『F-05Dを選ぶ理由』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05Dを選ぶ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

F-05Dを選ぶ理由

2011/12/15 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 三石さん
クチコミ投稿数:163件

Xi対応地域でない方で、F-05Dとほぼ同スペックでXi非対応のT-01Dや、メーカーは違いますが、ほぼ同スペックの同じくXi非対応のSH-01Dではなく、F-05Dを選ぶ理由を教えてください。
私はF-05Dのデザインに一目ぼれして、でも結局Xi非対応地域なのでSH-01Dを購入したクチです。SH-01Dには満足しているのですが、なんやかんや言ってF-05D(特にデザイン)に未練たっぷりなので・・・

書込番号:13896094

ナイスクチコミ!0


返信する
LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 16:26(1年以上前)

デザインですかね。
今Xiに対応してませんが1年後には対応している地域もあるのでそういう人はかうでしょうね。あと、何年も同じ機種を使う人も、3GかXiだったらXiを選ぶと思います。

書込番号:13896112

ナイスクチコミ!1


y136iさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/15 17:02(1年以上前)

やはりデザインでしょうか(^^;)
それ以外にもドコモ間通話が無料になる
という事にも魅力を感じています。

長い間使うものなので、愛着をもって使用したいので
やはり、自分の気に入ったものが一番かと…

書込番号:13896205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/15 17:09(1年以上前)

僕はデザインなんて気にしません。
(コレがデザイン良いとも思わないけど)

テザリングするためにXiのプランにするため、そのプランで
月々サポート受けられるのはXiの機種でなければならないので、
SHー01Dを諦めてコレが第一候補です。

品切れが落ち着いてきた頃にはNECのXiも出る(2月)くらいだったら、両方比較検討します。

書込番号:13896226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/15 17:27(1年以上前)

私の場合 SO-01Bを使用していますが、

少なくともSO-01Bよりも魅力を感じたからですね!他にもっと良いのが有るだろうと思いますが、一目惚と言うんでしょうか カタログ

やモックを見たときにビビーってきました。

それと電話をかける相手が殆どdocomoなのでドコモ間通話が無料になるメリットが大きい所です。

Xiのエリア外に住んでいますがあまり気にしていません。

書込番号:13896287

ナイスクチコミ!0


iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/15 17:50(1年以上前)

やはり一番は見た目でしょうか…

私は、今まで使った機種でSHとFが好きでした。
画素数が良くてNを買った時は、最悪でした…(使いづらいったらありゃしない)

今使ってるのがSHなので、今回も…と思いましたが、SHARPさんは、機能など中身は良いのに、(同じ画素数のカメラでもFよりキレイに見えたと思います)カラーとデザインがイマイチなんですよね…


今まで使ってきたものは、中身重視でしたが、スマホならアプリなどでカスタマイズが自由だし…

その点、Fは
カラーが◎
全部入りってのも◎
画素数も◎
あとは、割引的な細々しいところでしょうか…
(もう、ここまで来ると恋は盲目的な)

あと小さな期待ですが、Fは いつも裏技とやらがあります。昔で言うと電池マークを特別なやつに変えられるとか…書体を変えれたりとか…
こんな遊び心も好きなんです…
この機種にもあるといいな…



因みに、スレ主さんSH買っちゃったのにココで良さを聞いて後悔したら悲しくないですか?…

書込番号:13896349

ナイスクチコミ!1


スレ主 三石さん
クチコミ投稿数:163件

2011/12/15 18:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。このスレに批判的なレスもあるかと覚悟していたのですが、みなさんきちんと答えていただいて感謝です。

やっぱりデザインですよね!ドコモの携帯(スマホ含む)ってSH-05Dもそうですが、他キャリアに比べてあまり冒険しなし中、F-05Dはとても斬新だと思います。また、地域が近いうちにXi対応になるならF-05Dを迷わず買っていたのですが、ド田舎なので2〜3年はかかりそうなので今回は見送ったのです。それに意外と私の職場の人のドコモ率が半分以下(3割)だったというのもあります・・・。24時間カケホーダイの恩恵すら受けられない…。テザリングの追い金がないのも魅力ですが、多分使わないと思われます。

F-05Dの良さを知ると確かに悲しくなります。しかし!F-05D人気が落ち着いてDSに常に在庫があるようになったら、奥さんとのバトル覚悟でF-05Dに機種変更することも考えていたりします。

書込番号:13896417

ナイスクチコミ!1


スレ主 三石さん
クチコミ投稿数:163件

2011/12/15 18:12(1年以上前)

↑誤字が多くすいません。

書込番号:13896424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/15 23:54(1年以上前)

いつも持ち歩く物だし安い買い物ではないのですから
デザインも重要な要素だと思います

いろいろな要素を考慮してF-05Dを選択肢から排除されたのでしょうが
何か忘れ物をして後悔しているような、あるいは妥協を後悔しているような
そんな気分では愛着も湧かないのではないでしょうか?

仲の良い友人は「電波がクソなんだよ〜」って苦笑いしながら
でもとっても大切そうにiPhone4Sを使っています
なんだかとても良い感じでした

書込番号:13898046

ナイスクチコミ!1


iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/16 00:41(1年以上前)

選ぶ理由になるかどうかわかりませんが…
wikiでこんなデータを見つけました。

携帯電話契約数が約5,919万契約で、国内の携帯電話市場における市場占有率が約47.6%(2011年11月末現在、2in1(約33.4万契約)を除く)で1位。国内の携帯電話市場における第三世代携帯電話契約数が約5,860万契約で、LTEサービスである「Xi」は約648,900契約(2011年11月末現在)。総契約数に対する第三世代携帯電話普及率が99.0%(2011年11月末現在)。


Xiのエリアが狭い狭いって言われてますが、契約数にビックリです!

書込番号:13898203

ナイスクチコミ!0


スレ主 三石さん
クチコミ投稿数:163件

2011/12/16 01:49(1年以上前)

私の場合、初スマホという事もあり、中々発売日が発表されず、待ちきれなかった、というのも正直ありますね。彼女いない歴42年で、とても美人な女の子に「いつか付き合ってあげる」と言われた時に、顔は普通だけどすごく性格のよい女の子に告白された感覚です。
きっと初めからスマホユーザーだったら待てたと思います。

後悔しているというよりは、SH-01Dには満足はしているし、愛着も持っています。上手くいえませんが、未練がある、という感じです。確かに今の時点で機種変考えていると書けば愛着をもってないと思われても仕方ないのですが…。複雑なおじさん心です。

書込番号:13898410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 15:44(1年以上前)

三石さん。どうでもいいですが、私も年齢=彼女いないです^^;
なんか物がないと寂しくて人生やってられません。

書込番号:13900104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/17 06:21(1年以上前)

 私もXi非対応地域に住んでいるのでF-05Dの購入をためらっていましたが、先日、法人営業の方と話をしていたところ「来週からXiのエリアになります。」と言われ、テンションが上がっています。
 ドコモのHPに掲載されていないので確認すると「XX月までに対応」といったアナウンスなしに突然対応することもあり、特に県庁所在地についてはどんどん対応していくようだとのことでした。

書込番号:13902877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング