『SPモードメールの文字表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの文字表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SPモードメールの文字表示について

2011/12/21 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:12件

ArrowsXでスマホデビューさせてもらったのですが、メールの文字の小ささにビックリしました。
SPモードメールでやたら動くデコメ受信時の大きさがどうしてもしっくりきません。
設定の大・中・小で変えてみたんですが、小は論外ですが、中は小さいし、大はでかすぎます。

この機種は大満足していて、今のところ気になるのはこの一点なんです。

何かいい方法はないものでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:13924790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/12/27 01:56(1年以上前)

私もハイロクさんと同様にSPモードメールの文字サイズが気になります。
T-01C(初代REGZA Phone)からの機種変で、T-01Cでは、メール参照も編集も同じサイズでしたが、F-05Dでは、編集時のサイズが小さくなってしまいます。
同じSPモードアプリですし、メーカも同じですので、不思議に思っています。
設定では、変更できるとこが見当たりませんので、ドコモさんか富士通さんに、「バグと思われますので、修正をお願いします」と言いたい気分です。
T-01D(2代REGZA Phone)では、どうでしょうか?
F-05Dの掲示板で問い合わせるのもヘンですが、お持ちの方、情報提供をお願いいたします。

書込番号:13946010

ナイスクチコミ!0


るなぞさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/30 15:10(1年以上前)

こんにちは。

ARROWS X LTE F-05D のユーザーです。
spモードでの文字サイズですが、
富士通のセンターにも、同様の報告が上がっていて、認識はしている模様。

spモードのアプリ(バージョン5300 ←最新です)とこの機種の固有の現象だそうです。
古いバージョンのアプリでは編集、表示とサイズは同じだそうです。(富士通のセンター談)。
でもARROWS X の発売日から考えて、みなさんいきなりこのバージョンではと思うのですが…。

今現在は解決方法はないとのことでした。
Docomo(?)がspモードの改修の必要があると判断すれば、改善されるかもということです。

私的には、これってふつうにバグって思うんですけどね…。
対応してくれたDocomoの方も、『私から見てもこれはおかしいと思いますよ…(-.-)』と
おっしゃってました。
また、不便があった場合は、Docomoとかメーカーにすぐ連絡したほうが、
改善する可能性が高くなりますとのことでした。


はやく改善されることを祈りましょう(-人-)





書込番号:13959097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/02 13:32(1年以上前)

るなぞさん、情報提供ありがとうございます。
やはり、バグですよね。
サポート窓口以外でも、仕事でドコモさんとも関係がありますので、そちらからお願いしてみます。

書込番号:13969939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング