


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
昨日の土曜の朝、通勤途中で端末が再起動を繰り返しているのに気がつきました。
「これか例のやつか!」その後、色々試したのですがやはり改善せず・・・
この現象はこの掲示板で散々目にしてきましたので迷うことなく
「初期化」を実施する事としました。
「初期化」で分かった事は
1)初期化直後は「Googleアカウント」を求められるので
書き留めておいた方が良い。
(再発行でも良いけど面倒くさいので・・)
2)Android OSは最新状態のまま
(改めて更新する必要は無かった)
3)docomoアプリ関係はすべて再インストールorアップデート
(これが結構面倒くさい・・)
4)お財布携帯(Felica)は消えていない。。。(と思う・・・)
(まだお店で確認はしていませんがヨドバシとANAは大丈夫そう・・)
で、今回一番言いたいのが富士通が推奨している「Backup」アプリ(サードパーティ製?だっけか・・)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spritemobile.backup.layout&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zcHJpdGVtb2JpbGUuYmFja3VwLmxheW91dCJd
週2でバックアップ自動起動させていたので少しは期待していたのですが
復元すると「アプリ」の項目で「復元エラー」(※恐らく未インストールアプリ部分でのエラーでは思っています)
結果的に復元できたのは「電話帳」のみ・・・
山の様に入れていたスケジュールもメールもすべて復元されず・・・
ホーム画面もシステムの各種設定もなに一つ復元してくれなかった・・・
(一応、システムの項目は正常復元になったが一体なにを復元したのやら・・・)
恐らく、初期化前のアプリ状態までセッティングして復元しなければ
ならないのかもしれませんが”壊れる前の事なんて覚えてねーぜ!”
ってわけでコツコツと環境を整えました。
もし富士通推奨の「Backup」を使用して安心している貴方!
もしかしたら私と同じ事になるかも。。ならないかも。。
アプリ個別で復元可能なBackupアプリに変更した方が良いかも知れません。
※現在、そんな都合の良いバックアップアプリを模索中です
尚、私の復元手順が正しいのかも不明(と言うかマニュアルねーし)
ですのでご存知の方がいれば教えて頂ければ助かります。
どこかにスマホまるごとイメージでバックアップできるアプリって無いのかな?
初期化から復帰するの面度くせーーーーーっ!
バックアップは個別に小まめにが教訓・・・かな?
皆様の参考になれば幸いです。
※とりとめの無い長文で大変失礼致しました。
書込番号:14693913
11点

とてもよい情報ありがとうございます。
私も再起動の∞ループが三回起き毎回初期化するはめになりました。
そして毎回アプリをとりマクドナルド等の会員登録をするはめになりました。
なので私は今度修理に出してみようと思います。
書込番号:14694747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリの使用した結果などの情報は非常にありがたいですね。
特にバックアップアプリは、実際に初期化しないとわからないので大変参考になります。
私も何回か再起動したことはあるのですが、やはりおサイフなどの再設定がめんどいのでなかなか踏み切れません。。。(^_^;)
(おサイフ関係は大丈夫そうですけど・・・・)
情報提供ありがとうございました。
書込番号:14694813
2点

餓鬼はお外で遊びなさい!さん>
こんばんわ!細やかな実証ありがとうございます。
私も購入直後に故障したときに、同じバックアップアプリで復元してました。、
そしたら、電話帳以外、「復元エラー」!
なぜか、駐車整理パズルゲームのアプリしか復元されませんでした。
こういうところ、詰めが甘いですねー。
他のバックアップアプリでも互換性ないから、復元も無理でしたし。
結構重要なファクターですのにね。ゲームのセーブデータ返してほしいです。
あと、ご存知の方にお聞きしたいのですが、
アプリの容量をSDカードに一部移動させていたとします。
そこで、上記のように、復元できないがため、
同じアプリを再ダウンロード→SDに再移動させたとします。
そうしたら、全く別の移動データとして管理されちゃうのでしょうかね?
つまり故障前と故障後のSD移動済みの同データが重複してしまうことになる??
一応、SD移動の専用アプリでも、本体上かSD上か確認したのですが、
どうやら、一から移動しなおさないといけないみたいです。
SDの容量も着々と減っている感じでした。
もしそうであれば、故障復旧する度に、容量を無駄喰いしていくことになりますね〜。
ジーザス…!
書込番号:14697032
0点

モリモリもりしー さん
電器好き さん
たけぞー☆ さん
ご返信有難うございます。
モリモリもりしーさんは3回も初期化ですか!なかなかのつわものですね!
電器好きさんの躊躇する気持ち痛いほど分かります!
たけぞー☆さん おーっ!こんなところに同胞がおりましたか!
いやはや・・・皆様のF−05Dもなかなかのじゃじゃ馬っぷりの様で心中お察しいたします・・・
確かにこの様な事が発生しない様にメーカーさんには頑張って頂きたいところですが
この機種自体は好きなので上手く付き合っていこうかな〜とも思っています。
じゃじゃ馬に蹴られるのか、乗りこなすかは私次第なのでしょうね・・・
つたない情報ではありますが、また何かあればご参考程度にコメントしたいと思います。
有難うございました。
書込番号:14697867
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





