『わからない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『わからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

わからない

2011/12/17 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:12件

量販各店口をそろえて「次回入荷は未定です」と・・・
そんなにわからないものなんですかねぇ??
中途半端な台数しか出せないなら、発売日少し遅らせて
少しでも待つ人が少なくなるように台数増やしてから発売すればいいのに
なんて単純に思ってしまいますが・・・
富士通は一日に何台生産、出荷できるのですかねぇ?
各店舗に入荷される台数や日時ってどうゆうことで決まるんですかね?
待ってる時間って長いです・・・。

書込番号:13905282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/17 19:13(1年以上前)

予約の状況を見ながら生産でしょうね
在庫を抱えないようにね!
現在販売店に行くと旧機種がかなり安く販売されていますよね
そうゆう風にならないようにですね。

書込番号:13905413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/17 19:25(1年以上前)

それにしても量販店の店員さんも言ってましたが今回の入荷数は少な過ぎみたいです。言い訳としては、タイの洪水があがるのでしょうけど。

書込番号:13905464

ナイスクチコミ!0


藍屋さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/17 19:56(1年以上前)

天災が「言い訳」って??
工業部品の多くがタイの洪水の影響を受けてます。

あなたのご家族が亡くなるとかして、
仕事の納期が延びたら、法事が言い訳って事になりますけど?

また、代理店の人もメーカーも、その他関わる人は
お互いの都合を尊重し、また振り回されています。

そこは仕方が無いことだと思うんですけど。

決して、テメーの在庫抱えるのがどうのとか
くだらない理由を客に押し付けてるわけではないと思うんですけど。

サービスが当たり前になりすぎて、
お客様面だけする人間が増えすぎて嫌ですね、ホント。

書込番号:13905612

ナイスクチコミ!6


ysxxさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/17 19:57(1年以上前)

確かに、私が聞いてきたところでも「今回は信じられないくらい入荷が少な過ぎ」って言ってました。
でも、他の機種はそんなにひどくはないこと考えると、タイの洪水は無関係ですよね?

今入れてある予約を待つか、他機種にさっさと変えるか考えてます。

書込番号:13905621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/17 20:02(1年以上前)

弁当じゃあるまいし予約を見ながら生産なんてあり得ないです(笑)
全て予定どおりだと思いますよ



書込番号:13905644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/17 20:36(1年以上前)

社会に出るとわかるので、安心してください。

書込番号:13905801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/17 20:43(1年以上前)

ん〜。他の機種がそれほど入荷数が少ない訳では無く、それを考えるとタイの洪水の影響は少なさそう。そして予約数を見ての生産でも無いとなると、今回のこの入荷数はの少なさは・・・どうなってんのぉ富士通??サッサと他機種購入、予約の順番を待つ、どうせ待つなら夏モデルに期待して待つ。ん〜考えてしまいます。

書込番号:13905828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 21:04(1年以上前)

LABI1でケースやカバーの商品数を見れば、相当数の予約があると思われます
アイポンはもとより、銀河系のカバーと矢系のカバーは多数あるのですが、私が浮気したL−01Dのカバーはたったの1つ!しかも赤のプラのみ…
LGは人気がないのですね…
F−05Dは人気もすごいようですね
しかも、攻略本もF−05Dはすでに売っていました
当然メーカーは大量に生産しているはずですよ

書込番号:13905923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/17 21:20(1年以上前)

みなさんが口を揃えて言うくらいですから、本当に少なかったんですね。
ただ、11月にあったドコモの新作展示会で、富士通の方から「去年のレグザフォンみたいなことにはならないはずですから」って言われたので、安心してたんですがねぇ。
大人の事情って面倒ですね。

書込番号:13906015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/17 21:25(1年以上前)

出荷が少ないと、購入を諦めて他機種に流れてしまう人が増えるだけです。
極端な事を言うと、新機種の在庫なんてこれからどんどん売れるんですから、販売実績から予想した数を用意してしまうのが得策だと思います。
本命の"全部入り"なんだから、メーカーとしてはできるだけ沢山用意して一気にシェアをとりたいはずです。
今回の出荷台数が少ないのは、意図する所ではないと思いますよ。

富士通の携帯電話工場は国内ですので、タイの洪水で生産が完全に停止することは無いのでしょうけど、部品の一部がタイの生産だったならやはり出荷数に影響が出てしまいます。特に、F-05Dは全部入りですので、タイの洪水で影響のある部品もある程度あっても不思議ではありません。
また、どの部品をどこの工場からどの程度の割合で仕入れているか、メーカーや機種によってバラバラでしょうから、他社機種が洪水の影響を受けていない事を理由に非難するのは筋違いだとも思います。

書込番号:13906046

ナイスクチコミ!4


おら〜さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 22:03(1年以上前)

Tー01Dの様な事を心配して初期出荷は少量だして様子見てるとか(^^;)
今日の夕方DSに、10日に予約したけどいつ入荷するか聞いたら、確約はできないが23〜25日位には入る予定との事でした
Tー01Dとどちらにするか迷ったけどレビュー見ると良さそうだからこいつにしようかなと

書込番号:13906264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


バツさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/18 14:29(1年以上前)

様子を見ながら出荷なんてことは無いですよ。
ドコモからメーカへの発注なんて、最初の発注で1ヶ月や2ヶ月売るだけの数(10万台や20万台というレベルの)は発注しています。そうでないとメーカも開発費が出ません。
発売当日にその全数が店頭に行くなんてことは無く、1週間程度の間隔で順次生産・発送されていくだけです。事前にドコモとメーカ間で取り決めた計画通りに。メーカも生産ラインを予定通りに動かしているだけです。

ドコモからメーカへの追加発注なんてそれこそ発売から1ヶ月後に検討とかいうレベルの話です。

メーカも生産するには部材の確保(下請けメーカへの発注、更に下請けメーカは材料の確保)や人の確保から始まり、生産ラインをどう割り当てるかなども考慮する必要があるわけで、いきなり「来週x万台納品して欲しい」とか言われても対応は不可能です。

それこそ「弁当屋じゃない」んですから、すべて計画通りですよ。
見積りが甘かったとかはあるかもしれませんけどね。それで生産計画を即座に修正できるほど単純ではないということです。

書込番号:13909310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/18 15:27(1年以上前)

今回はかなり生産が間に合わない情況だったようです。

なぜなら、内蔵辞書のコンテンツが未導入のまま納品されてしまっているから・・・

「利用者が、専用サイトからダウンロードしてセットアップして下さい」の文書が
一枚あり、なにこれって感じです。

書込番号:13909577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/18 16:28(1年以上前)

バツさんの言うとおりだと思います。

あと、HWとSWは別ですね。
HWは何か月も前から生産計画を立てて仕込みが必要ですが、SWはどうにでもなりますから。

書込番号:13909862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング