『スッキリ目覚まし機能』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スッキリ目覚まし機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スッキリ目覚まし機能

2011/12/16 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

こんにちは。
DSで予約して、あす購入予定です。いろいろな口コミがありますが、楽しみにしてます。

DSでもらってきた冊子に「スッキリ目覚まし」という機能があります。
本機を枕の横に置き、、(省略)、、、充電しながらの利用をオススメします、とのこと。

すっきり目覚められるなら利用してみたいのですが、すでに販売済のスマホで、この機能
を体感すみのかたがいらっしゃいましたら、使用感をおきかせいただけると
うれしいです。

また、まったくの素朴なギモンですが、この説明のイメージとして、
枕の横に卓上ホルダをおいておく???わけではないですよねー。


防水機能のある携帯を使用していますが、充電はなるべくホルダにおいたほうがよい、
とDocomoさんからアドバイスいただきました。本体の接続口を頻繁にあけると
防水機能が弱くなるため、とのこと。

すっきり目覚めるためには、防水機能についてケアし続ける必要あるのかしら??
との疑問です。

書込番号:13899057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/16 12:17(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。

Xi端末の電池の減りはかなり早いかと思います。
そうした事を踏まえてドコモからの説明だと思います。
実際には明日の発売で使用してみないとわからないですが、毎日の充電は必須になってくるかと。
Xperia arcを使用していますが、充電口などは剥き出しです。
防水タイプはキャップが着いていますが、本体からの充電だと人によっては1日に何度も充電する可能性もありますので、あまり頻繁に開け閉めしているとカバーの閉まりが悪くなってくる為だと思いますよ。
カバーが壊れたら交換してくれるかと思いますけどね。

書込番号:13899476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/16 19:16(1年以上前)

>まったくの素朴なギモンですが、この説明のイメージとして、
枕の横に卓上ホルダをおいておく???わけではないですよねー。

HPでの説明を読み判断できるとは思いますが、この機能は寝ている人の寝息などをマイクで読み取り眠りの浅い深いを判断しあらかじめ設定した起床時間内で眠りの浅い時にアラームがなりますとあります。したがってこの機能を使うことによって普段の待ち受けにくらべ断然に電池の消耗が激しいのでしょう。ですから卓上ホルダーもしくは直にコードで充電状態にしておく必要があるのでHPではそのような説明をしているのだと思います。

書込番号:13900840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/16 19:40(1年以上前)

ガラケーからずっと防水使ってますが
充電口の蓋はすぐ開け閉めが不良になります。
パッキンがねじれる事と滑りが悪くなることが原因です。
(唾付ければ閉まりやすくなりますが・・・・汗)
F-05Dの説明見てませんが多分パッキンは消耗品で1年に1度は交換してくださいと書いてあると思います。

今までの経験からしてもホルダーは必須かと思います。
蓋からの水漏れで壊れても基本保証外のはずなので・・・・

充電はホルダーをお勧めします。
でも枕元に置けないか・・・・(汗
おまけ程度と言う事で

書込番号:13900933

ナイスクチコミ!1


iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/17 00:12(1年以上前)

販売前でアプリの詳細がわかりませんが、
似たような無料アプリもありますよ!

以前、王様のブランチで紹介してたし!

マーケットで探してみて比べても面白いですね。

アプリを起動したまま就寝となると電池切れは否めませんが…(*_*)

書込番号:13902286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/17 09:46(1年以上前)

私はこのようなアプリをつかったことがあります。無料で14日間体験ができます。
今回のアプリと一緒のものなかどうかはわかりませんが、参考までに。
枕元に携帯電話を置いて、身体が寝ているときに動いているのを感じて、レム睡眠やノンレム睡眠と判断して計測されます。
起きた後に、自分が寝てからどのくらいで深い眠りになるかグラフでわかります。
充電をすすめている理由は電池をかなり消耗するからです。フル充電で6時間寝ると充電してくださいと出ています。充電しながら使うのが良いと思います!

書込番号:13903353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング