『Wi-Fiテザリング&DLNA』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiテザリング&DLNA』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiテザリング&DLNA

2012/07/09 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件

こんにちは
このARROWSのテザリングを使いこの度ネットを運用するように致しました。
すると、今までDLNAでHDDレコーダー内の録画番組を見ていたのですが、レコーダー側のネット設定をARROWSのテザリングを用いて設定したのにも関わらず見ることが出来なくなりました…
DLNAを使って録画番組を見るにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:14785463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/09 21:04(1年以上前)

すみません。いまいち話が見えないので確認させてください。

テザリング前の環境について。
 今まではDLNAを使って録画番組を見る事ができていたのですよね。
 その時のインターネット接続はADSLや光回線ですか?
 その場合、無線LANアクセスポイントがあったと思いますが、何を利用されていました?
 また、HDDレコーダーは有線LANでつないでました?無線LANでした?
 HDDレコーダーのIPアドレスはいくつになっていますしたか?

テザリング後の環境について
 HDDレコーダーからインターネットにはアクセスできていますか?
 HDDレコーダーのIPアドレスはいくつになっていますか?

このあたりの情報があれば、視聴できる構成が見えてくるかもしれません。


書込番号:14785836

ナイスクチコミ!0


スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件

2012/07/09 21:34(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん

お返事ありがとうございます。
今まで光でネットをしており、この度解約してXiだけで運用しています。
光のときから全て(PS3,テレビ、HDDレコーダー)無線で運用してました。
色々調べたのですがDLNAを使うのは双方ネットにつながっている状態で機器登録をしていれば
よいものだと思っていました。
が、このスマホでテザリングをしルーターとして使用しているとDIXIMのアプリでレコーダーの中の録画番組が見れていたのに見れなくなってしまいました。

書込番号:14785987

ナイスクチコミ!0


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/10 07:35(1年以上前)

推測ですが、DIXIMプレイヤーはネットワークの上流側しか見に行かないのではないでしょうか。つまりスマホが普通にルータの下にあるときはルータ側を見に行くのでルータ配下のレコーダにアクセスできるけど、テザリングだとレコーダはスマホから見て下流にあり、上流側にはインターネットしかないので、レコーダは見えないのではないか、ということです。

書込番号:14787664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 11:24(1年以上前)

私も光回線を解約して当機種でテザリングしてインターネットしています。

スレ主と同様にレコーダーとDLNAで運用していました。

私はディーガの古い機種ですが、レコーダーの設定をインターネット接続から家庭内ネットに変更したら見れるようになりました。

参考までに…

書込番号:14792440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件

2012/07/11 11:57(1年以上前)

HOOH.papaさん
お返事ありがとうございます。
レコーダーは無線には対応していないのでどうやらそもそもDLNAの基礎が出来ていないようです。
家庭内の場合もLANを使用するのではないでしょうか?

書込番号:14792538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件

2012/07/11 12:03(1年以上前)

jake_noseさん
おっしゃる通りのようです。
スマホ側はルーターとして使用(テザリング)した場合、送信のみになってしまい、Wi-FiをONにしても受信にはならず、勝手にWi-FiもOFFになってしまうみたいです。
スマホでテザリングしてルーターとして使用し、手持ちのタブレットでDLNAサーバー検索かけましたらパソコンは見れました。
が、そもそもレコーダーは無線に対応していないみたいでして、どちらにしても録画番組はみれそうにありませんでした…

書込番号:14792561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 12:07(1年以上前)

Wi-FiテザリングとWi-Fiは別物ではないでしょうか?

DLNAでDIXIMを使用するときは普通のWi-Fiでみています。

書込番号:14792571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件

2012/07/11 12:21(1年以上前)

HOOH.papaさん
お返事ありがとうございます。
HOOH.papaさんのDIGAは無線に対応していますか?

書込番号:14792611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 12:45(1年以上前)

いっPさんも今までwi-fiで使用できたのですよね? 無線に対応していないとは思えない?

うちの使用環境をのせときますね

レコーダー DIGA BW750
無線ルーター バッファローWHR-G54S

レコーダーと無線ルーターを有線LANでつないでいるだけです。(当然インターネットには接続されていません)

後は、レコーダーの設定をインターネット接続であったものを家庭内ネットに設定しなおしただけです。

書込番号:14792712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件

2012/07/11 13:04(1年以上前)

HOOH.papaさん
ありがとうございます!
なるほど
無線LANルーターは光を解約して撤去していました!
では、ネットに繋げなくても無線LANルーターに有線で繋げれば使えそうですね…
試してみます!
あとは、家庭内に切り替えるのが私のレコーダーにあるかどうか…
同じソニーなので有ることを祈ります。

書込番号:14792783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 14:34(1年以上前)

家庭内ネットはパナソニックディーガの古い機種にある機能で今は切り替えなどなくなっているようです。

ソニーAT900でしたら切り替えなくても大丈夫だと思います。

書込番号:14793078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング