『HDMIの設定について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの設定について

2012/04/14 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:75件

こんにちは、HDMIの設定についてここでも調べたのですが、どこにもなかったようなので
こちらで質問させてください。

現在スカパーのJリーグライブを契約しており、スマホ上ではライブ中継やビデオを見れるのですが、
画面が小さいためTVにHDMIで接続して見ようと思い繋げました。

そうするとスマホでは横に画像が表示されるのですが、TVでは横に表示されたままの状態で
縦に表示されてしまい、非常に見づらいです。
説明しづらいですが、要するに首を90度傾けると普通に見れる状態です(涙)
TVでの画面回転はどうもできないようなので、スマホ側で設定できないでしょうか?
ちなみに過去の質問であった、画面が映らない等の不具合はありませんでした。

どなたか詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

使用TV:SONY BRAVIA KDL-40V5

書込番号:14434588

ナイスクチコミ!2


返信する
tachtさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 22:58(1年以上前)

私も同様に試した1人です。
結論からいうと「アプリ側の制御で、テレビ側の映像を横にはできない」です。
私のはさらに残念なことに、HDMI接続自体かなり不安定で、音も出ません…。
表題の件はスカパー!に頑張ってもらうしかないですね。

書込番号:14442082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/16 07:14(1年以上前)

>画面が映らない等の不具合はありませんでした。

質問に質問ですみません
お聞きしたいのですが、ここの文だけで見るとHDMI端子もF-05D本体も正常のように思えるのですが、
例えば、カメラで撮った画像や動画、あとYouTubeなどのアプリは正常にテレビ出力できているということでしょうか?
テレビ出力できているのであれば、F-05D本体のHDMIの設定に問題はないと思います

設定に問題はない事を踏まえて消去法で考えると、
そのスカパーのJリーグライブが端末で見るだけの仕様のように思えるのですが・・・
一度スカパーに問い合わせてみてもいいかもしれません
その結果、本端末とHDMI接続でテレビ出力もできますと言うのであれば、
ドコモショップに相談するという手順の方がいいと思います

書込番号:14443022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/04/16 22:57(1年以上前)

tachtさん、クイックXX.Rさん、ご回答ありがとうございます。

クイックXX.Rさんの言うとおりYou Tubeも試してみましたが、ちゃんと横の動画は横に映りました!
こうなるとどうやらスカパー側の仕様の問題のようですね。
適切な回答が来るとは思えませんが、一応スカパーに問い合わせてみます。

tachtさん、「HDMI接続自体かなり不安定で、音も出ません…」はつらいですね。
他の方のクチコミですが、これが少しは参考になるかもしれませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13972209/

書込番号:14446039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/04/17 21:23(1年以上前)

昨日質問した件ですが、早速回答がきましたのでアップします。
以下、メールの全文です。



  この度は『スカパー!オンデマンド』へのお問い合わせをいただき、
  誠にありがとうございます。
  お問い合わせの件につきまして、ご回答いたします。

  スカパー!オンデマンドでは各端末に適した配信を行っている為、
  スマートフォンで受信したコンテンツをTVに接続しご視聴いただく方法は、
  弊社として想定及び推奨しておりません。
  その為、現状はパソコン、タブレット、スマートフォンいずれかの端末で、
  お楽しみいただきたく存じます。

  但し、お客様から頂いたご意見は担当部署に申し伝えさせていただき、
  今後のサービス向上に努めさせていただきます。

  引き続き、スカパー!オンデマンドをよろしくお願い申し上げます。

  ※尚、送信専用アドレスの為、返信にはご利用いただけません。
  再度ご連絡いただく場合は「お問合せ専用フォーム」からお願い致します。



ある程度予想していたことですが、案の定何の解決にもなりませんでした。
大して期待もしてなかったので、すぐ回答がきただけよしとします。

しかし担当者の名前も、私の名前もないということは、
きっとこうした質問に対するテンプレートをそのまま使ってるんでしょうね。
まあスカパー!ならこの程度でしょうか。

大勢がこうした質問をしたら、あるいはスカパー!側も本気で検討するかもしれませんので、
よかったらお問合せしてみてください。

書込番号:14449741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング