『アプリのSDカードへの優先インストールは出来ない?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDカードへの優先インストールは出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:170件

SH-13Cからの移行をしている最中なのですが、アプリの優先インストール設定が出来ないようです。基本的に無理なんでしょうか?
13CだとSDにインストール出来ているソフトがF-05Dだと出来ないようです。これってメーカー側の問題?それともどこかに設定があるんでしょうか?

書込番号:13995977

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/08 14:53(1年以上前)

アプリのSDカードへの優先インストール設定ができるのは、シャープ製の端末だけだと思います。

書込番号:13995993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2012/01/08 16:49(1年以上前)

そうなんですか・・。本体から埋めていく仕様なんですかね?回答ありがとうございました。

書込番号:13996370

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/08 17:17(1年以上前)

>本体から埋めていく仕様なんですか ね?

基本は、本体へのインストールです。
アプリケーションの管理からSDカードへ移動させることできるアプリもありますが、全てのアプリが移動できるわけではなく、SDカードへのインストールに対応したアプリのみです。

ところが、シャープ製の端末は少し特殊で、インストール先をSDカード優先にすると、本来は本体にしかインストールできないアプリもSDカードインストールできるものがあります。
ただし、ウィジェットとして使用するものは、正常に動作しない場合もあります。

書込番号:13996491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング