『従来の充電器を使用する場合の注意点』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『従来の充電器を使用する場合の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 従来の充電器を使用する場合の注意点

2011/12/19 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 Kiyozakuraさん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

昨日のよる今まで使用していた充電器(FOMA充電器+変換コネクター)で充電しましたが、100%充電されませんでした。
それどころか2〜3時間でバッテリーが20%を切りました。

どうやら、買ってきた初期状態のままでは上手く充電出来ないようです。

マニュアルをダウンロードして確かめてみると、付属以外の充電器を使うための設定が記載されていました。
手順は
ホーム画面でメニューキー→[本体設定]→[初期設定]→[卓上ホルダー設定]→通常充電を選択


ポケットチャージャーを使用する際も同じようです。

以上参考になれば

書込番号:13913507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/19 11:28(1年以上前)

今まで使用していた充電器とは電圧が違うのでそうなると思います。

書込番号:13913566

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kiyozakuraさん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/19 21:28(1年以上前)

AlfaRomeo155さん コメントありがとうございます。

帰宅後、調べてみましたが旧充電器が5.4V、新充電器が5Vのようです。
0.4Vの差が原因なのでしょうか?

アンペアが旧充電器700mAから新充電器は1.6Aに変更されているようなので、ここら辺が影響しているということでしょうか?

この法則性が分かると、市販の充電器やポケットチャージャー選びの参考になると思います。
分かる方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:13915708

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2011/12/20 08:40(1年以上前)

最近のタブレット付属の物は、だいたい、1.6A対応です
バッテリーが少なめだから、大容量のアダプタで、早く小刻みに充電せよという事?

書込番号:13917596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/20 10:34(1年以上前)

卓上ホルダーを使用しない場合は設定変更の必要はないと明記されていますよ。
スレ主さん、もう一度マニュアルをご確認ください。

書込番号:13917903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング