『ソフトウェア更新ができません』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新ができません

2011/12/28 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

まだ、ソフトウェアの更新があるかどうかは不明ですが、何度やってもやってますが一度も成功しません。
うまく接続出来た方じはいらっしゃいますか?
ちなみに、LTE・3G・無線LANすべてやりました。
「サーバーへの接続に失敗しました・・・」か「接続できませんでした」か「ローミング中もしくは県外時は更新できません」のどれかが出ています。

バッテリー満充電・充電中共にX

UPデートが無い場合は、更新の必要なしのメッセージが出るそうです。


書込番号:13952408

ナイスクチコミ!2


返信する
RealGOOさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/28 20:55(1年以上前)

N-04Cも発売日に購入して更新をしてみたところ、同じメッセージでした。
接続に失敗する、という事はまだアップデートのデータが用意されていないって事なんでしょうかね

書込番号:13952428

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/28 21:22(1年以上前)

アップデートが過去に一件もない場合は、そのようになります。
この機種に限ったことではなく、他機種でも同じです。

書込番号:13952540

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/28 21:23(1年以上前)

接続できませんと表示がでて、ステータスバーに!マークがでてダウンロードを中止しましたとでます。

書込番号:13952546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/28 21:59(1年以上前)

F-01Dも同じ状態です。ドコモショップで聞いたら同じ事例が出ているそうです。

書込番号:13952724

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/28 22:14(1年以上前)

更新がないから接続できないんでしょ?
何か問題あんの?

書込番号:13952787

ナイスクチコミ!8


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/29 01:16(1年以上前)

>flatoutさん
UPデートプログラムは無くてもセンターにつながり、無い場合、無い事のアナウンスが出ると説明書に記載があります。

常識的には、繋がらない事が問題だと思っています。

今回初物ですし、レグザでトラブル発生の件もあります。
また、同メーカーですし、そのせいかは知りませんが発売も遅れ、しかもやや問題が残っている機種と認識しております。
通常は、ファームウェアーも発売日に完璧という事は無く、すぐにバグ取りのバージョンが出るものです。
このような理由から、UPデートがあるのかないのかが解らない為質問させていただいた次第です。

今回の回答からしてflatoutさんは、UPデートが無い事をご存じという事ですよね?
是非その情報源をお知らせ願いませんか?

私以外の方も、おそらく確かな情報が知りたいと思います。

書込番号:13953513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/29 01:40(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html

Updateがあるならここに情報がでるでしょ。
ここにF-05DがないってことはUpdateが無いって事です。
繋がらないってことはサーバが開通していないてこと。

それとスレ主は直ぐにUpdateが出るってイメージを持っているみたいですけど
そんな事無いですよ、すぐ出るものもあるかもしれないけど、
発売から何ヶ月か後に出るものだってあります。

書込番号:13953561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 01:46(1年以上前)


この機種は現時点まだソフトウェア更新が有りません。
以下のサイトから、製品アップデート情報が掲載されています。

最新の製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html

提供中の製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/index.html

ただ、以前利用していた機種N-01Cはソフトウェア更新の確認すると、アップデートが無い旨表示されていました、私もF-05Dを発売日に購入したのですがスレ主さんと同じく
「接続できませんでした」及びステータスバーに!マークが出ます。

書込番号:13953572

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2011/12/29 03:00(1年以上前)

以和貴さんのご回答が全てだと
思いますが。

アップデートのアナウンスがあって
からのお話しかと…。

書込番号:13953676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 04:22(1年以上前)

夏モデルF-12Cからの機種変ですが、F-12Cの最初も同様に接続されませんのメッセージでした。
アップデートがない場合はそのような表記になるようです。
マニュアルとは不一致です。

F-05Dも同様だと思われます。

ドコモのHPでアップデート開始の告知があったら問題なく接続されると思います。


書込番号:13953731

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/29 10:51(1年以上前)

>UPデートプログラムは無くてもセンターにつながり、無い場合、無い事のアナウンスが出ると説明書に記載があります。

日本語が苦手なのでしょうか?

マニュアル(P138)の文章を正確に書くと「すでにソフトウエア更新済の場合は、ソフトウエアの更新のチェックを行った際に[更新の必要はありません。このままお使いください。]と表示されます。」となっています。

「すでにソフトウエア更新済の場合は、」←見えますか?
今回の場合、ソフトウエアの更新が一度も行われていないので、表示されなくても正常です。
最近は外国人の方も多くて困りますね。

書込番号:13954289

ナイスクチコミ!4


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/29 16:26(1年以上前)

>nisinoさん
あなたも質問の意味が理解できていないようですね?

私は、質問をしているのであって、質問の回答以外の事は全く希望していないのですが・・

単なるヤジの方は2ちゃんねるに行けば良いと思います。

あなたこそ外国人??

 

書込番号:13955307

ナイスクチコミ!1


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/29 17:00(1年以上前)

ドコモの技術担当に確認を取り正式な回答を得られました。

実際には、修正プログラムが提供されてからドコモ管理のサーバーを経てユーザーに提供されるので、それまでは何も行われないのが現状と判明。
メーカーではなくドコモの不備との事です。

説明書にUPデート提供前の記載が無いのも、ドコモの不備による記載漏れなので、今後は改善を検討するそうです。

書込番号:13955407

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2011/12/29 19:21(1年以上前)

噛みつき所はしっかり噛みつく!

色んな方々からの的確なご回答に
対しては何の一言も無しの見事な
オールスルー主さん。
せめて最低限のマナーだけは…。

「じゃ最初からドコモに聞けよ」
と言いたくなるのは私だけ?

あ、これも噛みつかれちゃうな…
まぁどうでもイイけど。

書込番号:13955902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/29 22:35(1年以上前)

>あなたも質問の意味が理解できていないようですね?
>私は、質問をしているのであって、質問の回答以外の事は全く希望していないのですが・・

表示されなくても正常と明記(回答)していますが?
よって接続されるわけがない。
丁寧に皆さんが回答しているのにオール無視。
おかしな人ですね。

書込番号:13956648

ナイスクチコミ!9


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/08 02:15(1年以上前)

本体交換前のは同じエラーでしたが、本体を交換したら、「更新の必要はありません。このままお使いください。」のメッセージが出ました。
ドコモで調べてもらったら、本体の不具合でエラーになるのもあるようです。

書込番号:14122947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング