『再起動』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動

2012/01/04 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:49件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

初歩的な質問ですみません。勝手に再起動している時がたまにあります。これは端末の性質によるものですか?

書込番号:13980330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/01/04 23:12(1年以上前)

AndroidOSの仕様です。再起動はメモリに空きがなくなるとよく起きますが、1GBあれば普通は大丈夫のはずですので、メモリ以外のシステムトラブルが原因だと思います。新しく入れたアプリ、あるいはアップデートされたアプリを疑ってみてください。もしメモリを食うアプリを多く入れていたならそちらかもしれませんが。

書込番号:13980404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/04 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。メモリを食うアプリってどうい系統のものがそうなんでしょうか?

書込番号:13980493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/04 23:52(1年以上前)

バックグラウンドで起動しているアプリが多いと
メモリを消費しますよ。

アプリを終了したつもりでも終了されていないことがあるので
タスクで確認すると良いと思いますよ。

書込番号:13980646

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/01/05 00:01(1年以上前)

常駐アプリなんかが典型ですね。タスク管理アプリなんかではアプリごとの使用メモリ量などを調べることも出来ますよ。ただ個人的にはアプリトラブルの可能性が大きいと思います。

私も一度アプリを自動アップデートばかりにしていたら、いきなり強制再起動連発(音楽再生しながらHOMEメニューに戻ると必ず再起動するくらい)になってしまい途方にくれていましたが、気付いたら直っていました。自動でやってくれるのは便利ですが、トラブルが起こった時原因のアプリを特定しにくいのが難点ですね。

書込番号:13980700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/05 00:25(1年以上前)

なるほど!そういうことなんですね。皆様ありがとうございます。ブリインストールされているタスクマネージャーでキルしても動いているアプリはあるのでしょうか?更新の多いニュース・天気系のアプリはたくさんいれているとメモリ減少の原因になるのでしょうか?ほんと素人質問ですみません。

書込番号:13980832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/05 00:38(1年以上前)

ウィジェットで動いているアプリはタスクマネージャーではキルできないと思います。
不要なら削除したほうがいいでしょう。

書込番号:13980892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング