『miniSIMについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『miniSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

miniSIMについて

2012/03/17 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

初投稿です。

この端末を購入してまだ2ヶ月なのですが、SO-03Dに少し惹かれてしまい、秋葉などでの購入を検討し、好きなときにSIMを入れ替えて使用したいと思っています。

ですが、F-05Dを契約した際、Iモードは廃止しパケット定額のプランもxiタイプにねんにしています。

SO-03Dは従来のFOMAカードを使用していてxi対応ではない為、パケットの定額プランが適応されるのかが分からないので書き込んでみました。

Simの件は大丈夫です。

アロウズに直接関係している質問ではないので迷惑でしたら消させていただきます。

書込番号:14302656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/03/17 16:46(1年以上前)

スレ主様

Xi契約等の契約は携帯番号で基本的に紐付けされてますから、Xi契約されてる番号のSIMカードさえ有れば他の機種に差し替えて利用しても同じ契約として同じ様にパケット通信は利用出来ますよ(*^_^*)

但し購入されて未だ2ヵ月程との事ですが同じ番号内で機種変更すると月々サポートは強制的に終了してしまうと思いますのでF-05Dの場合は毎月1300円前後が最大2年間に渡り利用料金から割り引いて貰うのが無くなってしまいます。

又、SO-03Dはバッテリーが内蔵式の為に取り外しが出来ません。従ってバッテリー交換の際はDSに持ち込み修理扱いとなり手数料も含めて7〜8000円位だったと思います(以前、どこかで見ました←金額は間違ってたらすみません)が必要となり、F-05D等の機種で別バッテリを購入するより割高になります。

等々の様々な問題が有ります。

以上、ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14302912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/17 16:53(1年以上前)

バッテリーは8800円に消費税ですね。

月々サポートは、Xperia acro HDの1,365円のみになってしまいます。(旧機種の分は捨てることに)

書込番号:14302940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/17 17:24(1年以上前)

皆さんが仰るように月々サポートをどうするかでしょうね。
通常に購入するのであればF-05Dのサポートはなくなります。
購入して2ヶ月であれば、ほぼ6万の出費になりますし、SO-03Dもまた6万くらいしますからね。
あとは白ロムでの購入になるかと思いますが、これもまた発売したばかりなので6万近くするかと思います。
どちらにしてもかなりの出費にはなってしまうのではないでしょうか。

書込番号:14303077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/17 17:44(1年以上前)

この件はDSで詳しく見積もりを出してもらって判断したほうが良いと思います。
docomoはXiからFomaに戻さないように料金的にいろいろな仕掛けをしているみたいです。

Xi契約のままSO-03Dに機種変という事でしたら、F-05Dの月々サポートがなくなるのはもちろんですが、多分SO-03Dの月々サポートも無くなると思います。

SO-03Dをどうしても使いたいのなら、白ROMを購入して使用した方がましの様な気がします。

書込番号:14303183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/17 17:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

購入は白ロムで考えております。

その場合も月々サポートは無くなってしまうのでしょうか?

SO-03DはSIMカードの取り外し口が側面にあるのでバッテリー取り外しの必要は無いかと思いますが・・・

書込番号:14303199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/17 17:53(1年以上前)

連投すみません

SIMについては
アダプターをminiUIMに取り付けてFOMAカード同様の大きさにするので大丈夫かと
純正品ではないですが・・

書込番号:14303221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/17 17:58(1年以上前)

白ROMならば、料金にはまったく関係ないですよ。

書込番号:14303256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/17 18:00(1年以上前)

白ロムならdocomoとの契約は何も変わらないので大丈夫だと思います。
ただ、ヤフオクでも7万近いですよね(^^;

書込番号:14303270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/17 18:01(1年以上前)

白ロムであればF-05Dの月々サポートはなくならないですよ。

ただSO-03Dの白ロムはまだ高いですね。
半年以上立てば多少は落ち着いてくるかと思いますが。

バッテリーの件でおばひろくんさんが仰りたいことはバッテリー交換が出来ない事を伝えたいのだと思いますよ。

SIMに関してはご存じだと思いますが、何かあったときは自己責任ということだけ理解していれば大丈夫ですね。

書込番号:14303278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/17 18:12(1年以上前)

そうですか!

ありがとうございます。
この場合は白ロム以外の代金は発生せず、パケットや通話プランなどもXiと同じでいいんですよね?

Xi通話24時間無料などです

書込番号:14303340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング