『持ち歩き用のバッテリー充電器』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ち歩き用のバッテリー充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち歩き用のバッテリー充電器

2012/03/22 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 生麦酒さん
クチコミ投稿数:2件

質問失礼します

スマートフォン、うわさ通り電池の減りが早いですね
私も急いで充電器を購入したのですが、接続が悪いのか全く充電されてくれません
購入したのはパナソニックのQE-PL201です
http://kakaku.com/item/K0000245727/?lid=ksearch_kakakuitem_title


こちらの口コミで使えた、とあるのでどうにかすれば使えると思うんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14308381/
充電器のUSBケーブル、スマホのケーブル、知り合いに借りたケーブル
どれを試しても充電してくれません
充電器かスマホの問題でしょうか

分かる方お願いします

書込番号:14328394

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/22 14:36(1年以上前)

当然、DC出力ボタンは、押されていると思いますが、そのとき、インジケータは、ちゃんと点灯しているでしょうか?
緑 70〜100%  (使用可 充電不要)
橙 40〜70%   (使用可)
赤 40%以下    (充電必要)


書込番号:14328606

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/22 14:54(1年以上前)

充電専用のケーブルを試してみては、如何でしょうか。
100円ショップでも、まだ、充電専用のケーブルが販売されているかもしれません。

書込番号:14328651

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/03/22 17:25(1年以上前)

マイクロUSBケーブルの結線には3通りあります。
充電専用・データ通信専用・充電/データ兼用

最近のスマフォは充電/データ兼用がOKのものが多いようですが、本機は充電器にもよりますが基本的に専用ケーブルが必要ですので前の方がおっしゃるように充電専用ケーブル使ってみてください。
私のバッテリーも機種は違いますがそうでした。

また購入後アップデートしていなければアップデートしてみてください、それでも変わります。

書込番号:14329123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/03/22 19:44(1年以上前)

私は同じQE-PL201を使っていますが、試してみたケーブルは以下のとおりです。

F-05D付属ケーブルは問題無く充電可、QE-PL201付属ケーブルも同じく問題なし。
購入時にもらったポケットチャージャー01付属のUSBケーブルは元は使えてたんですが、F-05Dのアップデート後は使えなくなりました。接続して、QE-PL201のボタンを押すと一瞬充電が始まりますが、すぐに切れます。

書込番号:14329676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/03/23 06:29(1年以上前)

私もQE-PL201を使用してF-05Dの充電をしていますが常時問題無く使用できております。

充電器本体に付いているボタンを押す度に、ボタン隣のLEDインジケーターが点灯←→消灯と切り替わるので接続時に点灯状態にすれば充電されるはずです。

また『点灯させてから接続する』『接続してから点灯させる』どちらの場合でも問題なく充電できるようです。

ちなみに充電ケーブルはQE-PL201付属の物を使用しています。

付属の充電ケーブルは抜けにくいように差し込みが少しキツくなっているのでしっかり差し込まれているかどうか確認が必要かもしれません。

上記のような手順で接続されてもLEDインジケーターが点灯しなかったり、充電が始まらなかったりする場合にはどこか(充電器本体、充電ケーブル等)に不具合がある可能性もあると思いますのでサポートセンターに問い合わせてみた方がいいかもしれません。

他の方がアドバイスしてくださっているように100円ショップ等で売っている充電専用ケーブルを1個購入してみて、それで試してみるという手も有効だと思います。
(もしそれで充電できれば同梱ケーブルに内部断線等の不具合がある可能性が高いです)

書込番号:14332078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/23 15:16(1年以上前)

>購入時にもらったポケットチャージャー01付属のUSBケーブルは元は使えてたんですが、F-05Dのアップデート後は使えなくなりました。

アップデート後も使えていますよ。

書込番号:14333658

ナイスクチコミ!0


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/03/23 21:29(1年以上前)

>>アップデート後も使えていますよ
ありゃ、そうですか。じゃあうちだけの問題ですね。
というわけで、スレ主様。私が書いた3番目は参考にならないようです。

書込番号:14335135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 生麦酒さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/23 22:04(1年以上前)

みなさま、たくさんのわかりやすいレスありがとうございます!
実は・・・、ソフトウェアを更新したら解決しました・・・
初歩的なことで質問してしまい、すいませんでした!
これでスマートフォンを楽しめます、ありがとうございます!


>まいぱさん
さすがに充電器のほうの使い方を調べてから質問しますw
しっかり緑色で点灯しているのに充電されなかったのでそれはもうショックでした

>以和貴さん
充電専用ケーブルがあるんですね!
しかも100円とか、チャレンジするにはお手軽!
今回は付属のケーブルで解決してしまったので、次回の何かに活用できたらと思います!

>kgbjapanさん
ありがとうございます。アップデートですね!
購入したばかりでソフトウェアを更新してなかったです・・・
更新したら面白いほど充電ができ、心なしか卓上ホルダの充電も接続がスムーズになった気がします!
ありがとうございました!

>jake_noseさん
ポケットチャージャーですか
レスに何回か出てきますが、おまけみたいなものでしょうか
残念ながら私はもらいませんでした、ビックカメラで買ったからかな?
充電器の付属のケーブルで接続できているのでひとまず満足です
これって充電器を充電しながらスマホも充電できるんでしょうか?
ひとまず情報ありがとうございます!

>温泉好きの大ねずみさん
詳しい説明、ありがとうございます
しょうもない原因で申し訳ないです
サポートセンターについては、私も少し考えたのですが
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=QE-PL201-W
こちらの「USB対応モバイル電源パック適合機器検索」
で調べると対応してなかったもので、問い合わせるのも躊躇してしまいました
スマホにも充電器にも不具合がなくてよかったです!

>nisinoさん
使えてますか!いいですね!
私もポケットチャージャー欲しかったです!

書込番号:14335314

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/23 22:10(1年以上前)

生麦酒さん

解決されたと言うことで、安心しました。

書込番号:14335346

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/24 16:43(1年以上前)

>ありゃ、そうですか。じゃあうちだけの問題ですね。

うちだけかどうかはわかりませんが、正式にサポートしている商品なので充電できないとすれば、端末本体・チャージャー本体・コードのいずれかに問題があるのでしょう。
とりあえずドコモショップで点検してみてはどうでしょうか?

書込番号:14339343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング