『液晶フィルムについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶フィルムについて

2011/12/21 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

当方今週末にこの機種を手に入れられる予定なのですが
貼る液晶フィルムについて悩んでおります。
バッファロー製の気泡無しフィルムを購入しようとしていたのですが
ここの書き込みや、他の情報でもかなり相性が悪いようで・・・
実際そのフィルムを使ってる方はいらっしゃるでしょうか?
もしいれば状況などお聞かせ願えると助かります。
また他のフィルムを使ってる方の情報も聞けると幸いです。

書込番号:13921079

ナイスクチコミ!0


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/21 08:06(1年以上前)

私はmaxell製の反射防止タイプの保護フィルムを使っています。
貼り付けの際の気泡は後からこすって
完全になくすことができます。
もちろん何も貼っていない状態に比べると、
反射は抑えられていますね。
画面もちゃんと問題なく見ることができます。
気になるレスポンスも全く問題ありません。
ただ電源を切ったときに指紋がうっすらと残り、
気になるかもしれません。

一製品のインプレとして参考までに。

書込番号:13921632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/21 08:27(1年以上前)

おっしゃっているのと全く同じものを使っています。少なくとも私は全く問題ありません。貼る位置を注意すれば、大丈夫ではと考えています。ほかの方はどうですか。

書込番号:13921686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/21 08:31(1年以上前)

言葉足らずだったかもしれませんが、使っているのは、もちろんバッファローの気泡なしフィルムです。

書込番号:13921696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 08:41(1年以上前)

購入と同時に、バッファロー製の『気泡が絶対出来ないフィルム』を装着。

さすがに、気泡が、全く出来ずに、感動、感激。

ところが、添付後、画面反応が、かなり悪くなってしまいました。
特に、文字入力をする際には、かなりのストレスを感じます。

しかたがなく、アンドロイドマーケットで、1500円を出し、ATOKを購入。
ATOKを使えば、かなりのストレス軽減になります。

このフィルムは、通常のものより厚いので、注意が必要です。

書込番号:13921718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/21 11:40(1年以上前)

おのっちさんさん

F-05Dは標準でATOKを採用しています.

http://www.fmworld.net/product/phone/f-05d/info.html

マーケットで購入したATOKとかなり違うのでしょうか.違いがありましたら教えていただけますか.私はこの液晶フィルムは気にいっている(特に触りごこち)のですが,私がどんかんなだけですかね(^_^;)

書込番号:13922199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 14:34(1年以上前)

PC harmonyさんへ

購入するATOKには、カラーフラワー入力が付いています。
これが、すごく便利です。

バッファロー製絶対気泡が出来ないフィルムは、指紋が付きにくいという利点があるので、購入ATOKとの併用で、なんとかなるかなあと思っています。

ただ、アマゾンのレビューにも、使いにくいとの評価があります。

メール機能を、頻繁に使う方には、こちらのフィルムをおススメ出来ません。

書込番号:13922725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/21 23:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
大変参考になりました。
とりあえず気泡無しのフィルムはやめて、他の物を検討したいと思います。

書込番号:13924867

ナイスクチコミ!0


BIGEASTさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 00:35(1年以上前)

バッファローの気泡無しはひどいですね。
フィルムが厚くて縁に埃やゴミが付きやすく、3日でなんか薄汚れた感じになってしまいました。
フィルムに黒縁がついているのでドコモ&Xiロゴが見えなくなるわ、黒縁のせいで貼り付けが非常にシビアです。少しでも傾くと非常に気になってしまいます。
さらにタッチパネルの反応が悪くなり、ロック解除をパターン入力にしているとロック解除が出来ないことがあり、イライラしますね。手書き入力も同様に反応が悪くなりました。
今はray-out製の気泡無しフィルムに張り替えて改善しています。

書込番号:13925173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング