『カバーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カバーについて

2011/12/24 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:10件

カバー(ジャケット)を装着したまま、付属卓上ホルダーで充電できるカバーを探しています。
現在、バッファローコクヨサプライ iBUFFALO docomoARROWSXLTEF-05Dソフトケース【TPU素材】を装着していますが、カバーを外さないと卓上ホルダーに入りません・・・
そもそも全てのカバーも外さないと卓上ホルダーに入らないのでしょうか?
皆様方の良いアドバイスお待ちしております。

書込番号:13935571

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/24 16:55(1年以上前)

当機種

僕はエレコムのハードですが、問題ないですね。

書込番号:13935625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/24 16:57(1年以上前)

自分はケース付けて充電できてます
確かrayoutのやつだったと思います、ストラップ付でも充電できていますよ(^^)

最初は充電の端子がうまく接触しないようで充電できませんでしたが、左右に少しズラしてみてアタリを確認して置くと若干のタイムラグの後に充電ランプが点きました
自分の考えでは充電端子の場所が開いているケースなら卓上充電器で充電できるように思いますが・・・、もう一度試してみてはいかがでしょうか

なお自分は卓上をもう一つ買い、会社ではおまけで貰ったポケチャのコードでUSB接続して卓上充電器で充電しています
充電の設定は通常充電で使っています

書込番号:13935633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 17:10(1年以上前)

うーん、やっぱりカバーをしたままだとホルダーの下(電源接触部分)まで落ちていきません。
カバーを外すと、もちろん充電は可能です。
現状、カバーを外して充電しています。

ハードカバータイプなら、そのままいけるのでしょうか?

書込番号:13935683

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/24 17:42(1年以上前)

ハードカバーは下側があいている物がほとんどなのに、ソフトやTPUは、下側も包んでますし、材質の厚みも有りますよね。レイアウトのハードカバーだと、0.8oですからね。ハードを使うのがベストかな?

書込番号:13935787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/24 17:52(1年以上前)

まとめサイトへケース装着時の卓上ホルダによる充電可否が、ある程度掲載されていますので参考になるかもしれません。

ARROWS X LTE F-05D まとめWiki
http://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/21.html

書込番号:13935816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 20:50(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。

早速、上記アドレスを参考に買い替えを検討します。

せっかくなら、卓上ホルダーつかいたいですからねー!!

書込番号:13936433

ナイスクチコミ!0


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/24 21:15(1年以上前)

昨日、家族で一気にF-05Dに買い換えました。
同時にカバーもそれぞれ選んだのですが、千差万別です。

◆バッファローコクヨサプライ「さらさらシリコンケース」
液晶保護フィルム付き
充電端子部の穴なし!!!!
→カッターで切りました。充電台に入りますが、充電できませんでした。
文字通り、さらさらなシリコンで使い勝手はよいのですが。

◆株式会社オール ソフトジャケット
液晶保護フィルム付き
充電端子部の穴あり
充電台に入れるのにも苦労します。充電できません。
ちょっと、分厚い感があります。
滑らない素材なので、使いにくそうです。

◆株式会社オール ハードジャケット
液晶保護フィルム付き
充電端子部の穴あり
充電台にすんなり入り、充電可能です。
薄いので、装着しても、ほとんど違和感がありません。

ご参考になれば。。。


1000×2をどぶに捨ててしまいました。



書込番号:13936535

ナイスクチコミ!2


gesonanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/24 23:36(1年以上前)

レイアウトのH3ハードケースは着けたまま充電出来ます

書込番号:13937257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング