『F−05の後でも、満足いく機種を教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F−05の後でも、満足いく機種を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信30

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 真理奈さん
クチコミ投稿数:24件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

今週は、朝2回も電源がおちていて、仕事に遅刻してしまいました・・。
電源もなかなか入らず、ついたと思ったら、電池の残量は普通に残ってて。
DSショップで、他の機種に変えてもらいたいといいましたが、無理といわれました。
違約金、分割金が1年11か月分残っていますが、もう使えないので、
機種変更を決めました・・。

電源等も問題がなければ、良い機種だと思うので、次の機種に悩んでいます。。

LTEはすごく早かったので、Xi対応のもので、どれが一番良いのでしょうか?
HPなどを見たりしても、あんまりよくわかりません。。

書込番号:14440755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 19:27(1年以上前)

DSに行ってモックを触るのが一番良いと思いますよ。


F-05Dよりも満足のいく機種をここで聞くのはどうなんでしょうね・・・。


HP見てわからないのに、ここへの書き込みを読んでわかるのですか?

書込番号:14440904

ナイスクチコミ!5


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/15 19:28(1年以上前)

他機種に変える方法は有りますよ。僕も何度かしてもらってます。かなり手間はいりますが、詳しくココで書いて、過去に怒られましたので今回は記載しませんが、僕のブログからコメント貰えればアドバイス出切るとおもいます。
しかし、Xiの全部入りはNー04Dしか有りません。赤外線が必要なければLー01Dって選択肢も増えますが、ARROWS以外は、カメラが800万画素止まりになるので、夏まで待って、夏モデルって手も有りますね。

書込番号:14440911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/04/15 19:43(1年以上前)

私も3月24日に購入し一度、新品交換後一週間で修理に出し未だ戻らずです DS店員さんの使ってる機械も同じ症状との事でもめる事無く対応して頂いています
しかし修理から戻り(問題無しで返却される場合もあるとの事)同じ状態なら流石に考えてしまいます
多分 店員さんの対応次第で結果が変わりそうですが不具合は仕方ないとして最終的にこちらの要望が通るか不安です 勿論この機種がそれなりに使えるのが一番ですが毎日携帯の機嫌を伺う生活も送りたくありません かといって大金はたいて機種変も出来ません
どーなる事やら

書込番号:14440971

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/15 23:46(1年以上前)

>DSショップで、他の機種に変えてもらいたいといいましたが、無理といわれました。

どのように話を持って行ったのでしょうか?
3回も交換して改善しないのなら、あなたの使用方法とこの機種が合わないとしか考えられません。
仮に不具合発生率が100分の1であったにしても、100万分の1の確率でしか起こりえない偶然。
100台に1台も不良品が存在したら商売として成り立ちません。
1000台に1台の割合で考えたら、10億分の1。
他機種に変更などという持って行き方をするから却下されるんです。
認められにくい方向になぜ持って行くのでしょうか?

これを認めれば「気に入らないから別の機種に変えて」って方が殺到します。

前スレでも書きましたが、この事例は解約で押すべき事例です。
天文学的確率の方ですから、解約扱いの方がショップとしても幸福になれます。

書込番号:14442330

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/15 23:55(1年以上前)

補足ですが、回線の解約ではなく、端末契約の解約ね。
端末契約を無条件解約して、元の機種を使ったらいいじゃないかと書きましたよね?
なぜそうしない??

書込番号:14442375

ナイスクチコミ!2


スレ主 真理奈さん
クチコミ投稿数:24件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/04/16 00:01(1年以上前)

元はソフトバンクなんです。。どうして、そういう言い方するんですか。。さっきも、また電源がおち30分はいらない・・。アプリもすかいぷしかいれてませんし、データも入ってません。。ほとんどメールと電話のみです。。

自分でもわかりませんよ!!!ただ、この携帯にして、目覚ましも、電源がはいらず落ちる。仕事の電話も、電源がはいらず、かけれなかった!!!!不幸続きなんですよ!!!!

私だって、好きで、不具合を報告してるわけでもないし、
毎回ドコモショップにいって、交換するのも、はっきりいって、超しんどいんです!!!!!!!

天文学的確率?

日本の人口分の1の確立で、あなたに不快なレスをもらったことも、不幸すぎる現実ですね。


書込番号:14442400

ナイスクチコミ!15


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/16 00:29(1年以上前)

>元はソフトバンクなんです。。どうして、そういう言い方するんですか。。

そういうことは前回書いてほしかったですね。

であれば、F-05Dは修理にだして修理完了次第ポートアウトするのが得策。
F-05Dは修理に出せば外装も交換されてきますから新品同様。
その状態でF-05Dはオークションなどで売却。
オークションが無理なら中古屋でもOK。

auにポートアウトすればキャッシュバックで2度おいしい。

>あなたに不快なレスをもらったことも、不幸すぎる現実ですね。

不幸と考える前に、適切な行動を。

きちんと情報は開示しましょう。
前の書き込みでSkypeなんて一切出てきませんでしたね。
ほかにも入れてませんか?
ちゃんと本当のことを書かないとアドバイスもできません。

書込番号:14442493

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/16 00:32(1年以上前)

>目覚ましも、

この目覚ましはどの目覚まし?
まさかスッキリ目覚ましとか???
であればその目覚ましは使用しない方が良いですよ。

書込番号:14442506

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/16 00:45(1年以上前)

>機種変更を決めました・・。

最悪の場合(交渉が面倒な場合)ギャラクシーネクサスがお安いですよ。
探せばまだ残っているはず。
これで夏までつなぐのが現実的かもね。
F-05Dは修理後に売却で。

>LTEはすごく早かったので、

本当に実感できましたか?
確かに速いですけどこれを活かすコンテンツなんてあまりないと思いますが。
普通にWeb閲覧なら特にメリットも感じませんし、動画を見たら電池がすぐ無くなるし個人的にはLTEは必須とは思いません。

書込番号:14442550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/16 00:48(1年以上前)

nisinoさん

理屈から言えば返品が筋なんですが、私が以前ドコモショップで不具合機種の交渉した際、意地でも返品には応じず、特別機種変には応じてくれました。

どちらにしても一筋縄ではいかないのがドコモです。(汗)

しかしnisinoさんの連続不具合の確率の話しには、私も賛成というか、スカイプしか入ってないのに電源落ちを繰り返すというのは本当に機種に問題があるのだろうか?

現在同僚の4人がこちらの機種をかなりヘビーに使いまくってますが、そういう現象にあって無いそうです。

単に運が悪く連続で不具合機種を引いているだけならば、そのうち当たりを引く(というよりハズレを引かない)でしょう。

何のアプリも入れないのに、ずっと不具合が続くならば、スレ主さん又はスレ主さんの住まいから発してる、オーラか何かとの相性が悪いのかもしれませんね。(汗)

何れにせよ、根気よく交渉するか泣き寝入りするかの二択です。

書込番号:14442557

ナイスクチコミ!2


スレ主 真理奈さん
クチコミ投稿数:24件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/04/16 00:51(1年以上前)

もう二度と質問しません。どうもありがとうございました。

書込番号:14442568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/16 08:22(1年以上前)

Xi通信自体が出始めで未完成ですから、対応機種もどれも似たよったりじゃないですか?
安定求めるのでしたら夏モデル以降(いつになるやら?)。
やっとスマホ自体が安定してきてるところに新技術取り入れてるから、
また確立するまでしばし待ち。

で何回交換してもたぶんリフレッシュ品という修理済品のはずだから、
なにかしら出てくると思いますよ。
開け閉めだけでも目に見えない歪みや磨耗など否が応にも出てきますから。

書込番号:14443130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/16 11:28(1年以上前)

今発売されてるLTE端末で不満が出なさそうなのはGALAXYSULTEだけ違いますかね?

書込番号:14443516

ナイスクチコミ!4


スレ主 真理奈さん
クチコミ投稿数:24件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/04/16 12:04(1年以上前)

もう解約をきめました〜〜!

SC−05dは、どうですか?

書込番号:14443601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/16 12:15(1年以上前)

自分が気に入った端末で良いんじゃないですか?

自分はSO-03Dに変更ですが(笑)

LTEはLTE対応ルーターでカバーしてます。

書込番号:14443647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/16 12:25(1年以上前)

GalaxyNoteは、画面大きくて画質も綺麗で良いんですが、いかんせんGalaxyS2よりもかなり動きがのろい時が多いです。
ペン入力とか、解像度が大きいのと他のdocomo謹製アプリがかなり多いので、重くなってるのかと思っています。
サクサク希望でしたら、GalaxyS2LTEが(・∀・)イイ!!と思います。

書込番号:14443668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/16 12:59(1年以上前)

ショップでじっくり触ってみるのがいいと思いますよ。
設定はいろんな人が触っているので、それだけで決めるのは難しいかもしれませんが、持ちやすさや操作感などは参考になると思います。

もう少し待てるのであれば夏モデルもの発表もあるかと思うので選択肢は増えるかとも思いますが。

じっくり考えて機種選択してくださいね。

書込番号:14443808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/16 17:21(1年以上前)

スレ主さんは悪くないと思うけど、でもここはF-05Dの掲示板で、富士通の社員とおぼしき人たちが潜伏しているから、
この機種の悪いことを書くと、すぐに叩かれるので注意したほうがいいです。
もう少し次の機種の候補を絞ってから、買いたい機種の掲示板でF-05Dから機種変したいけど、どう思うか尋ねるほうが建設的な意見が聞けると思います。

しかし、仮に富士通の社員だったら、もっとちゃんとユーザーの意見を聞いて、将来の製品に反映するとか掲示板を前向きに活用してほしいと思う。
富士通の製品自体は嫌いじゃないけど、ここの掲示板でF-05Dの悪口書いた人を責めて揉めてるの見るたびに、富士通の製品を買いたくなくなってきます。
富士通製品を擁護したいんだろうけど、イメージダウンというか逆効果になっていることにいいかげん気づいてほしい。

書込番号:14444542

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/16 19:19(1年以上前)

ゆーすけ2000さん

富士通の社員とおぼしき書き込みは具体的にどのことを指してますか?

確かにたまに機種に愛着を持ちすぎで、支離滅裂な方がいますが、今回はいなかったような。

書込番号:14444922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/16 20:58(1年以上前)

>ここの掲示板でF-05Dの悪口書いた人を責めて揉めてるの見るたびに・・・
揉める原因を明確に自分で言ってるじゃない。

悪口w

悪口じゃなく問題点を嫌味なく指摘しているのであれば、逆にアドバイスを貰えるかと思うけどね。
今の所は全く問題が無いので、私は大満足です。(て書くと私は社員って言われるのかな?)
ソニーの液晶TVでも言われたような。IO−DATAの地デジチューナーでも言われたような。俺って凄い働いてるねw

社員社員って言う奴ほど真面な事を言っていないので、げんなり。
逆効果というかイメージダウンになっている事を、いい加減に気付いて欲しいね。

書込番号:14445305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/04/16 21:59(1年以上前)

なんというか皆様お疲れ様です。

私には結局何がなんだかわかりませんでしたが…。
一度の交換はあるかもですけど二度も三度もなんてね…(>_<)

スレ主さんもお疲れ様です。
問題を切り分ける為にも端末、アップデート、SIM,SD,アプリに関する情報などはキッチリ伝えた方が良いとおもいますよ。
他スレで言ってたとしてもね。


次の機種がスレ主さんにとって満足のいく機種になりますように。

書込番号:14445686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totoGOALさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 15:06(1年以上前)

普通に考えておかしい。
何も入れていないのにトラブル発生して3回以上交換。
何も入れていないと言っていたのにSkype入れていると言い出す。
再起動や電源落ちあるのに目覚ましとして使用。
毎回トラブルがなければ良い機種と書いてカモフラージュ。
どこのアルバイトなんでしょうね。

書込番号:14448331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/17 16:11(1年以上前)

ぶり返し、また荒れる。あ〜あ

書込番号:14448513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/17 18:13(1年以上前)

考えるな、感じるんだ

偉人の素晴らしい言葉があります。

このまま安泰にスレがクローズしますように

書込番号:14448920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/18 07:47(1年以上前)

私も主はおかしいと思います。

書込番号:14451441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/04/18 12:29(1年以上前)

私は、この機種を現在も使用していますが既に交換1回基盤交換を1回行っております。
内訳
 1回目:USB端子より充電不能 ⇒交換
 2回目:HDMI出力不良     ⇒基盤、外装交換
 
また直近のアップデート以降ですが、起動しつつも通信不能状態が一晩続くという状態が
発生しました。再現するかどうかを自分で確認中です。

この機種については故障が少なくない、お世辞にも歩留まりが良いとは言えないのでは
ないかと思っております。

書込番号:14452165

ナイスクチコミ!2


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/18 12:54(1年以上前)

歩留まり(率)が悪いのでなく、使っている人が多いから、不具合が出る人が多い、というだけではないですか?
私は、発売日に購入しましたが、なめこソフトでおかしくなっただけで、ハード故障は一切起きていません。ドット抜けが1つあるのが玉にキズですが。。。

書込番号:14452271

ナイスクチコミ!0


totoGOALさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 13:12(1年以上前)

コネクター破損は自己責任なんですけどね。
前にもいましたね。
そんな人。

書込番号:14452350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/04/19 12:55(1年以上前)

かなりの台数が販売された機種なので
こういった遭遇確立の低い現象にあった人の数も
おのずと多いでしょうね。
わたしの会社にも所有者が5人以上います(5人までしか確認しなかった)
しかしながら、ここにずっと書き込まれているようなトラブルを、
本当に一度も見たことありません。
毎度、「不思議だな〜」と思いつつここを眺めてます。

書込番号:14456728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/19 21:12(1年以上前)

>この機種については故障が少なくない、お世辞にも歩留まりが良いとは言えないのではないかと思っております。
思う分には全くもって問題ないと思いますよ。それをどう表現するかで叩かれるんj・・・w

私の周りでも誰一人として問題になっている人はいませんね。
何が問題なんでしょうかね。使い方?環境?導入アプリ?・・・まぁ色々ありますよね。
あっ、誰一人じゃなかった。友人が一度だけ私との通話中に落ちたって。
でもその一度きりだったと聞いている。その時は、裏でアプリが複数常駐していたそうだけど。

書込番号:14458323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング