『ガラスにヒビが入りました』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスにヒビが入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

ガラスにヒビが入りました

2011/12/23 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

胸のポケットに入れている状態で、ガラスにヒビが。スタート画面は表示されますが操作はできなくなりました。交換してくれるのかどうか、在庫もないようなので心配です。このスマホは、バッテリーに加え耐久性に問題があり、プロトタイプの域を超えていないという感想です。改善を求めます。

書込番号:13929440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/23 07:37(1年以上前)

スレ主様

>胸のポケットに入れている状態で、ガラスにヒビが。

とありますが、何にも干渉せずに操作が出来ないくらいひび割れしたのでしょうか?
一度画像をアップしてみてはどうでしょうか?
自然にひび割れるのであれば、今後同じ現象が起こりうる可能性もありそうですし。

在庫がない状況ですので、入荷待ちで交換になるか修理になるかはショップの判断になるでしょうかね。

書込番号:13929458

ナイスクチコミ!4


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/23 08:19(1年以上前)

どのくらいの大きさのヒビなのか教えていただきたいです。

地面に落として割れたという事例は聞くのですが、胸ポケットに入れた状態で、
鋭角なものでぶつけたりしない限り、いくらガラスとはいえそう簡単に割れないものと思っていたのですが…
薄さを追求したあまりに耐久性が犠牲になったのであれば問題ですね。

今後のショップ、メーカーの対応が気になります。

書込番号:13929531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/23 10:36(1年以上前)

強靭な胸板の持ち主とか

書込番号:13929904

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/23 11:03(1年以上前)

スナイパーにでも狙われたんじゃないでしょうか?
胸に入れてて助かったってオチですか(笑)

スマートフォンは画面大きいから尻ポケット入れて座ると画面割れるは良く聞く話ですが、
胸筋で割るとは北斗の拳のケンシロウ位じゃないとできないはず

初期不良でガラスに元々微細なひびが入っていたが一番可能性ありですが
そうとしてもショップでの証明が難しそうですね
不良交換としての交渉が難航するのではないでしょうか?

書込番号:13929980

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/23 11:32(1年以上前)

米軍だったかでi-phoneだかi-Podだかに銃弾が命中して助かったってありましたねぇ。さすがにそれではないでしょう。

加熱されたガラスに急激に冷却すると割れるのですがそれが起きたのかと思ったのですが、加熱っていっても50℃や60℃じゃないのでそれではなさそうですね。

たまたま居た場所に低周波や高周波とか超音波の出るような物があり共振により割れたって可能性は十分にありえるけど・・・。

過去に出てる機種でも同じような報告がない以上早々発生しないはずですし。

書込番号:13930078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/23 11:50(1年以上前)

ガラスはどんなガラス(防弾だろうと強化だろうと)でも切り口からは簡単に割れます。
大画面化に伴いガラスに縁がほとんど無いので割れやすくなってるのも事実です。
でも胸ポケットに入れていて当てたりしない限りは割れるなんて滅多にないですね。

交換が無理な時は、ケータイ補償サービス使うしかないですかね。加入してれば

書込番号:13930130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/23 16:15(1年以上前)

ヒビは、右下角から、ななめに横断している状況です。本日DSに相談、結局、ケータイ補償サービスで交換、明日の午後DSに届くことになりました。胸ポケットに名刺入れとスマホとポケチャーを押し込んで作業をした結果です。ポケチャーの角が圧力になったようです。スマホは精密機器ということですが、この強度では今後も心配です。午後はポケチャーも手放せず、ポケットに押し込む際も今後は気を使うことになりそうです。2年間もつのか心配です。ちなみに10年間補償サービスを使っていなかったので、4750円の支払いとなりました。通常は5250円、2度目は8400円というアナウンスでした。

書込番号:13930924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/23 20:43(1年以上前)

強度の有無より打ち所が悪かったのでしょう。
補償サービス入ってて良かったですね。

書込番号:13931962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/23 21:10(1年以上前)

スレ主様

>胸ポケットに名刺入れとスマホとポケチャーを押し込んで作業をした結果です。

胸ポケットに詰め込んで作業をすれば圧迫はされますね。
割れてしまう可能性は十分考えられますよ。

仕事での作業を兼ねるのであればポケチャではなく、予備バッテリーを購入して使用する方がいいかと思いますよ。
同じ失敗をしないように今後は気を付けてくださいね。

書込番号:13932107

ナイスクチコミ!0


yanchamanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 21:43(1年以上前)

ドコモショップではトラブル時の交換用に商品をストックしてるらしいから保障つかって交換ですね。

書込番号:13932292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/23 22:08(1年以上前)

ただしリフレッシュ品ね

書込番号:13932434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/21 21:59(1年以上前)

同じくガラスが割れました。
情報共有と参考のために報告しておきます。

≪状態≫
 ・ガラス底面、左から5mmくらいのところから上に約30mm。
  そのまま緩やかなカーブを描いてガラス左側面まで。
  1本の線状ヒビが入りました。
 ・保護フィルムを付けていたため破片は飛び散っていません。

≪経緯≫
 ・2012/1/15に機種変で購入。
 ・2012/1/18に保護ケースと保護フィルム装着。
  そのまま卓上ホルダーにて充電。
  ※保護フィルム装着前にガラスを掃除しており、その時点で傷等が無い事を確認済。
 ・2012/1/19昼ごろに20mmくらいの傷を確認。
  保護フィルムの傷かと思い、爪でひっかかりを確認していたら上記の状態になり
  ヒビと判断。
 ・2012/1/20にドコモショップヘ持ち込み。

≪結論≫ 
 ・有償修理(ドコモプレミアムクラブサポート?が適用され、ケータイ保障お届けサー
  ビスによるリフレッシュ品との交換ではないとのこと)
 ・金額5,250円
 ・納期約7日
 ・別の代替機種を借用

≪その他/補足≫
 ・スーツの内ポケットに入れており、落下や衝撃、圧力がかかるようなことはありま
  せんでした。
 ・ドコモショップでは本機種において同様の報告は現時点では無いとのこと。
 ・ヒビの位置が卓上ホルダーの押さえの部分であることを伝え、その場で電話確認頂
  きました。その回答は、「卓上ホルダーに挿した状態で本体機種上部に強い力が加
  わると、割れてしまう可能性も無くはない」とのこと。
 ・機種受け渡し時にユーザー側で傷等の確認を行っているため、それ以降の外傷は
  有償対応となってしまうとのこと。

書込番号:14051266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/22 01:25(1年以上前)

充電クレードル、最悪ですね。

充電がしにくいばかりか、液晶画面まで破損するとは…

確かに充電ランプが付かないので何回か抜き差ししていると
本体を抑えるつめ部分が、画面を叩くときがあります。(ちょっと乱暴にすると)

そのときに割れてしまうのかな?

いずれにしても、使い勝手悪いので回収してもらいたいものです。


書込番号:14052243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 00:43(1年以上前)

僕の携帯も同じ現象です。
昨日、仕事が終わりロッカーに置いておいた携帯を使おうとしたところ、タッチパネルが反応しない。
そして、よく見ると画面にヒビが入っていました。

この携帯の悪いところは、画面が割れると操作ができなくなるようで、データを取り出すことができなくなります。
つまり、
画面が割れる→即操作不能→データを出力不可になる
というように、1つの故障が次の故障へとつながります。

今回入ったヒビは画面の中央左側より3mm程で、その時点で操作不能でした。

画面が割れてタッチパネルが使えなくなるなんて機種は初めてですし、特にiPhoneなんかでは、画面にダイナミック?なヒビが入ったまま使っている人もいますよね?

そういう意味では、この端末は、普段大切な情報をやりとりする機械としては、信用できないように思います。

一種のフェイルセーフ的な設計が出来ていないといいますか…。

5,000円で修理に出していますが、返ってきても使いたくない機種ですね。

書込番号:15685536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/29 04:26(1年以上前)

>画面が割れる→即操作不能→データを出力
>不可になる

極当たり前のことです。

>画面にダイナミック?なヒビが入ったまま
>使っている人もいますよね?

いません。
いるとすれば…それは単なる「キズ」です。
「ヒビ」と「キズ」を混同してます。

便乗の言い掛かり的書き込みで「フェールセ
ーフ」などと持ち出すのは論外でしょう。
富士通を擁護する気は全くありませんが、こ
ういう言われようはあまりに気の毒ですね。

書込番号:15685894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/05/19 23:12(1年以上前)

液晶にひびがはいり有償5000円ほどで修理してしばらく使用していたら少々の落下で二度目のひび割れ。もう修理しません。ちなみに個人の感想ですが、iphone4のほうが圧倒的に壊れにくいと思います。
大型トラックの運転席の高さから数回おとしてしまったことがありますが、液晶がわれたことはありません。

書込番号:16152903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング