『HONDAインターナビ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HONDAインターナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HONDAインターナビ

2012/01/03 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 raptor1208さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、情報がありましたら教えて下さい。
車両はエリシオンで、年式が古いので後付けI-Oデータのブルートゥースで繋げています。
ハンズフリーは出来ますしたが、データ通信をする方法は有りますか?
ナビのブルートゥース搭載機は、調べるとテザリングで繋ぐ方法がある様ですが、
何分素人なので、よろしくお願いします。

書込番号:13975058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/03 20:56(1年以上前)

スレ主様

切り分けに重要な情報が全く記載されておらず、何ともコメントのしようが有りません。
接続障害の際の切り分けにはPCでも同様だと思いますが双方の設定状態や特にBluetooth機器型番やメーカーは必須です。ですので一般的なアドバイスしか出来ませんが・・・・(*^_^*)

先ず、Bluetoothの概念はご理解されてますでしょうか?
仰ってるデータ通信等の機能を利用されるには接続されてるBluetooth双方機器が同じプロファイルに対応してる必要性が有ります。必要なプロファイルはダイヤルアップする為のDUNプロファイルです。

以下の記事番号で検索下さい。(Bluetoothのプロファイル一覧を記載させて頂いております)
13958113

若しくは以下の過去スレで上記の記事番号を検索して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13957948/#13958113

そこで記載してますが・・・・
・DUN (Dial-up Networking Profile)
 携帯電話・PHSを介してインターネットにダイヤルアップ接続するためのプロファイル。

上記の様にカーナビに外付けされてるBluetooth機器がDUNプロファイルに対応してる事、それが大丈夫でしたら次はモデム側となるスマホのBluetooth設定でDUNプロファイルにチェックが入ってますか?

何れも大丈夫でしたら接続設定を見直せば大丈夫だと思います (*^_^*)

以上、ご参考までに・・・・

書込番号:13975258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 raptor1208さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 00:24(1年以上前)

おばひろくんさん>
詳しい説明ありがとうございます。
過去スレも探し出せずに質問しまして恐縮でした。
過去スレを確認しました。

ARROWS X LTE F-05Dの端末自体は、Bluetoothプロファイルは「SPP」「OPP」「HFP」「HSP」「HI D」「A2DP」「AVRCP」「PBAP」「HDP」等に対応してますが>
ということは携帯自体がDUNに対応していないということですね。

Bluetooth機器型番やメーカーは必須です>
メーカー:I-O DATA
型番:NVBH2です。
Bluetooth仕様:Ver.2.0+ EDR準拠、出力:Class 2
対応プロファイル:HFP、DUN、OPP、A2DP、AVRCP
ということで、やはり携帯側が対応していないということですね。
色々勉強になります。

書込番号:13976280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 14:52(1年以上前)

少し方法を探してみたのですが、インターナビとの接続状況をユーザーより集めているサイトがありました。ここへ情報提供されているかたが、Androidmarket内にあるcobaltblueというアプリの有償版を利用すると、F-05DでもBluetoothでインターナビリンクへ接続可能となるとおっしゃっております。ただ、僕はこの機種を所有していませんので、実験ができません。購入や利用は自己責任でお願いします。

書込番号:13986871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raptor1208さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/07 22:18(1年以上前)

タキタキユータンさん>
情報有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13993341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング