『ドコモ川口』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ川口』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

ドコモ川口

2011/12/10 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 kouki_papaさん
クチコミ投稿数:67件

本日午後に行きましたが、あいにく初回入荷分は終わり、次週分確定次第の連絡でした。
すごい人気ですね。というより初回入荷分が少ないんですね。

一応予約はしましたが、高い。

一括の定価は6.9万。iチャネルやその他に入ることで0.4千円引きで6.5万。
分割の場合は頭金0.9万でした。
iチャネルなんかはすでに入っているし、いらないオプションなどを考えると実質0.2千円くらいしか下がらないかな。。。

ドコモショップは高いと聞いていましたが、ここは高いや。
ノジマやその他の量販店のほうが約1万くらい安いのかな。

他の店に行こうか。ぶつぶつ。

書込番号:13875406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/10 23:31(1年以上前)

何でドコモショップが高いと悪になるんですか?
情報提供でいいんではないですか?
もともとドコモショップは頭金がありますし、店舗によって値段はバラバラです。
この機種に限ったことでもないですから。

書込番号:13876090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 23:57(1年以上前)

そもそも頭金とは購入価格に充当され反映されるべきものです。
それが単にDSの利益になってることがおかしいと思います。

しがって<悪>でいいのでは・・・

書込番号:13876252

ナイスクチコミ!3


Wackey7さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/11 00:27(1年以上前)

私もこの機種を以前から購入を考えており、先月量販店で予約していましたが、
本日DSでも予約を入れてきました。
確かにスレ主様のおっしゃるように高いと思います。特に今日聞いた中で一番高かったDSは
頭金だけで7350円と言われました。量販店だと無料のところも多いのにこの違いようは
なんだろうと思います。

本体価格自体については、数年前から普通の折りたたみ携帯でも多機能モデルに関しては
すでに5、6万は軽く越えておりましたので、こんなものかなと思っています。

ただ、頭金はこの機種に限らず同じですし、
この事とこの機種の評価は関係ないようにも思います。

細かい事かもしれませんが、例えば実際にこの機種の購入を検討される方が
今までにあったクチコミを調べる上で、悪い評価を見ようと検索する場合
関係の無いスレが増えると、見づらくなる可能性も考えられます。

私はそのような利用の仕方をするので思いました。

こちらのご利用ガイドを見ると以下のようにありました。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

レポート(良): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「良い(満足した)」内容の場合
レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

書込番号:13876407

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/12/11 01:02(1年以上前)

これ位で、悪評とは片腹痛いですね。こんな話、腐るほど有るじゃん。

ぶつぶつ書き込む暇有るなら、他の所でさっさと予約した方が良いんじゃ無かったのかね?

書込番号:13876554

ナイスクチコミ!11


jukujukuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/11 02:13(1年以上前)

私も都内DSで予約しましたけど、頭金なんて払いませんでしたよ。DSショップにより違うのも、おかしな話しですよね。

書込番号:13876770

ナイスクチコミ!1


taka∵さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/11 10:37(1年以上前)

自分もドコモショップで予約し
過去にも話題になっていた頭金についてしつこく確認しましたが
”ドコモで分割購入の場合は必須。本体価格より差し引く。”
とはっきり言っておりました。

どれがほんとの話なんでしょうかねぇ・・

書込番号:13877582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 17:38(1年以上前)

ドコモショップでは頭金8400円という所が多いようです。(この機種に限りませんが)

機種とは関係ない事ですが、頭金について書きたいと思います。(分かっておられる方もいると思いますが)
例えば、頭金0円で60480円だとしたら頭金8400円の店は8400円+60480円=68880円です。
つまり頭金以外の部分はドコモで決められており、どこの店でも同じ金額です。
頭金は各店舗が決めます。ですから頭金の差=店舗毎の価格差になります。

分割の場合はその60480円を24回または12回で割った金額が1ヶ月あたりの支払金となります。
一括購入の場合は、頭金を含めた金額になります。(頭金8400円の店なら68880円が一括価格)

オプション加入などで割引きになるのは「頭金」の部分です。
頭金8400円の店でオプション加入により4200円割引きになった場合、頭金は4200円となります。
一括なら64680円。
また、ドコモポイントを使用する場合は頭金の部分から先に充当します。
ポイントが4000ポイント(税込4200円分)あった場合、頭金は4200円となります。
ドコモポイントが頭金を上回る時は、頭金を超えた分を60480円から引きます。
そして分割の場合はその金額を24回(12回)で割ります。

機種の情報ではありませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:13879120

ナイスクチコミ!7


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/11 18:48(1年以上前)

頭金以外の値段はどこでも同じ、とは限りません。
私がいつも購入している店では、分割の場合は一般的な値段なものの(ドコモが毎月徴収するので変更するのは不可能)、
一括の場合は、その店へのキックバックを客に還元することが可能、と店長が言ってました。
大手家電量販店のポイントバックも、同じ原理です。
10月末には、SC-02Cを32,000円くらい(実質負担額12,000くらい)で出していて、
危うく手が出そうになるのをグッとこらえ、F-05Dを予約しました。
まだ店から連絡がないので、いくらになるか分かりませんが、他の店より10,000円近くは引いてくれるものを期待しています。

書込番号:13879449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング