『端末ロックの解除について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末ロックの解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

端末ロックの解除について

2012/02/22 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 yorugataさん
クチコミ投稿数:20件

とても間抜けな質問で恐縮です。

パターンロックでスマホをロックしていましたが、目を離したすきに子供がいたずらをして端末ロックがかかってしまいました。
「端末をロックしました」
「Googleアカウントでログインしてロック解除」
のメッセージの後にユーザー名(メール)とパスワードの入力が求められるのですが、それぞれ入力しても「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」と出てしまいます。

確認のためPCでGoogleにログインしましたが、ロック解除に使ったユーザー名とパスワードでログインできました。
パスワードを「0000」「1111」にしたり、SPモードのパスワードにしたりしましたがダメでした。

どなたか対処方をご存じの方いらっしゃいましたらお教えくださいませんか?

書込番号:14190123

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/22 20:42(1年以上前)

支障なければ初期化した方が早いんじゃないないかな!

書込番号:14190168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/22 20:53(1年以上前)

ユーザー名(メール)は @gmail.comまで入れましたか?
パソコンは入れなくてもログインできると思いますので・・・

書込番号:14190222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/22 21:35(1年以上前)

以下が参考になると思いますが、auの場合はショップで解除してもらえたようです。
ドコモショップでも同様に解除してもらえる可能性が高いと思いますので、
ドコモショップへ持っていってみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=14024993/#14026526
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14101247/#14113932

書込番号:14190456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yorugataさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/22 22:07(1年以上前)

SCスタナー様

過去の口コミでauの方に回答ありましたね。
幅広く検索すれば良かったです。
今日中の解決はあきらめて、明日ドコモショップに行ってみます。

ご意見ありがとうございました。


豊後とり天様
Ma〜くん様

Googleアカウントのパスワードの再設定をして、新パスワードでも試してみましたがダメでした。
ということは、ロック解除のパスワードはGoogleログイン時のパスワードではないということですよね?
お手上げです。
上記のとおり自力で解除するのはあきらめました。

お二人ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:14190662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/23 00:27(1年以上前)

Googleアカウントでログイン出来るはずなんですけどね。

ただ、もともとGoogleアカウントでログインされていましたか?
(電波アイコンとかが緑色の場合、ログイン状態。)

Googleアカウントでログインしていないと、解除できないような記載が取説(HPの完全版のほう)にはありましたが。。。

書込番号:14191457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yorugataさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/23 13:48(1年以上前)

ご報告遅くなりました。

今朝ショップで解除してもらいました。
解除方法は、oharashousuke_san様のおっしゃる通りGoogleアカウントとパスワードで良いそうです。
一応これらのメモを持って行きショップの人に入力してもらったところ、なぜかすんなり解除できました。
何回もパスワードを入力し直したりしたので、操作自体のロック?みたいなものがかかってしまって、時間が経ったのでまた操作を受け付けるようになったのかも、とのことでした。
つまり明確な理由はショップの人も分からないようでした。
なんだそれ、というような顛末ですが、無事に解決しました。

皆様、貴重なお時間を間抜けな私の為に割いてくださってありがとうございました。
以後、気を付けます。

書込番号:14193106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング