『MicroSDカードについてClass 10は対応していましか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDカードについてClass 10は対応していましか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:36件

マゼンダ予約したので外部SDを別途購入しようと思うのですが
Class10のSDカードは対応していますか?
知っている方教えて下さい。

今TOSHIBAあたりの16GBを考えているのですが大丈夫ですかね。
購入は楽天かアマゾンあたりで安く購入するつもりです。
他に良い情報あったら教えて下さい。

32GBは高いからな。安いClass4で十分ですか?

書込番号:13875690

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件

2011/12/10 22:23(1年以上前)

タイトル間違えた 「対応していますか」でした。

失礼しました。

書込番号:13875703

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/10 23:29(1年以上前)

32GBまでのmicroSDHCカードならClassに制約はありませんので、Class10も使用できます。

書込番号:13876077

ナイスクチコミ!1


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/11 12:58(1年以上前)

使えることは使えますが、Class 10の速度は間違いなく出ないと思います。おそらく、Class 4〜6相当だと思います。これは、BIGボーイさんの気にされているように、端末のリーダーがClass 10以下である可能性が高いからです。携帯でClass 10が出る必要があるようなことってないですし・・・。

あと、現在、32GBのMicro SDでClass 10を発売しているメーカーは、安さ重視の会社ばかりで、動作保障の面や実測でClass 10が本当に出るかは怪しいところがあります。Micro SD 32GB Class 10だと、シリコンパワーなどが出回っていますが、実測ではSanDiskのClass 4と同等くらいしか出ませんでした。東芝やSanDiskなどの有名メーカーのClass 4をバルクなどで買われるのが、安くて良いと思いますよ。

書込番号:13878113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/12/11 17:21(1年以上前)

やはりClass4で十分そうですね。安くて信用あるブランドで考えようかな。

ところで3GBいるかどうかで迷っています。
てごろな16GBで良いかなと。スマホ初めてなので動画撮影やワンセグ録画(するかどうかは微妙ですが)などするのなら必要なのか、容量のアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:13879051

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/11 18:19(1年以上前)

使用方法は人それぞれなので、何GBというのは難しいですが、個人的にはSDカードへのアプリの移動やバックアップ、静止画、動画、音楽などの保存を考えると、16GBはあった方がいいと思います。
因みに、東芝製32GBのClass4を使用しています。

書込番号:13879323

ナイスクチコミ!1


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/11 20:03(1年以上前)

容量は難しいですね。使い方次第になってきちゃいますよね。

一応、私がSanDisk Micro SDHC 32GBを購入したのが、2ヶ月くらい前ですが、その時は秋葉原の最安値で、16GBの方がコスパが高かったです。
普通、容量が二倍になっても、価格は二倍以下で大容量ほどコスパが高いのですが、Micro SDの32GBが普及し始めたのが最近なのか、少し割高な状態でした。今も状況はあまり変わってはいないと思います。
おそらく、USBでも最大容量が16GBのものが多いことを考えても、一番コスパが高いのは現時点では16GBだと思います。

値段で16GBもありですが、今後、Micro SDならデジカメやタブレットなど、何らかの形で他の機械で使える可能性が高いですし、余裕があるのであれば、32GBを買って長く使うのも悪くないと思いますよ。

書込番号:13879763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/11 20:44(1年以上前)

お二方が言われているように、東芝かSanDiskが価格と安定性でバランスが良いと思います。
パナは高すぎます(^_^;)

classは4以上だとスマホで使う分にはわからないかも。

そういう私は試供品・・・

書込番号:13879982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/11 21:47(1年以上前)

価格調べて32GBと16GBで財布と相談かな
やはり東芝かSunDiskですか。
Panaは高いですよね。たぶん、娘の写真・動画が主体だから16GBでも足りそうですね。

それよりも個人的に好きな色でマゼンダ予約したけど、今日、娘に赤は女の子みたいで
いやだ。黒がよいと言われてしまった。
どうしよう、いまさら予約し直したら年内無理だろうし。カバーでごまかすか。

試供品せめて8GBくらい付けてくれても良いのにね。どうして?

書込番号:13880339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング