『ARROWS Kissと比べて。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS Kissと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ARROWS Kissと比べて。

2011/12/19 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:115件

先日、ARROWS Kissを購入しました。初スマホです。
ですが、通信速度が遅くてイライラしています。

Xi対応の機種に変更しようかと悩んでいます。

Xi対応のエリア在住なのですが、体感速度は全然ちがうものなのでしょうか?

両方とも触ったことのある方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:13915394

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/19 21:27(1年以上前)

以下が、FOMAとXiの通信速度を比較したものですので、参考になると思います。

  新旧GALAXY S2で動画ストリーミング速度を比較
  http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/18/82144.html

書込番号:13915696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/19 22:33(1年以上前)

はい!
Xiエリア内なら圧倒的に速いです

書込番号:13916113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2011/12/20 08:15(1年以上前)

SCスタナーさん、larkstonguesさん 

ありがとうございます。

下り最大データ通信速度 7.2 Mbpsとなっていますが、
他のXi機種の14 Mbpsと比べては実際はどうなのでしょうか?

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13917532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/20 09:15(1年以上前)

7.2Mと14Mですが体感スピードは対して変わりません。

私は14M対応機種から変更しましたが、大差ありませんでした。

通信はパイの奪い合いに似ています。細かくは違いますが、ドコモが7Mのチャンネルを複数持って持っていて、14M対応というのはこのうち2チャンネルを使っていいよという権利です。
必ず使える訳ではありません。
つまり、ドコモが10チャンネルを持っている場所で5人しか使用者がいなければ2チャンネル使えるので、14M使えます。が、10人いたら?1人1チャンネルなので7Mしかつかえません。

現状の3G回線は10チャンネルを100人1000人で取り合っています。なので14M対応の恩恵は田舎にいかなければ実感出来ないと思います。

書込番号:13917691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/20 10:31(1年以上前)

>ですが、通信速度が遅くてイライラしています。

どういう場面で遅いと思ったのでしょうか?
CPUの能力の低さが体感速度を遅く感じさせているような気がしますが。

書込番号:13917896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/12/20 18:10(1年以上前)

Kiyozakuraさん

そうなんですね。では、7Mでもあまり遅いとは体感しないということですね。
今のFOMAより断然早いのなら買い換えたいです。

私は女性で手がそんなに大きくないほうなので、
本体自体がそれほど大きくないものを探し、kissにたどりついたのですが、
Xi対応の機種はだいたいが大きくて。。。

その中でもARROWSは小さめだったので注目しました。

書込番号:13919303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/12/20 18:15(1年以上前)

nisinoさん 

そうですね、、、ブラウザの起動とか、このような価格の画面を
閲覧するときとかでしょうか。アプリ経由でもサクサクっとした感触はうけません。
タップして画面が開くときにとても時間がかかっている気がします。
ガラケーからの買い替えですが、体感はそんなものなのでしょうか。

あとは、メールの起動、メール作成画面の切り替えなどですね。

メールの起動などはXiではなく、中身の問題ですよね。
正直、どのCPUがどれほどいいのかもよくわかりません。
機を触れたら一番いいのですが、お店においてあっても自分のさわりたいように
なかなかさわれなかったりします。(グーグルの設定画面などで終っていたりするので)

書込番号:13919316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/21 03:10(1年以上前)

以下も参考にしてみてください。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=608/

書込番号:13921371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/12/22 11:32(1年以上前)

ありがとうございました。

もしXiエリアから離れた場合(FOMAエリアの場合)でも、CPUやメモリの関係で
やはりkissとLTEでは体感速度が違うものなのでしょうか。

ネットとは違いますが、メールの入力もとてもレスポンスが遅くて困っています。
ホームUIはドコモではないものにしました。

メール作成画面のシンプルなものやカスタマイズできるようなアプリってないのでしょうか。

もしよければ重ねて教えてください。

書込番号:13926289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/23 00:49(1年以上前)

ARROWS X LTEのほうがレスポンスは少し良いと思いますが、
FOMAの通信速度は変わらないと思います。

ただ、並行してアプリなどを使っていると、メモリ(RAM)の少ないARROWS Kissのほうが、
動作が重くなりやすいという事はあります。

メールのアプリについては、K-9 Mailを試してみてはどうでしょうか。

K-9 Mail
http://octoba.net/archives/20110223-android-1442.html

書込番号:13928940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/12/23 20:25(1年以上前)

ありがとうございます〜〜!!

メールはSPモードメールが遅いんです(泣)
家族がギャラクシー初代を使っていますが、
それと比較しても本文作成画面のキーボードの起動が
すごく遅いんです。

他のもっと起動の早い機種を探してみようかな、とか思ったりしています。

ネットはXiじゃなくてもすこしなれてきました(笑)

書込番号:13931876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング