『11日のSPメールの更新後…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11日のSPメールの更新後…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

11日のSPメールの更新後…

2012/04/14 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:267件

毎日寝る前に電源をOFF朝起きたら電源ONするのですが、11日の更新後から朝一のメールをWi-Fi経由で受信するのが不可になりました。一度マイアドレスを更新すればWi-Fi経由で受信出来るのですが、同じ様な症状な方はおられますか??

書込番号:14434003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 11:26(1年以上前)

Google playの更新情報欄に、注意書きがあったのを読まれていないのでしょうか?
読まず、調べず質問するのは如何なものかと思います。

書込番号:14434081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/14 11:42(1年以上前)

今回のspモードメールアプリの更新後にマイアドレスは消失しますが、一度再取得すれば、以降は消失することはありません。
毎朝、マイアドレスが消失しているのであれば、異常だと思います。
spモードメールアプリのアンインストールを行ってから、再度更新を試されては如何でしょうか。
なお、アンインストールを行うと、メールがすべて消えてしまいますので、必ずメールのバックアップ(SDへコピー)を行ってください。

書込番号:14434154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2012/04/14 12:10(1年以上前)

以和貴さん!!有難うございます。更新後手順通りマイアドレス更新しました。しかし毎朝電源ON時にマイアドレス更新しないとWi-Fi経由でのメール受信出来なくて質問した次第です。一度アイインストールして再度アップデートしてみますね☆

書込番号:14434283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2012/04/14 12:23(1年以上前)

たかぴぃさん!キチンと読んでアップデートしてます。こちらの書き込みも理解した上でそうゆう指摘して下さい「マイアドレスの再取得が必要です。」と書いてありますが毎日マイアドレス更新するようには書かれてませんよ!自分はアップデート後→電源ON時に毎回マイアドレス更新しないと受信出来ないから質問した次第です。

書込番号:14434342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2012/04/14 13:17(1年以上前)

以和貴さん!今、バックアップ後アイインストール→インストールしてみましたので様子を見てみます。今回は適切な回答有難うございました。また何かの際はヨロシクお願い致します。

書込番号:14434574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 16:30(1年以上前)

私もSPメール更新後、同症状になりましたが、
私の場合は「dmenu→お客様サポート→各種設定一覧→WiFi設定」で、
一度「ドコモサービス・機能のWiFi経由での利用を中断」を選び、
その後、再設定「設定済みのWiFiオプション パスワードをを利用して再開する」
これで、私の場合は症状が改善されました。

書込番号:14435271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2012/04/14 18:57(1年以上前)

るーとちゃんさん!!アドバイス有難うございます。自分はインストールし直し一度は大丈夫だったのですが、メール送信時にまた「Wi-Fi経由の…」で送信出来ない状態でしたので、るーとちゃんさんと同じように1から設定し直しました(^-^)これで改善される事を願ってます。

書込番号:14435901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2012/04/18 21:41(1年以上前)

Xperia acro所有者です。
4/10のspモードメールアプリのVer.5500へ更新後、全く同じ症状に悩まされており、ここにたどり着きました。るーとちゃんさんの方法でdmenuのWiFi設定からWiFi利用を中断・再開を何度もやってみましたが駄目ですね。一度電源を落とすと「接続エラー」になります。皆さんは問題が収まったのでしょうか?

Ver.5500の不具合はドコモでも認識しており原因調査中だそうで回答待ちです。進展がありましたら報告いたします。

書込番号:14454232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2012/04/21 22:50(1年以上前)

マグドリ00さん!こんばんは(^-^)スレ主のけんけんです。解決済にしたので書き込みしませんでしたが、実際には同じ症状が続いてます…いずれアップデートで改善されるのを待つしかないかな…と また23日(月)にはドコモから新しいメールアプリも配信されるみたいですので、そちらに期待してます。

書込番号:14467586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2012/04/21 23:24(1年以上前)

5500にアープデート以降、4/10〜4/18まで電源ONで駄目でしたが、4/19からは調子がよく朝昼晩の3回共正常で4/21まで連続で9回成功しています。
本体側は何もやってないのでサーバー側で何らかの対策が施された可能性があります。ドコモからはまだ何の連絡もありません。

「CommuniCase」には期待しています。spモードメールアプリが全然ダメなので代替になればと思います。

書込番号:14467791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2012/04/25 18:02(1年以上前)

本日、ドコモより回答があり、spモードメールアプリバージョン5550にて改善されるとのことです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.carriermail

書込番号:14484048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング