『ドコモの電話帳に困っています。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの電話帳に困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモの電話帳に困っています。

2012/05/01 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

初めて質問します。
今年の初めにこの機種でスマホデビューしました。
バッテリーのもちが悪いのはポケチャ持参で乗り切っています。
さて、質問ですが先日Battery Mixを入れてみたらドコモの電話帳の消費電力割合が
突出していたのでg電話帳を入れてそちらをメインで使うようにしました。
ところが全く使用していないのに相変わらずドコモの電話帳(バージョン01.023.3001)
が39.97%、g電話帳は0.08%になっています。参考までに比較的よく利用するSPモード
メールが9.50%、常駐しているドコモあんしんスキャンが10.67%、全く利用していない
TSUTAYA TVが4.38%などとなっています。
ドコモの電話帳はアンインストールできないようですし、消費電力を抑える良い方法が
ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14509089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/05/01 23:51(1年以上前)


ホーム画面からメニューボタンを押し
本体設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→電話帳→強制停止でどうでしょうか?

書込番号:14509156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/05/02 06:37(1年以上前)

一度、 Battery Mixのプロセスログを削除してください。

新たに監視しないと意味ないと思われます。

Battery Mixの設定の最後の方にログ削除のメニューがあります。

書込番号:14509881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/02 06:57(1年以上前)

モリモリもりしーさん、ペペッチェさん回答有難うございます。
今日一日試してみます。
またご報告します。

書込番号:14509910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/02 20:50(1年以上前)

プロセスログを削除して試してみました。
その結果、電話帳サービスが27.01%、spモードメール24.08%、
ドコモあんしんスキャン8.04%、TSUTAYA TVが5.92%、g電話帳は0.09%
となり、相変わらず電話帳が突出しています。
モリモリもりしーさんの言われるように強制停止してみましたが、
しばらくするとまた勝手に起動するみたいで、何回か強制停止を
繰り返してみました。そのためか分かりませんが今日はバッテリーのもちが
かなり良かったです。
朝(8:00)100%で今現在(20:30)20%です。
ドコモの電話帳がg電話帳までとはいかなくてもせめて今の半分程度に
収まる方法はないでしょうか?

書込番号:14512628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/03 20:08(1年以上前)

本当かわかりませんが、以前にspモードメールを使うと電話帳、電話帳が起動すると電話が連携して立ち上がってしまうという話を聞きました。恐らく止める方法はないと思います。

書込番号:14517110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/03 23:04(1年以上前)

Ryota12228さん、回答有難うございます。
そうなんですか。
こまめに強制終了するしかないみたいですね。
それにしても不要なアプリをアンインストールできないとは
ドコモも考えて欲しいですね!

書込番号:14517905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング