『windows7とのDLNA連携の可否』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『windows7とのDLNA連携の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

windows7とのDLNA連携の可否

2012/01/10 05:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

自宅メインPCに、PT2にて録画したTSファイルや、過去のアニメや映画などの様々な動画があるのですが、DLNAにて見れるのでしょうか?

完全に外出するなら、SDにF-LINKなり直接コピーすれば良いのですが、自宅でトイレやお風呂なども含め、PC以外での場所で動画が見れたらなぁと思いまして。
生憎レコーダーは持ち合わせておらず、有るのは再生側で有るレグザ(Z7000)位しかないもので…

よろしくお願い致します。

書込番号:14003940

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/10 07:22(1年以上前)

当方、ARROWS Xではありませんが、参考に
PC Win7 PT2 でとったTS を、mpeg2変換
PCにorbをインストール
スマフォ(IS04)から、orbにブラウザでアクセス
MX動画プレーヤー(アプリ)で再生
で運用しています。
(いつも、途中で寝てしまうので、最後まで、再生できているか不明ですが...)
この方法だと、機種はあまり、関係ないと思うので、可能だと思います。
このとき、メディアサーバーでは、TSはリストに出てこないです。

ちなみに、IS04で、DiXiMプレーヤーというDLNAプレーヤーがありますが、
まったく役立たずです。
REGZAZ7000,Z9000 ありますが、これらから、DiXiMサーバで接続しても、役立たずです。

TSファイルは、LAN接続(ESファイルエクスプレーヤー等)で、MX動画プレーヤーで、辛うじて再生できていますが、完全ではありません。

書込番号:14004068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 11:14(1年以上前)

この機種に搭載されているDiXiMは「まったく役立たず」と言う事は無いですね。

DTCP-IP対応で、DTCP-IP対応サーバに保存した地デジコンテンツや、スカパーHD録画した
コンテンツが携帯で再生できます。
一部そのままでは再生できない物もある様ですが、個人的な感覚ではPC版DiXiMより使える
印象を受けました。

参考までにまいぱさんが仰る「まったく役立たず」は具体的にどう役立たずなのか教えて頂けないでしょうか。
個人の目的とアプリの機能が合致しない事を「役立たず」と書いているとしたら語弊があるので
訂正した方が良い様に思います。
(「私がやりたい事はこのアプリではできなかった」など)

書込番号:14008879

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/11 11:51(1年以上前)

LOVIN123456789さん

言葉足らずで申し訳ありません。
こちらの環境は、
 DLNAサーバとして、PC(Win7)のメディアプレーヤー (受信機としてはPT2と、アナログ時代のファイルいっぱい)と、NAS(LS-XH1.0TL REGZAZ7000,Z9000からダビングしたもの)
 IS04から、DiXiM Playerでアクセスしても、どのファイルも再生できません。
 また、REGZA ZのTVから、IS04のDiXiMServerにアクセスしても、機器リストには、あがりますが、アクセスがまったく出来ません。
 なにか、設定等で、変わるものか不明ですが、今のところ、一切再生できていないので、まったく役立たずです。
 まあ、IS04での状況なので、ARROWS X とは、このあたり状況が違うと思いますので、参考にと言うことで勘弁願います。

 そこで、わたしのやり方として、orbを使った方法を紹介しました。
 スレ主さんの質問に、TSファイルとあったので、たぶん、これは、再生する機器の性能によると思うので、どなたか、ARROWS Xの再生情報があればと思います。
 TSファイルは、IS04では、辛うじて、MX動画で、画像が表示されますが、再生スピード追いつかずで、途中で、画像止まってしまいます。音は、何とか、再生されています。
他の再生アプリでは、まったく表示されません。


書込番号:14008981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 23:53(1年以上前)

私はTS抜きしていませんのでそちらについては分かりません。
そもそもDLNA(DTCP-IP)でTSファイルを共有する事ができるのか疑問ですが・・・
確かDLNAって公開できるファイル形式に制限があったりしませんでしたっけ?


>NAS(LS-XH1.0TL REGZAZ7000,Z9000からダビングしたもの)

私の機器組み合わせ(LS-WX1.0TL/R1 REGZA Z2)では
REGZAで録画した番組をNASのDTCP-IPサーバの場所(保存先にSが付いているもの)に
ダビングした物は問題無く再生できてますね。

先述した通り、スカパーHD録画したコンテンツ(MPEG-4 AVC/H.264)も問題なく再生できてます。

書込番号:14011720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/13 22:41(1年以上前)

TSにも対応出来ましたよ
ただ、2,4G帯域だと干渉により止まることは
ある程度覚悟が必要ですね。
地デジなら15M、BSだと25Mほどが
安定して出ないと、すぐ止まったり、駒落ちします。
早く5G対応機種が出ないものですかね。

書込番号:14019000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング