『イヤホンマイク接続時に』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンマイク接続時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホンマイク接続時に

2012/01/24 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

このスマホにイヤホンマイクを接続して相手との通話が終了しイヤホンマイクを接続したままにしておくと、起動してもないプレインストールしてある音楽アプリが勝手に起動し、いきなり保存してある音楽が鳴り始めます、その音楽がプレイ中にホーム画面からタスクで現在起動中のアプリを長押しで表示させて、止めようとしたら現在起動中のアプリありません、と表示されます
なぜだ?と思い、そのまま音楽が再生中に、その音楽アプリをタップし表示させ、それで中央のボタン長押しでタスクを表示させたら、起動中のアプリにやっっと音楽アプリが起動中でそれで停止できました、それでもう音楽は鳴らないと思っていたら、イヤホンマイクも接続したまま放置していたら
2,3分後にまた勝ってに音楽が再生しだしました、イヤホンマイク接続し車を運転中に通話終了時に
いきなり起動してもない音楽が鳴りびっくりしたときもありました、このような症状に心当たりある方いらっしゃいますか?もしいたら対処方法解れば教えてください、
151に聞いてもdsに行って対処してもらってください、としか言ってくれませんでした
長々すみません、よろしくお願いします

書込番号:14063689

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/25 00:16(1年以上前)

私も3個持っているbluetoothヘッドセットがすべて雑音がひどいので、bluetoothは諦めて、
ELECOMの有線イヤホンマイクを接続したところ、スレ主さんとまったく同じ状況でいつの間にか勝手に音楽が流れているので、電池も食ってしまいますし、何よりも音漏れで仕事中でも周りに誤解されてしまうのでまともに使えませんでした。
イヤホンマイク側の問題かと思ったので、危うく別のイヤホンマイクを買おうかと思っていたところでした。私のはELECOMのEHP-SMINR01と言うものですが、同じ物だったりしますでしょうか?

伝言メモの録音内容も電波が良いところでも前のF-01Bと較べると雑音のような物が入ったりしますし、最初の部分がやはり録音されていないなど、ソフトウェアのアップデート等で改善してもらえないかと思っています。


書込番号:14064719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 19:39(1年以上前)

昨年Xmasイヴから F-05D を使っています。

お二人と同じ症状で困っています。

運転中、イヤホンマイクをさして電話がかかってくるのを待っていると、
着信音に取りこんだ曲が突然流れ始め、ビックリします。

ダウンロードした曲は、最初から入っていた「音楽」というアプリに自動的に入り、
そのアプリはアンインストールもできず困っています。

イヤホンマイクは、湘南ライダーさんと同じELECOMのEHP-SMINR01(ピンク)です。
このイヤホンマイクに限ってなのなら、他のを購入しようと思っています。

やはり、ドコモショップに行って聞いたほうがいいのでしょうか。

書込番号:14075191

ナイスクチコミ!1


safaiyaさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/01/31 17:55(1年以上前)

私もスレ主様と同じ症状に困っています。

私が買ったイヤホンマイクはアマゾンで買った
携帯電話用片耳イヤホンマイク 3.5Фプラグ 1m スペアイヤーパット付 iPhone / HTC HD2 / BlackBerryなど対応 ブラック (1423)

勝手に流れるので音楽アプリが起動してるものだと思って
タスクマネージャを見ても実行中の中には表示されてませんでした。

何かいい方法があればいいのですが・・・

書込番号:14091427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 平安楽土 

2012/02/09 01:31(1年以上前)

ELECOMのEHP-SMIN101で同様の症状が出ています。
ただ、iPhone4につないだ時も同じ症状が出ました。
F-05Dでけでなく、スマホ全般の問題なのでしょうか。

書込番号:14127749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 20:45(1年以上前)

その後の近況をお伝えします、
DSにいって、f-05b本体を3回ほど交換しましたが3機とも、やはり同じ症状で
イヤホンマイクを接続したままの状態で、ほっておくと音楽アプリが起動し音楽が鳴
り始めます
DSの人に頂いたGALAXY付属のイヤホンマイクも同じ症状で音楽が勝ってに鳴り始めます
なぜ音楽が勝手に鳴り始るのかまだ、まったくわかりませんf-05b本体の問題なのか、それとも
各メーカーのイヤホンマイクの問題なのか、gooスマホ部にも同じ症状で困って質問されてる人をみつけましたが、gooスマホ部の方が検証したが、そのような症状は起こりませんでした、らしいです
僕は3機も交換しましたが同じ症状が起こってます、とても困っています
arrows lte f-05dを持ってる方々本当に上記のような症状は起こらないのでしょうか?
もし上記のような症状が起こらないのならば、どこのメーカーのイヤホンマイクをお使いか
是非とも教えていただきたいです。

書込番号:14190185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/23 22:53(1年以上前)

こんばんは。
前出◇〜さりぃ〜◇です。
私もその後の事をお話します。

ELECOMのEHP-SMINR01(ピンク)で症状が出て、そのイヤホンのせいかと思い新しく買い換えました。
ELECOMですが型名は違います。

しかし、やはり同じ症状が出ました。

2月18日に、DSに行き症状をお話しました。
イヤホンをさして状態確認の段階で、いつも100%の確立で勝手に音楽が流れるのに、
何故かDSでは音楽は流れてきませんでした。

DSの方が、サポートセンターに電話してくださって症状を説明したんですが、
電話の向こうで「そんな症状の報告は1件もない」と言っていたようで、
DSの方も「そうですか。報告は無いですか」と応えていました。

クチコミサイトなどで、同じ症状の人が書いてますと言っても、
その時に状態確認が出来なかっただけに、その先は話が進みませんでした。

D・サポート側は、勝手にイヤホンから音楽が流れるという報告はうけていないと言っていますが、
私がDSに行った18日以降に行かれたんでしょうか?

書込番号:14195008

ナイスクチコミ!0


monomosuさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/29 17:39(1年以上前)

私も全く同じ症状で困っています。
使っているイアホンは audio-technica社 の ATH-C505iS です。

書込番号:14220373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/29 19:49(1年以上前)

僕は3機交換してもらいましたが、やはりこの症状は治らなかったので、今は、あきらめて
Bluetoothのワイヤレスオーディオレシーバー(音楽通話兼用)
(製品名)LBT-MPAR120 seriesにイヤホンマイクを接続してレシーバーの充電が切れた時のことを
おもい使用しています、交換してもらったのは、今年の2月16日だったと思います
僕は仕事がら色々な車に乗り仕事していますので、やはりイヤホンマイクオンリーのほうが使いやすいです、はやくアップデートとかで音楽アプリをアンインストールできたり、そもそも症状自体
が起こらないようにしてほしいものです。
色々な方耳イヤホンマイク(900円位〜1300円位の物)を買って使用しましたが全て同じ
症状が起こりました、ELECOM製のイヤホンマイク(巻き取り式)も同様にです
悲しいですが、我慢してどうにか自分自身で考え対処していくしかないと今は思っています
みなさん何か他に良い対処方法があれば是非書き込んで下さいますよう、宜しくおねがいします。

書込番号:14220878

ナイスクチコミ!0


loosyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ひまわりのブログ 

2012/08/27 17:35(1年以上前)

2012年3月からF-05Dを使用しています。
オーディオ・テクニカのマイク付ステレオイヤホン
「ATH-CKM500iS」を3カ月ほど使用しています。

皆様と同じく、
いつの間にかプリインストールされいてる
音楽アプリが起動しています。
落としてもしばらくすると
また起動してMP3が再生されています。
安定しているとそうならない時もあるので
なにが原因か特定出来ない状態です。

昨日、都内のあるDSにて、この症状および
よく言わている勝手に再起動の件の二つを
検討してもらいました。
「4極イヤホンを使うと音楽アプリが勝手に起動する症状」
はF-05Dほど多くはないようですが
どうもギャラクシーやエクスぺリアおよびiPhonでも
聞いたことがあるそうです。

結局、端末を初期化して
様子見をすることになり
そのままショップを出たのですが、
すぐに音楽再生症状がはじまったので
引き返して、その旨伝えたところ
その場で同一機種との新品交換になりました。

ところが、その交換してもらった新品の
F-05Dでも音楽アプリの勝手に起動はすぐに再現しました。

わかったことは
1:初期化した状態でも起きる。
2:新品交換したばかりでも起きる。

よって、完全初期化状態ですので、
アプリの競合や相性は関係なさそうですね。
「MP3のファイルが悪さをしている可能性」
ということも考えられるとのことでした。

このスレでは関係ありませんが
再起動はいまのところ落ち着いています。
アプリを入れていないこともあるかもしれませんが。

さて、今日ふと3極端子だったらどうなのだろう?と
思い、手持ちの3極端子のヘッドホンを試してみたところ
いまのところ症状が出ていません。
よって、4極端子すなわちマイク付の場合
起きる症状ではないかと思ったのです。

もし、よろしければみなさんも
3極端子のヘッドホン(すなわちマイクがないやつ)で
検証してみて、結果を報告をいただけると
あるいは何か進展が期待できるかもしれませんので
興味のある方は検証してみて下さい。

書込番号:14987571

ナイスクチコミ!0


loosyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ひまわりのブログ 

2012/08/28 15:14(1年以上前)

追加検証の報告

いろいろと症状再現テストをしていると
スリープから復帰したり電波を拾いに行ったり
何かしらのアクションが発生した際に
プリインストールの[音楽]アプリが起動するように感じる。

追加検証内容
本体メモリーにMP3を入れて
・MP3の入っていないSDカードを挿している状態でも症状再現!
・SDカードを挿していなくても症状再現!

SDカードについて
今回検証はSAMSUNG
2GBSD
32GBSDHC
の2種類を使用。

よって、そもそもSDカードの有無が関係ないことになるので
種類についても関係ないと言っていいかも。

※3極端子のステレオイヤホン(マイクなし)の
引き続きの実験でも今のところ症状再現はない。

以上です。

書込番号:14991115

ナイスクチコミ!0


loosyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ひまわりのブログ 

2012/12/19 11:52(1年以上前)

ご無沙汰しております。
後日談の投稿を失念していましたことと
android4.0にアップデート後の検証レポートが
出来ましたのでご報告します。

前回の投稿後に、
この件に関して詳細にDSにレポートを渡して
検証してもらいましたが、
Bluetoothヘッドセットでは起こらないことと、
有線ヘッドセットは公式対応ではないことから
「Docomo(というより富士通?)の仕様です」と言われました。
DSの担当者さんは長期間にわたり親身に相談して
いただけたので、結果は残念ですが満足です。
(※念の為、これはandroid2.3の時の話です。)

さて、ここからandroid4.0にアップデート後の検証結果です。
以前は前回レポートしたような間隔で発症していた
本現象ですが、嬉しいことに、今のところ1日以上、
この現象が起きておりません!

結論づけるのは早いですが、この不具合が修正された
可能性が高いです。
もしも、この不具合をお持ちで4.0にアップデート
された方は、お時間があれば検証してみてくださいね^^

書込番号:15499972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング