『スマホデビュー予定ですが、機種で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビュー予定ですが、機種で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

スマホデビューを考えているのですが、ARROWS X LTE F-05DとREGUZA phone T-01Dの二つの機種で悩んでいます…
それぞれのメリット、デメリットがしりたいです。ARROWSはまだ発売されていないので難しいとは思いますが、お願いします。

ちなみに、私の地域はXi対応地域ではありません。対応になるのは二年先になるようです。

書込番号:13899556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/16 12:43(1年以上前)

これ以外がおすすめです。

書込番号:13899586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/16 12:54(1年以上前)

スレ主様

性能的にはそれほど変わらないかと思いますが、電池の減りはこの機種はかなり早いのではと思います。

一番の違いは通話プランですね。
この機種は選択肢がありません。

安くするならば、
Xi2ねん 780円(2年縛り)
Xiカケホーダイ 700円
Xiパケ・ホーダイ 4410円(2012年5月から5985円)
細かい金額は除いています。
カケホーダイでドコモには24時間無料となりますが、固定電話、他キャリアには21円/30秒となり、今まであった無料通話もなくなります。
電話の相手がドコモが多数を占めるならばお得ですが、それ以外にもかけるのであれば高くなるかと思います。

そのあたりも計算して機種選択されてはいかがでしょうか?

書込番号:13899638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 12:55(1年以上前)

びっぐろーどさん回答ありがとうございます。なぜ、これ以外の機種がいいのでしょうか?
お時間があれば返信お願いします。

書込番号:13899639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 13:01(1年以上前)

とんぴちさん丁寧な回答ありがとうございます。通話は他社の方が多いです。通話料を考えると、Xiは避けるべきのようですね…

書込番号:13899671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/16 13:05(1年以上前)

みきぷるーん。さん

他社が多いのであれば、Xiは次回の買い換え時でもいいかと思いますよ。
2年後にはXiのエリアも拡大しているでしょうし、端末の選択肢も増えるでしょう。
そうなれば通話プランの選択も出来るようになっていると思いますしね。

書込番号:13899685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 13:08(1年以上前)

とんぴちさん

なるほど…そういう考え方もできますね!参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:13899701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/16 13:13(1年以上前)

もし月々サポート受けたいなら機種の前にプラン決めてからですね。
XiプランならXi機種、FOMAのプランならXi以外の機種。
テザリングするならXiプラン=Xi機種。
あとはオサイフだの赤外線だのあるなし。

バッテリーはきっと諦める部分かと。
夜充電、通勤で使って会社で充電。昼休み使って帰るまでに充電。と。

書込番号:13899709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 13:22(1年以上前)

こんにちは!
僕もこの機種を検討してて、がんばって東京までさわりに行って来ました。
諸先輩方々のおっしゃるとおり、Xiエリアでなければ
ハード的にも近いregzaとかのFoma端末のほうが費用的にも良いと思います。
でも、女性には4.3インチ以上のスマホはちょっと大きいかも(^^;;
とりあえずこの機種をを触った感想としては
女性にはビミョーなサイズだと思いました。

書込番号:13899738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 15:24(1年以上前)

ケロヤマさん

回答ありがとうございます。
プランから考える…そうしようと思います!

充電の件もありがとうございます!

書込番号:13900046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 15:30(1年以上前)

ashlynx777さん

回答ありがとうございます!
そうなんですね…。
答えが見えてきた気がします!ありがとうございます!

書込番号:13900066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング