『spモードメールの添付画像の表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの添付画像の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールの添付画像の表示について

2012/02/17 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

spモードでメールの添付ファイル(画像等)を表示する際、
ギャラリーと、もう一つのアプリから選んで表示すると思いますが、
「いつも同じアプリを使用する」を選択して表示してしまいました。

できれば、ギャラリーで表示するにしたかったのですが、
誤ってもう一つのアプリをしてしまったため、画像が小さく表示されてしまいます。

元に戻す方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14165147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/02/17 09:43(1年以上前)

スレ主様

添付画像等のビューアーアプリのデフォルト設定は後からでも変更可能です。

仰る様にSPモードメール等で受診した添付ファイルはSPモードメールアプリの添付ファイル選択すると表示するか保存するか選択可能だと思います。
保存するを選択するとデフォルトではダウンロードフォルダーに保存されます。

表示してファイル確認したい場合は表示を選択すると仰る様にデフォルトでプリインのギャラリーを含め端末にスレ主様がダウンロードされてるビューアアプリが全て表示されてる筈です。そこで見たいビューアアプリを選択すると、そのアプリで開かれます。

過去に「常にこのアプリを利用する」で別アプリを設定してしまったけど後で違うビューアアプリで開きたい場合はデフォルト設定を変更出来ます。

手順はホーム画面で設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理⇒でデフォルトをクリアして下さい。(アプリ一覧が表示されますので過去に設定済みのアプリを選択してクリアして下さい。クリア後に再度、SPモードメールの添付ファイルを開こうとすると複数の選択肢で、どのアプリで開くか問われるので再設定して下さい)

書込番号:14165231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/17 09:48(1年以上前)

おばひろくんさんの仰るとおりなんですが、単純に言うと…

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→選択してしまった画像表示アプリを選択する

上記の操作をすると真ん中ぐらいに【デフォルトでの起動】というのがありますのでそこの【設定を消去】をタップしたらOKです。
再度ご確認下さい。画像を表示する際にアプリの選択画面になると思います。

書込番号:14165249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/02/17 09:58(1年以上前)

スレ主様

先程は失礼致しました。変換ミスでした
>仰る様にSPモードメール等で受診した添付ファイルは・・・受診では無く受信でした。

再度、要約しますとアプリケーションの管理は・・・・
ホーム画面で設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理⇒全てのアプリケーションの中から過去にデフォルト設定してしまわれたアプリを選択⇒下から2項目目位に「デフォルトでの起動」と記載されてる箇所が有ると思いますので、そこで「設定を消去」ボタンを選択しタップして下さい。

これでデフォルト設定が外れる筈です。以降は画像を開こうとする度に、どのアプリで開くか問われる様になり元通りになる筈です。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14165283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/17 10:15(1年以上前)

アプリ「DefaultApp Reset」を使用すれば、デフォルト設定したアプリの一覧が表示されますので、該当するアプリの「設定を消去」を行っては如何でしょうか。
http://andronavi.com/2011/02/72761

書込番号:14165334

ナイスクチコミ!0


スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/17 11:14(1年以上前)

カズカズー様
おばひろくん様

さっそくの返信ありがとうございます!
ご指摘いただいた通り、設定しましたら元に戻すことができました!!

本当にありがとうございます!!



以和貴様

アプリでもデフォルト設定できるなんて知りませんでした^^;
ぜひ、やってみたいと思います!!

書込番号:14165513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング