『2年間の使用に耐えられますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年間の使用に耐えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2年間の使用に耐えられますか?

2012/02/05 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:49件

現在第一候補としてF-05Dを検討しています。3月に引越しを予定していて、光回線の工事が入居後になるので、この際xi対応のスマホにして、工事までの間のネット接続をスマホで行おうかと考えています。

ところで、心配なのは、ドコモのスマホに変えて2年保たせられるかという点です。自分としては、購入補助金を放棄して(または違約金を払って)新しい機種を1年で買ったりする余裕はないのですが、初代xperiaや昨年のシャープのリンクス、レグザフォンを使っている友人は、フリーズしたり動作が遅いとのことで、すでに機種変している人がほとんどです。

冬モデルになって全体的に性能は上がりましたが、細かい部分での作り込みには、レビューを見ていると不安があります。すでに使っている方がいましたら、感想をお聞かせください。

2年使うことに、かなりのストレスがありそうなら、とりあえずFOMAテザリングでしのいで、次期iphoneか、春夏のガラスマを待ちたいと思います。

書込番号:14110924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/05 14:35(1年以上前)

F-05Dを発売当初から使用していますが、ストレスはあまり無いですね。
しいて言えば初めの頃はバッテリーの持ちが悪い事で結構ストレスはありましたが、使い方次第で持ちも長くなりますし、サブバッテリーも一緒に持ち歩く事が普通になってストレスにはならなくなりました。

現状では2年ぐらいは十分に使えると思うんですが、今後発売される機種はもっと高性能で使いやすくなってくると思うので、それと比べて不満にならないかどうかだと思います。
私的には次期iphoneもちょっと魅力的なんで待つのもいいかもって思ってしまいます。

とりあえずFOMAテザリングでしのぐのでしたらパケット代は高くなるので、次はXiと決めているのならば今の携帯をXi契約に変更してしまえばパケット代も安くなると思いますよ。
他社携帯に通話が多いならばおすすめできませんが・・・・・

書込番号:14111180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/02/05 15:30(1年以上前)

Ma〜くんさん、お返事ありがとうございます。
2年保ちそうなんですね。安心して検討できそうです。実は私も次期iphoneが夏頃に発表されるなら待ってもいいかなと考えているのですが(秋なら待ちきれないですが^-^;)、こればっかりは直前までわからないので、やきもきしているところです。

xiへのプラン変更もありかと思いますが、Mバリューでちょうどいいくらいの通話料で、そのうちドコモ通話が半分くらいなので、現状だとどっちがお得か微妙な状況です。もし次期iphoneがLTE対応でドコモから出るとすると、その時に通話プランも充実するのでないかと勝手な予想をしているのと、FOMAテザリングも使うのは3月中だけなので、今のままの方がよいかな・・・といった状況です。

書込番号:14111348

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/05 15:50(1年以上前)

2年使い続けられるかは、ご本人次第だと思いますよ。スマホはまだまだ進化します夏以降は、4.0搭載クワッドコアモデルも出るかもしれませんからね!

書込番号:14111419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/05 16:30(1年以上前)

買う前はいい面ばかりが目に付きます。
しかし、全てのものには短所もあります。
ガラケーに出来て、スマホには出来ない事もいろいろあります。

ここの口コミを読むと、短所も書き込まれているので、それを読んでもまだ欲しかったら買いだと思います。

書込番号:14111583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/02/05 17:46(1年以上前)

明日丸さん、お返事ありがとうございます。
スマホは、本当に発展途上で進化が早いですよね・・・新しい機種を買おうとしたら、さらに高性能機種の発売が報道されるというのは困りますよね。

大ガミラス総統デスラーさん、お返事ありがとうございます。
この機種は気になっていたんで、昨年から注目しているのですが、電池やスムーズさ、細かい作り込みなど気にある部分もありますよね。悩みます(汗

書込番号:14111881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/05 21:30(1年以上前)

ウゴウゴ03824さん悩んでいますね!
でもそんな時が一番楽しいのかも(笑)

今の機種がFOMAテザリングが使えると言うことみたいなのでスマホみたいですが、今の機種に何か不満がありますか?あればそれを比較すると満足するか、しないかはわかると思います。

私はこの機種の前はF-06BとiPodTouchをアクセスポイントモードでつないで使っていたのでスマホが出始めた頃、交換を考えたのですが、動作がカクカクしてTouchと比べると凄くストレスを感じたので購入をやめました。
そしてこの機種が出て、デモ機触れてみて結構スムーズ動くようになり、Touchと比べてもストレスにならないなと思って購入しましたが、ソフト面ではAndroidなんてiOSなんかに比べれば全然ダメかなと思っていたんですが、アプリも充実してきているし結構いけるんじゃないと最近は思っています。
今はまだXiが入りませんが、隣町まで行くとXiが来ていて圏内に入るとスピードが速く凄く満足しています。我が家は3月予定なのでもう少しの我慢です(>_<)

高性能の新機種はいつ買ったってすぐに出てきますし、完璧な機種はないと思いますので、ウゴウゴ03824さんも一度デモ機を触れてみて、これはいけるんじゃないと思えば買いだと思いますね!

書込番号:14112881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/02/06 08:56(1年以上前)

Ma〜くんさん、おようございます。
FOMAテザリングなんですが、スマホのではなくて、p905iでUSB接続のテザリングを考えています。とりあえず、光回線の工事までの間だけですので。

実は、今のところスマホにしたり理由というのは、出張時にスマホだと地図とか調べ物できて便利だろうなーというくらいで、普段はwebメールのチェックとキャリアメールくらいしか使っておらず、むしろimode.netでPCからメールのやりとり(キーボードでガシガシ打てる)ができる現在の環境の方がメリットが大きいです。その辺りは、androidならcrome to phoneなんかでカバーできるかと思っています。

費用だけ考えたら、今のままの方が圧倒的にお安く済むのですが、いざというときにテザリングやネット(地図)検索できるとできないのでは、利便性が大きく異なりますので、そろそろ長く使えそうな機種が出てきたら変更したいところです。

個人的には、ワンセグ、お財布もあった方がいいので、前向きに検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:14114526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング