『HDMIを接続すると不安定になります。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIを接続すると不安定になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMIを接続すると不安定になります。

2012/05/26 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 toshiodayoさん
クチコミ投稿数:14件

videoストアを契約し映画をテレビで鑑賞しようと思い、HDMIケーブルでF-05Dとテレビを接続したらF-05Dの操作がおかしくなりました。タップがうまく反応しなかったりタップしようとしたところとは別の場所がタップされたりします。設定でHDMI出力をONにすると尚更で、ケーブルを外すと元に戻ります。これはケーブルがよくないのでしょうか、それともテレビ、F-05Dに原因があるのでしょうか。

書込番号:14607034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
karabinerさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/26 15:34(1年以上前)

昨年末に同機種を購入しました。私もHDMI繋ごうとしましたが一発で接続することはなく、何度かトライし、漸く接続という状況でした。GW突入と同時にキャリアが逝ってしまい(立ち上がらない状況に)DSにて交換してもらうも新品でありながらHDMI接続ができない状況。再度一週間後に機種を交換、その時は接続はそこそこ良かったのですが、先日また同じ状況(なかなかつながらない)に・・・開発段階で問題があるのでは??と、思ってます。DSにて何度か接続してみておかしいようであれば交換の依頼をされてみては?いかがでしょうか。

書込番号:14607343

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiodayoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/26 19:10(1年以上前)

karabinerさんありがとうございます。
DSに持ち込んでみます。DSではF-05Dが原因なのかケーブルが原因なのか調べることになると思うのですが、DSにはHDMIケーブルが用意されてあるのでしょうか?

書込番号:14608011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/26 20:47(1年以上前)

「不安定」ということが微妙で、karabinerさんのは時期的に合わないカモですが、toshiodayoさんのは初期のでしょうかね。

もしそうであれば念のための情報です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13972209/#13972209

なお、お二方の不具合は厳密には異なる様に思います。

外していたらゴメンナサイ。

書込番号:14608342

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiodayoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/27 09:01(1年以上前)

スピードアートさんありがとうございます。

とりあえず、DSに持ち込んでみます。

書込番号:14610212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiodayoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/28 00:47(1年以上前)

スレ主です。

今日いきなり再起動を繰り返すようになって
DSで新品交換してもらいました。

HDMIの件ですが、
新しいf-05dでテレビにつないでも
同じく、接続はできるがスマホの操作が不安定で操作しずらい状況でした。

別のテレビに接続してみたら全く問題なく快適でした。
また、別のエレコムのケーブルを購入し、テレビに接続してみたら不安定な状況でした。

つまり
ケーブルを換えても同様の症状だがテレビを代えれば快適ということから
単純にテレビとスマホの相性が悪いことが原因ではないかと考えましたがいかがでしょうか。

こんなんでDSに持ち込んでも相性ですねで終わってしまいますよね

ちなみにテレビはp46-xp07、
ケーブルはホーリックです。

書込番号:14613574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/28 03:53(1年以上前)

HDMIはテレビ側の登録と言うかペアリングがキーで、稀に登録がされにくいとか応答が遅いといった相性がある場合はあります。
それがテレビ側のソフトウェアに更新があったとして、新が良いこともあるでしょうが、副作用とかで逆が無いとも限らないとも思います。
経験上は、結線されている限りあまりケーブルの規格は関係が無い様に思いますが(USB1.1のケーブルでもUSB2.0が動いてしまうといった感じ)、ど高いケーブルが存在する限り、差が出ることもあるかもしれませんね。
いずれにしても、論理的に考えながら組み合わせを変えて試すのは切り分けとして非常に有効だと思います。

書込番号:14613761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング