『電車の中でのテザリングは使い物にならない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電車の中でのテザリングは使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

F-05Dのテザリングを利用してmacbookairをネット接続しようとしていますが、
ほとんど使い物になりません。日経新聞のサイトや価格コムを見たいのですが、
データの受信が全くとは言いませんが、1回クリックして次ページに進むのに
5分〜10分、あるいは固まってしまうことさえあります。
いまでは、テザリングはあきらめて、F−05Dで日経新聞のサイトや価格コム
を見ていますが、そんなものなのでしょうか?
自宅や会社の静止している場所ならテザリングは問題なくできます。

書込番号:14320280

ナイスクチコミ!1


返信する
beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/20 22:12(1年以上前)

>自宅や会社の静止している場所ならテザリングは問題なくできます。

機種の問題ではなく、電波の問題だと思いますが?

書込番号:14320692

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/20 22:35(1年以上前)

私も電波の問題だと思います・・・。

書込番号:14320872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2012/03/21 05:44(1年以上前)

電波の問題ですか?
これは電波が改善するまで待つしかないのでしょうか

書込番号:14322229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/21 05:46(1年以上前)

JR東京近郊のラッシュ時間帯はとくにつながらないです。電波がブロックされている感じ。ドコモさんに、列車内WiFiの充実をお願いしたいくらい。

書込番号:14322231

ナイスクチコミ!4


runapiyoさん
クチコミ投稿数:23件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/03/21 07:45(1年以上前)

どのくらい先になるか判りませんが電波の改善を待つしかないと思います。
私もLTEのカバー率の低さと3gとの切替の遅さには驚かされました…。確かに実用レベルではないです。 

書込番号:14322370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/21 09:20(1年以上前)

携帯で普通に使えているならWIFIの干渉も考えられると思います。
同じチャンネルが使われていないか一度WIFIアナライザーみたいなソフトで調べてみてはいかがですか?
Bluetoothも干渉するみたいなので電車内での場所移動して試してみてもいいと思いますね。

書込番号:14322599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/03/21 12:33(1年以上前)

WIFIアナライザーで他のwifiのチャンネルを確認することはできますが、私のf05dのチャンネルはどのように確認できますか?
また、チャンネルを変更することはできますか?

書込番号:14323174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/21 21:05(1年以上前)

チャンネルは11固定だと思いますよ!

書込番号:14325163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/22 06:30(1年以上前)

Wi-Fiのセキュリティ(暗号化方式)
を変更してみてはどうでしょうか。

書込番号:14327102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング