『受信最大のスピードがこの機種だけ低いが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信最大のスピードがこの機種だけ低いが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 JMAXHIROさん
クチコミ投稿数:23件

初心者です。
今回、スマホに乗り換えを考えていますが、
ドコモのH/Pを見ると、この機種のみ
受信側最大スピードが、7.2Mbpsとあり、他は14Mbpsです。
これは、何に影響するのでしょうか?
オールインワンの魅力があるが、ここだけ気になります。
それと、Xiの地域では無いのですが、毎月の使用料金が安いため、
この対応機種が、良いのでしょうか?

書込番号:13651409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 07:19(1年以上前)

遅いのは3G回線の部分ですから、現状Xiのサービス地域でないなら、こちらの速度となる筈ですね。

しかし、ライターの中にはだからと言って影響を受けるのはヘビーユーザーだけじゃないかと言っている人もいます。
(私個人は、半ば同意見ですがFlash等の動的ページが増えているので、不満を感じる人は多いのではと)

実際には、個人個人で実感は変わる部分では無いかと思います。

書込番号:13651477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/20 07:48(1年以上前)

ちなみに安いのは4月までですよ。

書込番号:13651532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/20 08:08(1年以上前)

スピードはあくまで最大なので、それほど気にしなくてもいいかなと思います。
3G回線で使用していて、そこまで速度が出ることはないです。

料金はびっぐろーどさんが仰るように安いのは来年4月までですね(延長するかもしれませんが)

フラットで4410円ですが、キャンペーン終了後は5985円になります。
あと基本料が安くするためには2年縛りになります。
780円とドコモ同士で通話を無料にするのに700円なので1480円/月かかりますね。
難点は無料通話がないので、他社キャリアとの電話が多いのであれば、逆に高くなるかもしれません。
私もHPを参照しているだけなので間違っていたらすいません。
詳しくはDSで確認してみてください。

書込番号:13651581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/21 15:50(1年以上前)

ドコモのHPで確認するとこの機種だけ受信14Mから除外されてますね。
いくら通常では最高速が出ないとはいえ、同じ場所で比べた場合14Mモデルより遅くなる可能性はあるわけで・・。
Xiも都市部だけだし・・。

たとえば、14Mモデルが3Mの受信速度が出ている地域で7.2Mモデル(F-05D)が同じ3Mの受信速度が出るのかをドコモに聞いてみるしかないですね。

この隠れたロースペック、F-05Dに機種変決定していたのに一気にさめてしまいますね。
メディアスが出るのを待つ気になってきました。

書込番号:13657615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ガジェット・ブーム 

2011/10/21 16:13(1年以上前)

なんでわざわざ全部入り機種を作らず、欠点を入れるんでしょうねドコモは(汗)

ただこの速度差ですがほとんど普段使用では差がないです。arcを発売日に買って、高速化の前と後では何も変わらないような気が。首都圏なら全くちがうよ!ってな感じかもですがそこにはXiがあります(笑)

書込番号:13657658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/21 16:36(1年以上前)

反応?遅延?を感じなくて通信速度の速いWIMAX機器でも、一番良くても理論値の5分の1の速度も出なかったし、イーモバイルは屋内まで電波届いて良くても、反応?遅延?を感じてゲームの時差やWEBのクリック応答反応が遅いと感じたりしました。
元々がFOMA3G回線だと、反応?遅延?を改善しない限り速度2倍でも、回線パンク問題が重なってダウンロード以外速くなったと感じないかもしれません。
そこでドコモ携帯ユーザーはXiの出番が必要なわけです。
この機種を買って機種変更縛り中にXiエリアも改善されてると思います。

書込番号:13657715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング