『再起動』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

再起動

2012/06/28 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:17件

子供のディズニー携帯が壊れ修理にだしてイライラしているさなか
私の携帯も再起動繰り返す症状がでてしまい。
セーフモードでも起動せず修理に出しました。
後日修理は不可能で修理するとなると50000円かかると連絡があり保証サービスを使ってくださいと連絡があり、原因がわかりませんの一点ばりで、納得いかないことばかり、仕方ないんですかね

書込番号:14735525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/28 19:08(1年以上前)

>後日修理は不可能で修理するとなると50000円かかると連絡があり保証サービスを使ってくださいと連絡があり、

ありえない見積金額ですし、修理不可能なのに修理するとなるとというのも意味が分かりませんね。
どちらのお店での話でしょうか?
見積の基準金額を大きく逸脱しています。

書込番号:14736782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/06/28 22:31(1年以上前)

同じ症状のかたがかなり多くびっくりしてます。その後の話がありまして。電話かけてきたショップの人は保証サービスに電話してこちらのショップに携帯を送ってもらうように手配してくださいと言われて
はぁ?と思ったんですが保証サービスのかたと話をしたらその手続きはお客様と直接しないといけないから仕方ないとでも送り返さないといけない携帯がまだ戻ってきてないからその手続きもできない.
なんかムカついてショップの受け答えにかなりむかつきます

書込番号:14737662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/28 23:07(1年以上前)

なんか矛盾を感じる書き込みです。

書込番号:14737860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/28 23:44(1年以上前)

修理金額50,000円って考えられないですね。
初めてこのような修理代金を聞きました。

>同じ症状のかたがかなり多くびっくりしてます。

この機種でセーフモードでも立ち上がらない状況になる人って多いのでしょうか?


>電話かけてきたショップの人は保証サービスに電話してこちらのショップに携帯を送ってもらうように手配してくださいと言われて
はぁ?と思ったんですが保証サービスのかたと話をしたらその手続きはお客様と直接しないといけないから仕方ないとでも送り返さないといけない携帯がまだ戻ってきてないからその手続きもできない.


言っている意味がよくわからないのですが、この対応ってドコモショップですか?
本当であればショップ名を公表してみてはどうですかね?

書込番号:14738035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/06/29 06:16(1年以上前)

すみません、説明不足でした
ドコモで修理に出したので貸し出し機を借りているので保証サービスからの携帯をショップに直接送ってくれと言われたのです。すみません冷静に考えれば怒ることでもなかったかもしれないのですが、子供の携帯も壊れ自分のも壊れて納得してなかったからかもしれませんすみませんお騒がせしました。

書込番号:14738694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 23:47(1年以上前)

そもそも発売から1年経ってないから、保証期間内ですよね?
それでなぜ修理費がかかるのでしょうか?

書込番号:14742011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/30 00:12(1年以上前)

確かに保証期間内に修理代金などという話になるのが不思議。
しかし、それ言い出したら、修理代金の算出基準を大きく逸脱した5万円というのがさらにユニーク。

http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/anshin_support/kosyou.html#02

プレミアクラブに加入していれば保証外の修理でも修理代金5250円以上取られないはず。
会費無料のプレミアクラブに加入していない人はほとんどいないと思われますが。

書込番号:14742150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/01 10:47(1年以上前)

結局その後スレ主さん出てこないですね。

本当にそんな修理代あり得るのか気になってましたが。

ただ評価を下げたいだけのスレだったのでしょうかね。(^-^;

書込番号:14748025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/01 23:36(1年以上前)

>ただ評価を下げたいだけのスレだったのでしょうかね。(^-^;

そういうのばっかりですね。
証拠がないのをいいことに、いい加減なことばかり書き込んで。
メーカーが被害届けでも出して、1人2人ぐらい逮捕者でも出ない限りこういう状況は続く
でしょう。

書込番号:14751401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/07/02 04:09(1年以上前)

まだ本体受け取っていないので何もかきこめずにいました。色々といってもクレームつけたいだけみたいになるので、スマホは精密機械なので仕方ないと、保証サービスを利用しての本体交換をとることにしました。色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:14752080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/02 07:57(1年以上前)

50,000円の話はどうなったのでしょうか?
そうやって顛末を言わないでフェードアウトするから、ますますネガキャンと言われるんですよ。。。

書込番号:14752338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/07/02 09:28(1年以上前)

50000円の件はショップに確認しても、メ-カ-より修理不能で修理するならば50000円かかるという返答以外は何も答えはでませんでした。
ショップの人は向こうからそのような解答なのでどうしょうもないとしか言われません。
同じことを繰り返してもいつまでも携帯は戻ってこないし、納得はしてませんが保証サ−ビスで交換するのがいいかと思いました。

書込番号:14752525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/02 09:34(1年以上前)

今日、携帯を借りていたのでそれを返却し、保証サ−ビスの手続きをとろうと思います。
色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:14752540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/02 15:34(1年以上前)

もうショップへ行かれたのであればスルーしてもらえればいいですが、修理不可能な状態なんですよね?
スレ主さんがいつ購入したのかはわからないですが、発売してから半年ほどしかたっていない機種です。
普通に使用してそのような状態になったのであれば、補償サービスを使わなくても端末の交換をお願いしてもいいのではと思いますが。
再起動を繰り返した事はわからなくても、立ち上がらない事はショップの人も確認していますよね?

1年間は保証期間でもあるので、私ならば端末交換をしてくださいと要望は出します。

書込番号:14753424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/07/02 18:51(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
今日保証サービスへの手続きすませました。
また同じ症状が出ないことを願うだけです

書込番号:14754024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/02 22:59(1年以上前)

ショップ名も出さない。
修理不可能なのに修理代50000円。
向こう(メーカー)からそういう回答って、修理代金はドコモショップ側に決定権があるんですけどね。

都合が悪くなると話をまとめようとする。
すべてがおかしな話です。

書込番号:14755225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/03 15:26(1年以上前)

無償で修理不可能なパターンて数点考えられますよね!
内部に水漏れしていたりとか、Root化していたりとか。
メーカーもはっきり言えない状態だったのかな?
Root化なら補償サービスも受けれないみたいなので、やはり水漏れの可能性が高いですね!

書込番号:14757696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング