『付属品 microSDHCカード』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属品 microSDHCカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

付属品 microSDHCカード

2011/12/11 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 Mk.Uさん
クチコミ投稿数:9件

この機種には何GBのマイクロカードが付属しているのでしょうか?
L-01Dには16GB付属しているらしいのですが2GBなら少ないのでしょうか

書込番号:13879725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/11 20:48(1年以上前)

Mk.Uさん

初めまして!こんばんは(*^_^*)
この機種はカタログにも記載は有りますが、2GB(試供品)が付属しますよ!

少ないかそうで無いかは、その方々の使い方によって異なりますので何とも言えません。
ただ単に写真等の画像データの保存とか一時的に電話帳とかデータのバックアップだけにお使いなら十分でしょうし・・・通常は定期的にPCにバックアップ取ったりするでしょうし、それなら十分過ぎる容量では無いでしょうか?
容量が多いか少ないかは使い方にも左右されると思いますよ!

昔は外部メディアの付属さえ有りませんでしたから最近は良くなってるのでは無いでしょうか?機種によっては外部メディアのメモリーカードは付属しない機種が有ったり様々だと思います。

有り難い事に試供品とは言え2GBが付属してますので利用されてみて容量不足になれば16GBなり32GBなりより容量の大きいMicroSDカードをお求めになり差し替えてお使いになられたら良いのでは無いでしょうか?(*^_^*)

書込番号:13880014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/11 22:16(1年以上前)

カードの容量は本当にその人の使い方次第ですね!

私は現在、Xperiaの初代機SO-01Bを使用してますが、試供品として16GBのmicroSDHCが付いて来ました。
色々と触っているうちに色々なアプリを取り込んだりして音楽プレーヤーとして使用したり、動画を保存したりで軽く2GBは超えていました。

パソコンと併用して使うなり、動画や画像、音楽データをそんなに扱われないならばとりあえず様子を見られても良いかと思います。
でも、財布が許すようならば持っていて損はありませんね!

書込番号:13880509

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mk.Uさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 22:34(1年以上前)

みなさん、有難うございました。

人それぞれ使い方によってちがいますよね

でもずっと使うなら2GBでは小さいようなきがします。

書込番号:13880632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 13:41(1年以上前)

スレ主様

ずっと使用するなら2GBは少ないでしょうね。
アプリもSDカードに移せるものもあります。
ワンセグや動画などもとなれば足りなくなると思います。
16GBの値段もかなり安くなってきていますし、購入しておいてもいいかなと。
付属品のSDカードは試供品であり保証がありません。
壊れてたらDSでも対応出来ません。
SunDiskなどのメーカーを使うのがいいでしょう。
ただし、メーカー品でも壊れたら中のデータは無くなる可能性は高いので、PCなどにバックアップは取るようにしておくのがいいですね。

書込番号:13882765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング