『展示機』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『展示機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

展示機

2011/11/23 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 seviさん
クチコミ投稿数:11件

本機の展示が約半月前にありました。こちらは四国ですが、JRの駅で新型スマホやタブレットを集めた実機が触れるイベントがありました。そこでの感想ですが、実機はコールドモックより軽い。これは持って比べれば誰でも判るレベルで軽いです。動きですが、YouTubeで閲覧できたカクカク感はあまり感じられませんでした。また、通信に関してはクロッシィで接続され、普通の回線よりは圧倒的に速かった記憶があります。
富士通担当の方に聞くところ、発売はおそらく12月中旬との事。ただし、NTTドコモのアナウンスがあるまでは正確じゃありません。

書込番号:13803355

ナイスクチコミ!6


返信する
鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/11/23 20:12(1年以上前)

あまりカクカクが無いと言ってますが、多少のカクカクがあるなら富士通もダメですね。

書込番号:13803683

ナイスクチコミ!4


スレ主 seviさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/23 20:21(1年以上前)

ま、こう言った批判的なレスが来るのは予想してましが。

発売2ヶ月程前ならあんなモンじゃないですかね。
むしろ、動画サイトの掲載よりはスムーズと言いたかっただけですけどね。

書込番号:13803719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/24 00:32(1年以上前)

>実機はコールドモックより軽い
129gだったと思うのですが、通常本体重量に合わせてコールドモックを作っているものと思っていました、重量が軽くなるなら良いですね。(コールドモックを重く作った&試作品なので内部部品が少なく軽かったという事もありえますが)

カクカクの話は過去の書き込みでも何度かありますが、改善されるとのことですので期待しています。
とりあえず完成品が出てみないと....

書込番号:13805193

ナイスクチコミ!3


スレ主 seviさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/24 00:40(1年以上前)

憶測ですが。。。

駅で新型機を集め、披露するという企画でしたし、もちろん実機もさわれますし、色々と試す方もいらっしゃいますから内部部品を少なくするという事は無いかもしれませんね。

ただ、どの意見もやはり発売された訳じゃありませんから全てが憶測と試作機での評価なので、実際は発売後でないと誰も判らない訳ですよね。
開発チーム以外は。

T-01Dと同じ開発かもしれませんけど、同じ失敗は無いと祈るだけですね。

書込番号:13805228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/24 11:44(1年以上前)

横から便乗質問ですみません.カクカクが問題になっていますが,応答の良い端末の表現として
   サクサク,ヌルヌル
というのがあります.サクサクというのはなんとなく想像ができるのですが,ヌルヌルというのはどうもはっきりとは分かりません.サクサクとヌルヌルの違いはなんでしょうか.どなたか,たいだいの意味でもいいので教えてくださいませんか.

書込番号:13806411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/11/24 12:55(1年以上前)

サクサク:機敏、軽快に動く
ヌルヌル:滑らかに動く

だと思います。

書込番号:13806650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/24 17:37(1年以上前)

最近、スマホの動画レビューも含めてドコモのプリインストールされているドコモのパレットUIで動かして動作をレビューしているものが多いが、実機もドコモのパレットUIでのカクカクとか遅いとかいうレビューはあてになりません。

夏モデルあたりから、ドコモが独自開発し提供してる【ドコモ パレットUI】を搭載しているスマホが多いですが、基本的に画UIをこれにすると動作が重く遅くなります。
よって、メーカー側から提供されているUIでのレビューしかあてになりません。
その辺のことを考慮してレビューお願いします。

書込番号:13807397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/24 22:49(1年以上前)

nyannyan2011さん
ご説明有難うございました。ヌルヌルの意味がやっと分かりました。これですっきりしました。

書込番号:13808857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング