『どちらにするか悩んでます。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにするか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか悩んでます。

2011/12/01 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 pontruruさん
クチコミ投稿数:4件

現在L-01DとF-05Dと迷っています。

赤外線、防水などは重視していないのでそれ以外のスペック、メーカーの特徴、操作の感触など、みなさんが選ぶ基準としていること、なんでもいいので教えていただけませんか?

あまり難しいことはわからない初心者です。宜しくお願いいたします。

書込番号:13838110

ナイスクチコミ!0


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/02 00:43(1年以上前)

[バッテリ容量]

バッテリ容量がF-05Dは1480mAh、L-01Dは1800mAhと開きがあるのにもかかわらず、
カタログ上での連続待ち受け時間は3GでF-05Dの方が190時間も長いです。
LTEについては40時間L-01Dの方が長いですが。
この辺はどうなっているのか実際に使ってみないとちょっとわからないでしょうね。

ただし、LTE自体電池消費が激しいようですが‥

[ROM]

F-05Dは8GB、L-01Dはその半分の4GBです。
外部メモリ(microSDHC)を使えば容量問題は解決できるかと。

[キー]

L-01DはF-05Dのように物理キーではなくタッチキーとなっています。

[大きさ]

F-05Dは約4.3インチ、L-01Dは約4.5インチ。
後者の方は片手操作は可能なレベルだとは思いますが若干大きさを
感じるのかもしれません。

[カメラ]

F-05Dは1310万画素、L-01Dは810万画素。
500万画素の差はありますが、携帯電話のカメラ機能ですから
そこまでこだわりがある人以外は気にならないのでは‥
また、L-01Dには手ぶれ補正機能がありません。
動画撮影も外部メモリのみの保存となります。

[ワンセグ]

L-01Dはワンセグの録画は不可です。(F-05Dは対応)


現時点でサクサク度はL-01Dの方が上であると思います。
メーカの評判については色々ですが、富士通(東芝)は先日の
T-01Dの不具合の件もありましたし、
LG電子も評判自体はそれほどいいわけではないと思います。
ただ、スマートフォン分野に関しては詳しくないのでなんとも言えません
(LGのBDドライブなんかはひどかったですが (^^;)

可能ならばラウンジで実機を触って比べてみるのが一番いいのですが。
もしくは量販店での展示を待つか、ですね。
ちなみに私はグロスマ希望(ワンセグ・赤外線・おサイフなどが不要)ですが、
防水がほしいのでこの機種にしました。

書込番号:13838308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 01:08(1年以上前)

フリーズしにくい端末を選んで下さい 今はどうか知りませんが 以前のスマートフォンはフリーズ
してどうしようもないものもありました。

書込番号:13838375

ナイスクチコミ!0


横倉山さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 04:00(1年以上前)

携帯電話でのF(富士通)とL(LG電子)の評価を比べれば全員がFの方が使いやすい(レベルが高い)と答えると思います

ドコモの中でもフラッグシップ的存在であるFのプライムシリーズと安売り専用のLでは値段が違い過ぎて比べるまでもないと言ってしまえばそれまでですが

防水は一度でも水没を経験されたら防水のありがたみが分かります

よく防水は必要ないとおっしゃてる方がいますが何を根拠に防水が必要ないのかよくわかりません

私はたかが水没程度で高い修理代とか払うのは嫌ですから必ず防水携帯の中から選んでいます

あとカメラは画素数よりもセンサーの種類ですね

現行ではSONYの裏面照射CMOSを搭載しているものが1番です

デジカメと違ってまともなストロボが付いてない携帯ではストロボ無しでもいかに暗部を綺麗に撮影できるかが鍵です

その点CCD搭載機種より裏面照射CMOSの方が綺麗に撮れます

詳しくはSONYのサイバーショットの評価を参考にしてみて下さい

書込番号:13838597

ナイスクチコミ!3


スレ主 pontruruさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 21:41(1年以上前)

みなさんわかりやすく回答していただきありがとうございました!
大変参考になりました。

なんとなくLのほうに傾いていますが。。。

発売までもう少し検討して決めたいと思います!

書込番号:13841263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング