『車での充電』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車での充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車での充電

2012/02/02 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 tarou27さん
クチコミ投稿数:3件

車のシガーレットに差し込むタイプの充電を電気屋で購入したのですが、充電ランプがつかず充電ができません。
充電機本体のランプは点灯していて、i-podなどUSBやマイクロUSBでの充電ができるものは使用できるのですが、携帯にUSBをつなぐと充電ができません。やはり、DOCOMO純正の充電機でないとだめなんでしょうか

書込番号:14097342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/02 00:56(1年以上前)

多分そうでしょ。
ドコモのじゃなくて、ARROWS買った時に同梱されていた、ドコモの(この機種の)専用のじゃないとダメということでしょう。
あとは、ポケットチャージャーか。

書込番号:14097396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/02 01:14(1年以上前)

USBケーブルの問題だと思います。
端末のmicroUSB端子へケーブルを接続して充電する場合は、USBのD端子(+,−)がショートさせている充電専用あるいは切り替えスイッチ付きのケーブルだと充電できると思います。
充電専用ケーブルは100円ショップでも「充電ケーブル スマートフォン」などの名称で販売されていますので、お試しください。
【充電専用ケーブル】
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2011.html
【切り替えスイッチ付きケーブル】
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

書込番号:14097449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 01:16(1年以上前)

車のシガーレットタイプは試していませんが、
社外品の充電器は問題なく充電できてます。
ただ、充電専用ケーブルに限りましたが…

書込番号:14097452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/02 09:19(1年以上前)

車のシガーレットタイプでも充電できています。
USBが対応できていないか、シガーレットタイプの
電力供給容量が小さすぎるのが影響しているかも
しれません。

過去に充電できたのは、850mA以上がokで650mA以下だと充電ができなかったり、
かなり長時間充電しても満タンにならなかったり
と癖がありますね。
携帯時代の充電機は、ミニUSB変換アダプターを
利用する事で充電できますと、購入当時DSで説明が
ありましたが、充電器の供給能力次第でかなり左右
されると実感しました。

書込番号:14098061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/02 10:10(1年以上前)

私もUSBケーブルの問題だと思いますね。

eneloop(純正ポケチャを除く)でも、普通のUSB⇔マイクロUSBだと充電開始せず
充電用のケーブルや、アタッチメントを付けないとダメな機種もありますから。

書込番号:14098189

ナイスクチコミ!1


taka3_3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 11:02(1年以上前)

付属のケーブルでは、パソコンのUSBからてでないと充電出来なません。
コンセントからのUSB電源アダプターは、そのまま使えない場合がほとんどです。
私の場合、携帯と二台もちなのでUSB-FOMAのケーブルに、変換コードで充電出来てます。

書込番号:14098334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/02 14:26(1年以上前)

超根本的な話で充電器が本体にきちんと刺さってないとか。

書込番号:14098931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 18:30(1年以上前)

私は、電気屋さんから購入した車のシガーライターからの充電器で問題なく充電できてます。
規格としては、この機種に対応はしていないのですが、1Aの大容量充電器を謳っている製品です。
パッケージを捨ててしまったので製品名は、分かりません。すみません。
それと、百均から買ってきたFOMA用の充電器に、microSD用の変換アダプタを付けても、充電できてます。
スマホ本体の相性もあるのかもしれませんね。
電気屋さんの店員さんに聞きながら購入しましたので、相談されて購入してみては、いかがでしょうか。

書込番号:14099596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/02 20:08(1年以上前)

私はAmazonでプロテックのシガーソケットチャージャー・PNSCC-BKを
注文して問題なく使えています。
付属のUSBケーブルはPCでの充電・通信専用だと思いますので
使えないと思います。
PNSCC-BKはUSBの端子がもう一つ空いていますので、
ポケットチャージャーを充電するのに使っています。
2000mAの出力がありますので、早く充電できると思います。
ご参考になさってください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004MXSHME

書込番号:14099942

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarou27さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/02 21:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
皆様のご意見を基に、100均で充電用のUSBを購入して充電をしてみたら、できました!
本当にありがとうございました。

書込番号:14100314

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/03 02:43(1年以上前)

アップデート後に充電専用じゃなくても充電できるようになっていると思いますよ。

書込番号:14232038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング