『クロッシー』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クロッシー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 クロッシー

2011/10/19 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:70件

いまいちXiについて分からなくて書き込みました
本機種は対応機種との事ですが
料金は電話基本料金+パケホ+Xi基本料金になるんでしょうか?
現在スマホを使用してて、基本料金+パケホなんで
今より高くなるならどれくらいか知りたいです
ご存じの方教えてください

書込番号:13646823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 07:55(1年以上前)

同じく初心者です。

パケ放題 + docomoかけ放題 + 基本料金 +その他(iモード?、プロバイダ、機種保証)
でいくらぐらいになるのでしょうか?

=5,985+700+780+(315+399)  合計8179円でいいのでしょうか?

書込番号:13646946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/19 09:12(1年以上前)

「タイプXi or タイプXiにねん」
+「Xiパケ・ホーダイ フラット or ダブル」−「Xiスタートキャンペーン」
+「spモード」
あと、必要に応じて
+「Xiカケ・ホーダイ」
…かな。

「○○円分の無料通話」というのは無くなる。
「ファミリー割引」はXiだと割引対象にならなくなるサービスがあるみたい。

従来よりは安くなるぽいけど、他人との通話はほとんどしないけど
家族との電話はよくする人は割高になるかもしれない。 > 自分だ(汗)

書込番号:13647144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/19 09:17(1年以上前)

もし間違ってたら指摘してください^^

まるいわさんの例で言うと

パケ放題(フラット)が2012年4月30日までは4410円/月になりますから

4410+700+780+(SPモード315+OP)=6205+OP+通話料 になります。

2012年5月1日以降はまるいわさんの書いてる7780円+OP+通話料

さらに2012年10月1日以降はパケ放題が従量制になる予定なので

データ量7GB/月までは5985円、7GB超過以降は2GB毎に2625円払えば速度制限解除。
追加を払わない場合は下り128Kbpsになります。

5985+700+780+(315+OP)=7780+OP+通話料+場合によっては2625=10405+OP+通話料

あと当然機種代金も入ってくるので、いま言われてる機種代を分割すると2年なら+1250円くらいかな

もぉ書いてて嫌になってきた・・・
今の段階で計算すると最終的に7780円or10405円+機種代からスタート・・・
通信料抑えるためにポケットWi-Fi活用するとXiの意味ないし、これ誰得なん・・・

書込番号:13647161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2011/10/19 10:05(1年以上前)

とっふぃさんのだと
タイプXiって部分の料金と
パケホが別々にかかる感じですが
どうなんでしょう?
今はタイプS(50%引き)とパケホフラット+αですが
ドコモ間無料より、タイプSが良いので
それって選べないんですかね?

書込番号:13647294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/19 10:45(1年以上前)

たけのりっちさん
> タイプXiって部分の料金と
> パケホが別々にかかる感じですが

別々って?

「タイプXi」が基本料金で、+「Xi専用のパケホ」ということで
従来と類似した構成だと思いますが。


> ドコモ間無料より、タイプSが良いので
> それって選べないんですかね?

どうでしょうね?
仮に選択出来たとしても、Xiの高速通信は出来ないし、
パケホも従来の \5,460 のままになってしまうんじゃないでしょうか?

書込番号:13647431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/19 15:59(1年以上前)

Xi用プランで契約すればFOMAエリアでもそのまま使えます。
別々にパケットサービスに加入する必要はないです。

書込番号:13648352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/19 22:28(1年以上前)

>パケ放題(フラット)が2012年4月30日までは4410円/月になりますから

パケット料は、2011年5月以降は5985円なので、結局は現行のパケホフラットより約500円高くなるという事ですが一見4000円台になったかのような錯覚を与えていますね。なんか朝三暮四の猿になった様な感じがして気分が悪いです。ドコモはどうもユーザは間抜けだと考えているような気がします。

通話料は、現行のバリュープランの方が便利な人も多いので選択できたら良いのですが、Xiのものしか選べなさそうで心配です。

Xi契約でテザリングすると、8190円なのか5985円なのかどうもはっきりしないですね。5985円ならかなりのメリットがあり機種変更する充分な理由になるのですが。
ともかくXiは、Wimaxよりさらに通信エリアが狭いのでXiをやるためだけにXi契約を結ぶのはバカバカしい感じがします。たとえF-05Dを買っても、契約はいままでのままのほうが得なのではとも思います。

多分DSの店員もまだ完全にXiについて理解しているとは思えないので来月辺りに聞きにいってどうするか決めようと思っています。

書込番号:13650123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/19 22:41(1年以上前)

×2011年5月以降は ⇒ ○2012年5月以降は

書込番号:13650198

ナイスクチコミ!0


☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2011/10/20 02:19(1年以上前)

メタボフォンさん

>結局は現行のパケホフラットより約500円高くなるという事

これはAUの+WIMAXに対抗しての料金だと思います。

AUも+WIMAXとISフラットで5985円ですし

AUはたしか+WIMAXに入っていれば3Gのテザリングでも5985円のままだったと思いますので

ドコモもXiのパケホに入っていればXiエリア外で3Gのテザリングに切り替わっても5985円のままにせざるをえないでしょうね

現状WIMAXのほうが速度・エリア・規制すべてにおいて勝っていますからAUに乗り換えようか悩みます。

書込番号:13651169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/20 06:00(1年以上前)

AUの+WIMAXは非常に安く魅力的ですが、MVMOゆえにWIMAX2への対応の遅れが出る可能性があります。
WIMAX通信で起きるトラブルもMVMO業者が対応しないといけません。
間接的な処理になるので、色々な意味で実際の大元のキャリアと通信企業と契約するのが一番対応が早いことになります。
AUはWIMAXのグループ系列です。もしかするとトラブルや新サービス対応は早いかもしれません。しかしMVMOによる提供なのが不安材料です。
例を言えば、イーモバイルのMVMOが7.2Mbps通信規格のまま縛りかけて、通信端末の縛りもかけて42Mbpsを提供企業がされてないことが存在します。そういったサービスの遅れがあると考えるとどうしても、大元の通信企業と契約したく心情があります。

書込番号:13651359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/20 09:41(1年以上前)

>これはAUの+WIMAXに対抗しての料金だと思います。

確かにそうですね。
4410円/月(キャンペーン期間)という料金も、auが4000円台の料金(キャンペーン期間?)を出してきたので、ドコモユーザの目をごまかしてMNPをさせない様にしたのだと思います。

私の場合、個人的な事情でドコモから離れられないので、Xi契約にするかどうかは、テザリング時の料金が5985円なのかどうかで決めようかと思っています。

Xiにしないのなら、FOMAハイスピードで14MbpsでるMediasやLumixも選択肢に入りますね。
F-05D一本に決めていましたが、ちょっと考え中です。

書込番号:13651825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/20 11:30(1年以上前)

>Xiにしないのなら、FOMAハイスピードで14MbpsでるMediasやLumixも選択肢に入りますね。

FOMAも実測1Mbps程度だから、スペック的に気持ちはよくないけど差は無いでしょうね。

書込番号:13652166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/20 12:59(1年以上前)

ドコモユーザーで、PC等のテザリング使用とパケット使用量制限の大きさを考えたらXiプランの方が安くなるのでXiのデータ定額が良いでしょう。
エリア外でもFOMAの電波に切り替わるのですが、現在の確認上のXiデータプランのデータ通信制限が適用されるのならば、3日間の通信制限がFOMAデータプランに比べ約3倍近くのデータ量まで大丈夫と言うことになります。Xiデータプランに通信ルールが後から追加されたら、突然の改悪ってことになります。

書込番号:13652483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/20 16:55(1年以上前)

>FOMAも実測1Mbps程度だから、スペック的に気持ちはよくないけど差は無いでしょうね。

確かに気分だけのことですよね。
実際問題として、私の場合通信速度はたいして気にしていないのです。ちょっと前までWimaxルータを持っていて自宅と会社では繋がるのですが、それ以外はほとんど役に立ちませんでした。Xiはさらにエリアが狭いので、私の場合使い物にならないと思います。
自宅ならWifiがあるので必要ないですし…

要するに、主に3Gを使ってテザリング込みで7Gbyte/月のパケット代が5985円なのかどうかで、Xiの契約をするかどうか決めたいわけなのですが、確実な情報がないので確認待ちの状態です。もしそうなら、Xi対応機種でないと駄目だろうからF-15Dになると思います。

書込番号:13653169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/20 18:57(1年以上前)

>主に3Gを使ってテザリング込みで7Gbyte/月のパケット代が5985円なのかどうかで

もしこれが可能なら・・・・私もWiMAXモバイルルーター捨てちゃう(汗
もちろん低速であったも3G人口カバー率100%は安心感があります。

ヨドバシでは3Gプランの上限が適応されると言われたが
突然聞かれて困った顔だったので当てにならない
ドコモショップで聞き忘れた(汗
聞いた人によるとXiプランが適応されると言っていたらしい

書込番号:13653618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/20 20:03(1年以上前)

ドコモのホームページに下記の記載があります。

テザリングなど、ご利用方法にかかわらず、同一の定額料でご利用いただけます。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html

書込番号:13653925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/20 20:39(1年以上前)

>百裂ボンバーさん

どうもありがとうございます。
これなら変更する価値が充分ありそうですね。

書込番号:13654090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/22 13:12(1年以上前)

現在FOMAエリアのみで、普段使っててFOMAプランでの通信量制限を喰らったりする方は、Xiプランに換える価値は100%あります。
その詳細はもうのこの機種の口コミに、ほとんど発表初日辺りに出尽くしてます。
FOMAとの通信量制限の差は3倍近くになってます。
あと通信量制限を経験した事ない方は、機種変更メリットはなかなか出ないでしょう。
FOMAプランで通信量制限を喰らうと通信速度0.1Mbpsとどこかの経験者サイトにあるので、探すといいでしょう。

書込番号:13661834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング