルーター機能はありません。テザリングに対応した機種を使用して下さい。
テザリングとは: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

auのどの機種がテザリングに対応しているかは、こちらのサイトを参考にして下さい。
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/index.html

書込番号:13635312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/16 15:46(1年以上前)

こんなのもあります。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g54u/feature.htm

書込番号:13635615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/17 06:39(1年以上前)

Mievさん ありがとうございます!
テザリング、よくわかりました。
今年はじめに初めて買ったパソコンがマックで
初めてネットをしてるもんですんで
いままでよくわかりませんでした。
イーモバイルのルーターを同時に契約しています。
はじめは電線工事をしなくてもいいから楽だな〜
なんて契約したんですけど、
結果として正解でした!
これからのソニーの製品を注視したいと思います。
USB型、いいですねえ。

PEEK@BOOさん
有り難うございます!サイトをご紹介いただき、
よく理解できました!
近々ヴァイオも買わねば、と思っていたので
一歩前進です!

みなさま、ありがとうございます、
助かり明日!

書込番号:13638496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/17 07:34(1年以上前)

ちょっと、気になったので、書きます。
ネット構築のため、工事不要のため、EMOBILEを契約したとありました。
何か誤解が、あるかもしれません。
元々電話回線を引いている場合、電話と同じ部屋で、同じモジュージャックでいい場合、特別に新たに、穴をあけるのではなく、今ある壁の中の、コードの中の腺を抜き、光ファイバーの線と、入れ換えるだけで、大ががりば工事ではありません。その線を電柱まで持って行くわけです。
光の場合は。
ADSLの場合は、電話回線を引いている場合、家の中はいじらず、NTTの中継局の交換機の工事だけです。
EMOBILEのルーターは、出先でいいですが、速度が遅く、動画を見るなどの、重いのは苦手です。
自分の場合、1Mbpsそこそこです。
Macで計った事ありますか、速度を。
出先であまり使わないなら、検討した方がいいですよ。
光・ADSLの場合、市内通話や市外通話の概念が無いので、全国が一律で、3分8.5円(だと思う)でかけられます。
市外通話の多い自分は、助かっています。
たいていの場合、工事費が無料でけでなく、基本料が数ヶ月無料などの、キャンペーンもあります。
機器的には、終端装置・モデムは、レンタルなので、買うのは無線環境にするなら、無線LANのルーターだけでしょう。
最近はたいぶ安くなって来て、5,000円以下で、楽に買えます。

書込番号:13638580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/17 07:45(1年以上前)

訂正します。
大ががりば工事ではありません

大ががりな工事ではありません

書込番号:13638601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/17 07:49(1年以上前)

すいません、「大がかり」が正しいです。

書込番号:13638604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/17 12:41(1年以上前)

Mievさん
あれえ、なんせ初めてネット環境を敷いたもんですんで、
よくわからないまま契約してます。
実は家内と同時にAUに加入して、家の電話も
KDDIにしようとしたんですが、
うちは田舎なもんで、回線がまだありません、
といわれてしまって、イーモバにしたんです。
いまごろチラシで加入のお知らせが来てるんですけど。
動画ですが、確かにゆうちゅうぶも結構途中で
止まるんですが、こんなもんか
と思ってました〜
どうしたらいいもんか〜

書込番号:13639341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2011/10/17 13:51(1年以上前)

そうですか、最近始めたんですね。
一般的に、固定電話を、ネット構築するには、ADSLと光があります。
ADSLは家の中・壁の中・電柱から家までは、工事不要で、いつの間にか、工事が終わり、家を痛める事はありません。
問題は、家からNTTの交換機の建物までの、距離です。
2Km以上離れていると、契約Mbps数に関係なく、差がなくなります。
光の速度は、NTT交換機の距離は、関係ありません。
光ですので、速度は早いです。
ただし、戸建てでなく、マンションタイプだと、場合によっては、部屋から外の保安器などの集合機器まで、通常の電話線で、そこから光ケーブルになる場合、光本来の速度は、出ません。
戸建てに比べ、マンションタイプは、料金が若干安いです。
一度、自宅PCの通信速度を、測る事を薦めます。
「通信速度」で調べると、フリーソフトが一杯あります。
自分のEMOBILEだと、1Mbpsぐらいです。
家のADSLは、4Mbpsくらいです。
交換機と4.6qも離れているため、これが限度でした。
光は自分の所だと、20Mbpsは、楽に出ると思います。
電話で「116」にかけ、ネットについて聞くと、住所で交換機までの距離から、だいたいの速度や、ADSLや光の、初期費用を答えて貰えます。
でも、キャンペーンで、工事費がただだと思います。
問題は、月の基本料金だと、思います。
ただですから、聞くだけ聞いてみたらどうですか。
あと、、量販店でPCを買う時、ADSLや光を申し込むと、結構値引きがありますよ。

書込番号:13639547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング