『交換後の新端末のロット数は?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換後の新端末のロット数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換後の新端末のロット数は?

2012/02/12 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:120件

先日、不具合で新品交換をして頂いたのですが、交換後の端末は2次ロットでしょうか?

製造年月は1月と記載されていましたが、本体や外箱に判別の目印となるようなシールやマークはありませんでした。

判別方法を御存知の方は御教授宜しくお願い致します。

書込番号:14142120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/12 09:22(1年以上前)

印は無くなったようですね。
ここでも話題になったので、探してみてはどうですか。

書込番号:14142156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/12 15:30(1年以上前)

現行、ドコモショップで購入、もしくは交換して貰った端末は二次ロット以降のものです。
家電量販店は、売れ残りなどを店舗間で補充したりして補っているので、ロットに関しては怪しいですけど。
ドコモはメーカーから直で来るので大丈夫です。

書込番号:14143693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/12 17:19(1年以上前)

ロットとか気にしないほうがいいですよ。
初期モデルは、どんな製品でも早めに仕様変更することがありますがありますが
大きな仕様変更というより、部品を安い量産モデルに変えたりするだけのことが多いですから。
特に携帯は無線機の型式認定を取らなければいけませんので勝手な設計変更はできません。
この機種の出荷台数を考えてもロトは1つ、2つ目という数ではなりません。
傾向不良率(何パーセントが不良という率)が初期ロットは高めになることは多いですが
セカンドロットだから故障しないなんて迷信ですよ

書込番号:14144137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/12 22:07(1年以上前)

qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん。逆に初期の方が質が良い部品を使っていたりすることもあるんですね?^^
安い部品=悪かろうというのがあるので。

書込番号:14145575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/02/13 20:37(1年以上前)

>xx-koikeya-xxさん

そう言って頂けると心強い限りです。

書込番号:14149502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/02/13 23:17(1年以上前)

> qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん

二次ロットは初期ロットより安い部品が使われていることがあるんですね!?

貴男の仰るとおりだと思います。

でも、私は体感的に明らかに交換後の端末の方が安定していますね。どこかのスレでもありましたが・・・

やはり、初期不良の端末に当たったのかな…

書込番号:14150519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング