『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDHCカードについて

2011/12/11 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:24件

みなさん、夜分に失礼します。
このたび、ようやくスマホデビューをこの機種(F−05D)にてすることになりました。
お陰さまで、予約日初日に近所のDSに朝9時半くらいから陣取り、このDSでは、なんとか一番目に予約をすることが出来ました。
ただ、対応してくれた店員が、ちょいともたついていたので、後から来たお客さんに先を越されてしまったのではないかと、若干不安も残るのですが…
まぁ〜このような話しはおいといて…

一つ教えてください。
この機種には、試供品として2GBのSDカードが入っているようですが、実際のところ、これで事が足りるのでしょうか?

自分の性格上、最初に高い容量の物を一気に揃えてしまいたいというところではあるのですが、スマホで16や32もいらないという話しもチラホラ聞こえてくるのです…

現在、スマホをお使いのみなさん。スマホデビューの自分に、良いアドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13880336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/12/11 21:51(1年以上前)

れっかくん さん

大は小を兼ねるですよ!

書込番号:13880360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 22:56(1年以上前)

試供品のSDカードは、信頼性が低いので、
この際、32GBのSDカードの購入を検討されるとよいと思います。
今後、機種変更しても使っていけるものですし。

SDカード
http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/rating/

以下も参考になると思います。
http://is11xperiaacro.seesaa.net/article/215347551.html

書込番号:13880765

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/11 23:11(1年以上前)

16GBなら価格もこなれていて良いのではないでしょうか。
また、なんでもかんでもSD保存するのではなく、クラウドを使うのも手です。

画像や動画なんかは容量を食いますので、自分の使用用途に合ったものをお選び下さい(^_^)

書込番号:13880854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/12 14:48(1年以上前)

みなさんSD,SDって言ってますけど、マイクロSDですのでご注意を!!
また、書き込みスピードでクラス分けがあります。
この機種では指定は無いものの、大容量の場合、遅いタイプは避け、クラス10の物を
選ぶ、海外製の並行輸入は避ける、を心がければそんなに高いものは必要ないと思います。

書込番号:13882947

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/12 15:50(1年以上前)

>みなさんSD,SDって言ってますけど、マイクロ SDですのでご注意を!!

ご指摘ありがとうございます。
が、皆さんmicroSDと認識してあえてSDと書いていると思いますよ。
(microSDが長いから)

加えて言うなら、2GB以上はmicroSDHCになりますので更に面倒くさいですね(^_^)

書込番号:13883110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/15 09:47(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見をたまわり、ありがとうございました。
この意見を参考に、自分の財布と相談して購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13894930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング