『フリック入力できない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

フリック入力できない

2012/06/03 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:668件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 登山アウトドア動画(GoPro等) 

表題どおり、フリック入力しようとすると、
たまに、ガクガクと意図しない文字が勝手に入力されていきます。

例えば、「な」という文字を長押ししてても、「なきもかえあう」みたいな
感じでまともに文字が打てなくなります。
ソフトタッチでも文字の入力反応がおかしくなります。
また、ホーム上のアプリを長押ししても、変な動作が起きます。

しばらくすると、治ることもありますが、結構ストレスです。
以上から、同様の症状に見舞われた方はいますでしょうか?

ちなみに状況としては、FOMA変換アダプターによる充電で、満充電直前の状態です。
温度は35度なので、過充電による不具合とも保護フィルムのせいとも思えないのですが…。

以上、ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:14635229

ナイスクチコミ!2


返信する
hissa-04さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 11:29(1年以上前)

F-05Dユーザーです。
ながら充電で本体が熱くなったり、いきなり再起動したりすることはありますが、
フリックは普通に可能です。

また、多重処理によりフリックの反応が鈍く、遅くなることはありますが、
仰せのような現象は起きません。

一度DSに相談してみてはいかがでしょうか・・・?

書込番号:14636248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2012/06/03 22:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうですか…。
まめにキャッシュ削除やタスクのキルもやってますし、
文字入力も、デフォルトのATOKを使っているだけなので、
ATOKそのもののせいとも思えないですね〜。

一度DSに相談してみます〜。

書込番号:14638533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/04 08:01(1年以上前)

設定から言語と入力設定に行き、NX!inputから入力のタッチ感度を調整できます。
最初は感度高めの設定のようです。

書込番号:14639560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2012/06/18 21:59(1年以上前)

遅くなってすみません。
結果、報告です。

USB充電で満充電になった瞬間にフリックしていると、
この入力反応異常が起きてるみたいです。私だけかもしれませんが。

で、USBを抜いて「放電中」表示になると、元に戻ります。

判明して以降は満充電の時以外は起こりません。
気づいてみれば…って感じなのですが、お騒がせしました。

ご回答、ありがとうございました!


書込番号:14697109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング