『録画中のシャットダウンについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画中のシャットダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

録画中のシャットダウンについて

2012/05/11 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 mishell 14さん
クチコミ投稿数:4件

ここ最近、録画中に知らないうちにシャットダウンすることが多くなってきてしまい、大変困っています。

「シャットダウンの為、録画を中断しました」というメッセージが何度も何度も・・・

どうしたらいいんでしょうか?

書込番号:14548214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 21:40(1年以上前)

ワンセグのことですよね?
電池が切れたとかですか…?

書込番号:14549908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/13 13:33(1年以上前)

microSDカードの予備があるなら交換してみたらどうでしょう?
うちのF-05DでもmicroSDカードの故障で再起動が頻発しました。

故障したmicroSDカードはカードリーダーでPCと接続しても正常に動作せず、故障していると思われる特定領域のデータの読み書きをするとPCからmicroSDカードが見えなくなる状態でした。

F-05Dからその故障したmicroSDカードにデータを書き込む動作をするときにたまに再起動し、故障していると思われる特定領域にF-05Dからアクセスるると再起動するのでは?と感じました。
また、「あんしんスキャン」でSDカードスキャンを実施すると100%再起動が起こります。

この再起動現象はmicroSDの交換で一切発生しなくなりました。

今回のmishell 14さんが同じ症状かわかりませんが、予備のmicroSDカードがあるなら試してみるといいかと思います(^-^

書込番号:14556549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/13 13:40(1年以上前)

シャットダウンの原因を解明して解消する事が唯一無二の対策でしょうか。
電池切れなら常時電源、カードの不良なら交換、メモリの問題なら負担を少なくしてやる等々。

ただ、スマホの録画機能って携帯以上に不安定この上無いですから大事な録画はあまり依存されない方がいいと思いますよ。
今日びのレコーダーなんて3万円もしない上にワンセグ画質での転送機能もすごく簡単ですし。

書込番号:14556564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング