『誤発信多発』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤発信多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誤発信多発

2012/04/20 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:97件

電話をかけ終わった後切断すると、発着信履歴画面になり、それを忘れてポケットに入れたりすると、タッチ画面に何かが触れて、電話の誤発信が多発ししまいます。
電話終了後、発着信履歴画面にならないように設定する方法はないでしょうか。
お教え下さい。

書込番号:14462664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/20 21:47(1年以上前)

電話終了後、ホーム画面に戻せばいいだけの話。
画面ロックの設定してると、画面ロックされてます。

書込番号:14462682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 22:12(1年以上前)

過去に、夜中、寝ている間に、勝手に誤発信したことがありました。それ以降、誤発信防止のために、発信確認アプリを入れています。
それ以降は、一度も誤発信はありません。

書込番号:14462801

Goodアンサーナイスクチコミ!6


totoGOALさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 09:22(1年以上前)

ポケットに入れたら近接センサーが働いて発信できないはずですけど不思議ですね。
本当の話なら故障ですね。

書込番号:14464464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2012/04/21 10:52(1年以上前)

いろいろなアドバイスをありがとうございます。
言葉足らずでした。
正確にはポケットに入れる時です。
なにせスマホに慣れてないもので、もう少し慣れるまでの間、慌てた様な状況下では誤発信をしてしまう様な気がしております。
色々と考えた結果、根本的な事が解決できればと思い、このような相談をしました。
誤発信防止のアプリの件も試してみたいと思います。

書込番号:14464771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/21 12:48(1年以上前)

それ良くあるよね。数回やっちゃいましたけど、言われる通り画面をホームに切り替えていればOKですね。
しかし、別の所でのご発信もあるのでご報告。それはヘッドセットの装着脱着時にヘッドセット側のボタンを押してしまうってやつです。ヘッドセットによってはボタン一つでリダイヤルしてしまうので知らないと(知らんかったw)何故?ってなります。私は必ず装着脱着中は電源をOFFにするようにしています。

書込番号:14465232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/21 15:38(1年以上前)

通話終わったらホームに戻すの普通でしょ。
スマホ使ってて、そんな人いるの?
ブラウザとかアプリなら分かるけど、通話でしょ?
通話し終わったっら戻そうよ。

それか、いつも電話帳画面にしとくとか。
そもそも、発着信履歴の画面になっていたとしても、そこから通話するまでに一覧から通話相手も選び、「電話をかける」という2ステップの選択が必要なわけで。
そんな簡単に画面に触ったくらいで誤発信しないでしょ。
それから、そもそも、画面が何秒か何分おきかにオフになる(スリープ)になる設定していないのですか?

書込番号:14465786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2012/04/21 17:11(1年以上前)

発着信履歴画面の右端に縦に並んで入る受話器マークを触ってしまうんでしょうね
多分
スマホを買って2週間。
同じ失敗を10回以上していると思います。
中年の初心者です。
すみません。

書込番号:14466108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/21 18:26(1年以上前)

通話が終わったらスリープにするだけでいいと思うのですが。
ロック設定しておけばいいでしょう。
そもそもタッチ式なので画面ついたままポケットに入れようとは思わないです。

書込番号:14466386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/21 20:12(1年以上前)

人には得手不得手ってのがあるからね〜。まぁ、やっちまったものは仕方がないじゃない。
学べる力があるんだから、次からはそうならないようにやれば良いだけですよ。

このような話に対して、ガタガタ言ってるヤツって・・・ガタガタ言ったげた方が良いスレが他に沢山あるからそっちで言えよw

私もこないだスマホにしたばっかりだけど、やっぱり最初は戸惑う事ばかりだよ。
ただ、聞くまでもなく失敗から学べば良いだけ。学べば・・・ね。

書込番号:14466833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/04/21 20:51(1年以上前)

 単なる素人の中年の「何でこんな設定なんやろうな。通話後の発着信履歴が何か便利なんかな。こうならんかったら誤発信せんでもええのにな。設定変更でけんのかな。」という素朴な疑問に対して数々のアドバイスをありがとうございます。
 スマホを買って最初の日は電話に出ることが出来ず,現在も電話を架けるのに1分以上かかる私ですから,中々設定もうまくいかず,スマホ先輩諸氏の意見を聞こうと思った次第であります。
 そして,アドバイスどおり誤発信防止アプリを放り込んだところ,発信直前で2回ほど危機一髪留まる事が出来ました。
 そのうちに皆様の様にサクサクとスマホを使える自分を夢見て,高校生の娘に馬鹿にされないように頑張ります。

書込番号:14466977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/21 22:53(1年以上前)

私もポケット入れるときや、寝てる時でも触れてかけてしまってたらしく迷惑をかけてました。
前の機種たちではそんなことなかったけど・・・私との相性ですかね。苦笑

私の場合の解決方法としてホームやドックに置かないことにしました。
それからは一度もないです。

この機種、画面のふちギリギリまで感度がいいせいか、今でもドックの両端に置いているものが勝手に起動してたりします。
いいことなのかよくわかりませんけどね^^

書込番号:14467601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/21 23:39(1年以上前)

「TelDialog」というアプリはいかがでしょうか?
発信時の確認機能に併せて、電話終了後に発着信履歴を出さずに
ホームに移動してくれる機能があり自分も重宝してます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.telconfirmation

書込番号:14467882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング