『ワンセグ録画の交換後端末での再生可否』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画の交換後端末での再生可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグ録画の交換後端末での再生可否

2012/02/09 04:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:120件

私は、発売日当日に本端末を購入して現在まで使用してきました。
性能には大変満足しておりますが、購入直後から再起動やフリーズに悩まされ、何度となく購入先のDSに通い、先日新品交換をして頂くことになりました。在庫が無かったので予約し、昨日入荷の連絡を頂きました。

そこで、ふと疑問に思った事がありますので質問させて頂きます。
1、私は当端末でワンセグ録画をSDカードにしているのですが、この録画を交換後の端末で視聴可能でしょうか?
著作権の関係で他機種だと視聴不可である事は存じ上げておりますが、同一機種間ではどうなのでしょうか?
というのも、私が以前使用していましたガラケー(SHー03A)では、同一機種間でSDカード内のワンセグ録画は視聴可能でしたので、この機種も可能ではないかと期待している次第です。

2、以前こちらの他スレで拝見したのですが、プリインのワンセグアプリ以外にもアストロ等のファイル管理ソフトからワンセグ録画が視聴可能という記載があったのですが、これは本当ですか?
記載されている通りSD_VIDEO内のファイルを見ても再生出来ません。また、ワンセグ録画らしきファイルはSD_VIDEO内に見当たりません。

どなたか詳しい方回答宜しくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:14127958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/09 08:31(1年以上前)

>1、私は当端末でワンセグ録画をSDカードにしているのですが、この録画を交換後の端末で視聴可能でしょうか?

視聴可能だと思います。

>著作権の関係で他機種だと視聴不可である事は存じ上げておりますが、同一機種間ではどうなのでしょうか?

著作権については詳しくないのですが、
他機種でも、視聴可能だと思います。

>というのも、私が以前使用していましたガラケー(SHー03A)では、同一機種間でSDカード内のワンセグ録画は視聴可能でしたので、この機種も可能ではないかと期待している次第です。

私の場合は、
SoftBank912SHで、SDカードに録画したワンセグデータは、auW62Tで視聴可能でした。

書込番号:14128252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2012/02/09 08:34(1年以上前)

ワンセグのSDカード録画は、動画とSDカードとの間で、ひも付けられた管理がされているので、再生する機械を変えても再生可能です。
レコーダーで記録したワンセグ画質の動画が再生出来るのは、この事によります。

ファイルマネージャーからの再生に関しては、試した事は有りませんが、
この機種のSDカードは、
/mnt/sdcardではなく、/mnt/sdcard/external_sdなんですけど、理解してますか

書込番号:14128260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/02/09 08:57(1年以上前)

〉KT0329さん

回答ありがとうございます。

どうやら私は、とんだ勘違いをしていたようでお恥ずかしい限りです。

一安心しました。

書込番号:14128322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/02/09 09:17(1年以上前)

〉 bl5bgtspbさん

回答ありがとうございます。

私の勘違いでした。

お手数お掛けしました。


この端末のSDカードはexternal-sdとして認識されることは、以前の皆さんの投稿等を拝見して理解しております。
SD-VIDEO内には、ワンセグ録画自体は存在するようですが、動画プレイヤーに非対応らしく再生しようとしてもエラー表示が出てしまいます。

書込番号:14128381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/09 21:44(1年以上前)

SDもそうですがSIMともくぎ付けされているのでSIMを変えると再生できません。

書込番号:14130999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2012/02/10 06:22(1年以上前)

>かっちゃんですさん

回答ありがとうございます。

simカードとも紐付けされているのですか!?

だから、以前ガラケーで録画したワンセグ録画が観られなかったのですね!

書込番号:14132536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/10 08:50(1年以上前)

私は前機種のガラケー(F-06B)で録画したワンセグをF-05Dで普通に再生されていますよ。
SIMカードもこの機種用にmicroSIMに新品交換、SDカードは前機種の物をそのまま使っています。
再生はテレビ立ち上げて録画リストでガラケー時代のデーターも表示されて再生できています。

書込番号:14132798

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2012/02/10 09:34(1年以上前)

ワンセグの録画規格に、SIMを使ったDRMがかかっているというのは、聞いた事無いですね。
SIMなしで、単なる小型TVとして使われる事を禁止するために、SIMがないとTVが機能しない携帯も有りますが。

また、他の機種で録画したデータは、機種間で、相性問題が生じる事が有ります。

書込番号:14132915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/10 11:38(1年以上前)

>ワンセグの録画規格に、SIMを使ったDRMがかかっているというのは、聞いた事無いですね。

電話番号を変更しても、再生されると解釈して良いのですか?

書込番号:14133267

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2012/02/10 12:10(1年以上前)

気になる人は、実機で試すしか無いでしょう。

特定の機種が、独自DRMをかけているのかもしれないし。

SIMで独自DRMをかけちゃうと、
ディズニー作品DVDで、ワンセグ形式のデータをオマケに付けている製品がありま
すが、それらが再生できないでしょう。
レコーダーで記録したSDも。

書込番号:14133353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2012/02/10 12:32(1年以上前)

確かに、携帯サイトで買った動画や音声ファイルは、SIMでDRMをかけるOMAーDRMというのがありますが、
ワンセグの録画は、SDカードのCPRMという仕組みです。

OMADRMでワンセグ記録するスマホってあるのかな?というのが疑問

書込番号:14133430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング