『SDカードの動画をHDMIを使ってTVで見る方法 教えて下さい』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの動画をHDMIを使ってTVで見る方法 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

ダンスの動画を、PCでMPEG-4(iphone用サイズ)に形式変換して、マイクロSDに入れました。

出張先のビジホで、HDMIを使って、アローズXをTVに繋いで映し、ダンスの練習をしたいと思っています。

だけど、マイクロSDに保存した動画が現れず、困っています。

まだ、HDMIは買っていないので、現状の段階から、TVに映すやり方まで

ご教授願います。宜しくお願い致します。

書込番号:14770327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 13:16(1年以上前)

僕のやり方は、
ファイルマネージャーソフト(私はKSfilemanager)→「external_sd」をタップでSDカードの中身が見れます。
そこから目的のフォルダを選択してフォルダ内の動画をタップすると「アプリケーションの選択」が出るので再生するアプリを選べば再生が始まりますよ。

ちなみに、アプリの「ギャラリー」をのサムネイル表示にも動画は出てきますし、「メディアプレーヤー」アプリを起動すればサムネイル表示されるのでタップすれば再生が始まるはず。

HDMI TVとの接続は、取扱説明書のP98に出ています。
ケーブルを接続して、ホーム画面で「メニューボタン」→「設定」→「マルチメディア」「HDMI設定」でHDMIにチェックを入れればHDMI出力されます。

僕も出張先でたまに使いますが、ホテルのTVはたまに使っていない入力端子をスキップ(目的の入力端子に切り替え出来ない)するようになってたり、アナログTVで別置きのチューナーを使っていたりとまちまちだったりします。

使えることをあまり期待しないでいかれた方がいいと思います。
また、メーカーの説明的にはUSBとHDMIの同時挿入ができないことになっているので再生する時間にもよりますが充電方法は十分に検討した方がいいと思います。

書込番号:14770793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/06 13:37(1年以上前)

ありがとうございます(*^_^*)

でもそうかぁ。バッテリーのこととか考えたら、あまり期待できそうにない使い方ですね〜(>_<)

TVも、繋げない場合があるのですか。。参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:14770856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/06 13:45(1年以上前)

ファイルマネージャーソフトの件もありがとうございます。

SDカードの見方がわかるようになり、助かりました!

クラウドを利用すれば、SDカードを使わずに動画再生できるのかなぁ〜(・ω・)

書込番号:14770885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 14:08(1年以上前)

電源の件なら大丈夫。
USBで充電できないなら、スタンドで充電しながらと言う手があります。
ちょっと荷物が多くなっちゃいますけど、そこは我慢していただいて。

ただ、この使用方法だと、かなりの発熱が予想されます。
長時間の仕様にはご注意を。

書込番号:14770946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング