『ドコモあんしんスキャン』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモあんしんスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモあんしんスキャン

2012/03/03 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2120件

本日ドコモショップで購入しました。
契約時に無料のドコモあんしんスキャンに入りましたが、これはウイルスバスター モバイル 等の有料ソフトに比べ、ウイルス検出率や使い勝手など大きな違いがあるのでしょうか?

初スマートフォンで分からないことだらけですが、上記のことが気になったので質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:14234646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/03 19:39(1年以上前)

私も個人的にはPC等も多少の知識はあるので、有料のものの方が良いと思いましたが、、、
あくまでPCのセキュリティソフトに関しての話で、そもそもの話、スマホは有料でメーカーが販売しているものや無料でどこのメーカーかもわからないものなどの専門的な人から見れば本当にウィルス防御できるのか?、、、みたいなまがい物もストアにあります。

ふつうに怪しいサイトから怪しいアプリをダウンロードしたり、ストア内でも悪徳なアプリをダウンロードしなければ大丈夫です。

ですので、私は無料のドコモの安心スキャンを使ってます。
ただ、有料のメジャーなメーカーから販売されているものは、セキュリティのもの以外にもさまざまな機能がついていますので、それらの機能が使いたければ、そちらを選んでください。

まぁ、お金出してまでそれも定期的にお金を払うのは嫌ですけどね。

それにドコモの安心スキャンも確か、マカフィーが提供しているものなので安心です。

書込番号:14235198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2120件

2012/03/03 21:02(1年以上前)

xx-koikeya-xx さん、返信ありがとうございます。

以前、ニュースでスマートフォンにもセキュリティソフトが必要との情報を見て、スマホを買ったらウイルスバスター モバイル でも買おうと思っていました。(家のPCでウイルスバスター2012を使用しています)

契約時に初めて無料のドコモあんしんスキャンがありますけど、どうしますか?
と店員から聞かれ、無料ならと思いそのまま良く考えずに契約しましたが、家に帰ってから無料の物はセキュリティ機能がおまけ程度では?と思い質問しました。
マカフィーが提供しているものならば大丈夫そうですね。
(もう一度、店で貰ったドコモのカタログを見なおしてみるとマカフィーの画像が載っていました)

有料のメジャーなメーカーから販売されているものは確かに機能面で紛失、盗難対策機能などが付いてますが、とりあえず私もこのままドコモあんしんスキャンを使っていきます。

詳しい説明ありがとうがざいました。



書込番号:14235597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2120件

2012/03/04 00:06(1年以上前)

×・・・詳しい説明ありがとうがざいました。
○・・・詳しい説明ありがとうございました。

失礼しました。

書込番号:14236687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/04 00:40(1年以上前)

解決済みですが蛇足で。
最近見かけたんですがPCで使ってるavastがスマホに対応したので入れました。
どれくらい役に立つかは判りませんが、PCでは怪しいスパムメールに潜むウィルスを見つけてくれてたので少しは良いのかも程度の期待感です。
常駐なので電池持ちが心配です。

書込番号:14236852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2120件

2012/03/04 23:18(1年以上前)

すたみなおやぢ さん、返信ありがとうございます。

アバスト! 無料モバイルセキュリティですね。

今後、もしセキュリティソフトを変更することになったら参考にします。
情報ありがとうございます。

書込番号:14241810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング